« 暑さと雨 | トップページ | 涼しくお散歩 »

午前のうちに

夏休みは子どもたちの予定がいろいろで、出たり入ったり。
しかも毎日違って疲れます。
毎晩「明日の予定は?」とチェック。
ヒマなよりいいの…か…?

今日は息子に頼まれたお買い物のため、私とふうちゃんは午前中自転車でお出かけでした。
風があって日陰は涼しくて、自転車散歩最高!
ふうちゃんは気持ち良さそうで、自転車を降りた時に歩いてトイレを2回もして満足そうでした。
「移動は自転車で〜♡」
Photo
とはいえ、お昼をすぎると気温も日差しも↑なせいか、涼しさ↓。
「夏休みの宿題は朝のうちに」って言うの、わかるよねー。
暑さのせいで(?)写真もぼけぼけです。

お昼はおうちでこどもたちとそうめんを食べました。
Photo_2
ふうちゃんは食後に“わんちゃんぜりー”を食べました。
夏休みってカンジです。
そして午後はゆっくりお昼寝(←ふうちゃん)。

あまもりの修理の連絡がきました。
3階の屋根を見なければならないので、足場が組めるか検討中とのこと。
お隣との距離が狭いから…。
3階の屋根を処理して、また様子見になるようです。

他のお部屋などにも被害がでる前に、おうち全体の点検修理を早めにした方がいいのかな。

|

« 暑さと雨 | トップページ | 涼しくお散歩 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

今時期は 自転車散歩がいいかもね~(笑)
ふうちゃん 夏休み中は
ににとねねと いっぱい遊べて
うれしいね~~~up
そうめん おいしそーーーーーっっ

投稿: まろんごぅ | 2014/07/29 11:27

夏休みのランチの切り札は
やっぱり、そうめんですね~~~(^^)/
真ん中のペンギンさんが可愛い♡

兵庫県では「揖保乃糸」が有名ですが、
ご贈答でいただくモノっていうイメージが強くて
なかなか自分で箱買いしないんですよ。
で、近所のスーパーで
「揖保の滝」とか「白鷺の糸」とか
なんだかなぁ~・・・なネーミングのそうめんを
購入してます・・・(;^ω^)

ふうちゃん、自転車で風切って、
きもちいねぇ~~~
暑くてブレブレ写真でも、かわいい(*´з`)♡

投稿: オリーブ | 2014/07/29 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56925386

この記事へのトラックバック一覧です: 午前のうちに:

« 暑さと雨 | トップページ | 涼しくお散歩 »