« パワーダウン | トップページ | 肉食系 »

おいしいうれしい

1日7時間睡眠がいいみたい。
私は“2時就寝6時半起床”だから絶対お昼寝は必要だなぁ。

でも、年をとると動きが減ってそのぶん疲れないので、睡眠時間が少なくても平気らしい。
少ない家事とふうちゃんのお散歩くらいの運動量な私はどのくらい寝ればいいのかなぁ?

昨日の夜はぐっすり眠れたみたいで、今日は少し調子が良かったです。

ふうちゃんは今日もごろごろうとうとでしたが、実家から荷物が届いてはりきって開けました。
「おじいちゃんがきゅうりを送ってくれたんだよ。」
Photo_2
中身を全部確認しないうちにかりかり食べちゃいました。

「まいうー」
Photo_3
大好きなきゅうりの他にさくらんぼも入っていて食べました。

箱の取っ手の穴の部分からおじいちゃんのおうちのにおいが確認できるらしく、しっぽをぶんぶん振って箱を開けるふうちゃん。
ふうちゃんも仙台のおうちのことを思いだすのかな?

今日は銀行めぐりに行って、ふうちゃんもしっかり歩いてきました。
残念ながら他のわんちゃんには会えませんでした。
みんなお散歩は、朝&夕方なんだろうね。

今日は息子も娘も早めに帰宅してふうちゃんも超大喜びでした。
みんないっしょが1番うれしいね。
 

|

« パワーダウン | トップページ | 肉食系 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

睡眠儀式
寝る前には、ややぬるいお風呂にゆっくり入って
照明を落とす
明るいPC/TVを見たすぐではhappy02
だそうですよ
2時は・・・・遅いでしょう
体内時計もあります

投稿: 酒が好き | 2014/07/03 23:00

こんにちは。モモパパです。
睡眠って大事ですからね。
かく言う僕はお医者さんから処方された睡眠薬を飲んでますが。
ふうちゃん。
きゅうりを食べてご機嫌顔。
あははははははは。
おいしかったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014/07/04 03:56

人の事 言えないけど
ままさん 睡眠時間少ないんですね~~
お昼寝できるなら いいけどもwww
本当は 12時頃には 寝れるといいんでしょうね
主婦だし やることもいっぱいで
むずかしいかな~~
ふうちゃん きゅうり好きなんだ~~
野菜食べてえらいなぁ
まろんは ペって出すよ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014/07/04 14:28

睡眠時間って難しいですよね~。
眠りたくても眠れなかったりしますし。
私は職場で昼食後はちょっと仮眠タイムです。
でないとすんごく午後から眠くなるし~。
家では家事もしてないしリクのお散歩も少ないし。
運動量、もっと増やすと質のいい睡眠出来るかな。

投稿: すみこ | 2014/07/04 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56685347

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいうれしい:

« パワーダウン | トップページ | 肉食系 »