« 残念ちゃちゃちゃ | トップページ | がうがう前日 »

記念のちゃちゃちゃバンダナ

今日はふうちゃんのシャンプーの日でした。
カッコいいバンダナを巻いてもらいました。

「ぼくの“ちゃちゃちゃバンダナ”だよ!」
4
ふふふ、サッカーが上手そうにみえるね。
ふうちゃんも4年後のワールドカップをめざして、またがんばろう。
2014の戦いを忘れないよ。

今日のふうちゃんの体重は8.26㎏。
もうなんか安定…
欲張らず気長に…

お耳はマラセチアはだいぶ減っていて赤みもにおいもなくなっているので、様子をみて汚れたらお掃除に通う、でいいそうです。
膿皮症のほうはシャンプーの時にチェックしていただき、特に気になるところはないとのこと。
今日は保湿シャンプーで洗ってもらったようです。
からだがけっこう汚れていたみたい。
明るい色になって帰ってきました。
Photo
おなかとおしりをちょっとだけカットしてもらいました。
もっと暑くなったら、もう少しスッキリしてもらうのがいいかな。

私は久しぶりに美容院に行きました。
カラーでかぶれたのでやめたほうがいいかな、と放置でだいぶ白髪が…
刺激の少ないもの、ということでヘアマニキュアにしてみました。
結果、染まりはあまりよくなさそうだけれど、根元がすぐ目立ってくるし、どのくらいもつかお試しです。
いっそのこときれいに白くならないかなぁ。

今日ふうちゃんは先生に
「ころんとできるかなぁ」と言われ、診察台の上でころんとしておなかを見せていました。
すっかり先生を信頼している?
いい子でビックリでした。






|

« 残念ちゃちゃちゃ | トップページ | がうがう前日 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、
日本代表ダックスだね(^_-)-☆
サムライブルー、お似合いだ!!

クリームのダックスは
汚れが目立ちますよねぇ~~~
シフォンちゃんも、
シャンプーの直前は
お腹や足先が何となくグレーがかってます・・・(^-^;

ふうちゃん、
お耳の調子よくなってきて、よかったですね。
膿皮症もひどくならずに済んでよかった。
梅雨時は色々トラブルがちだけど、
がんばろうね(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014/06/27 08:27

ふうちゃん、膿皮症治って来て良かった!!!
カイカイは、嫌だもんね。

これからが夏本番だから、ピクシーとお互い
膿皮症、気をつけようね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/06/27 08:43

バンダナかっこいい~happy01
日本代表だねhappy02
ふうちゃんはクリーム色だから、
汚れがついたらやっぱり目立つんだろうなぁ~。
リクは茶色なので、汚れてもあまりわからないかも。
洗ってもスッキリクリアな色って感じでもないしcoldsweats01
お耳もだけど、膿皮症も気になります。
リクがとっても苦労したからなぁ。
ふうちゃん、再発したりしないようにねdanger

投稿: すみこ | 2014/06/27 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56618379

この記事へのトラックバック一覧です: 記念のちゃちゃちゃバンダナ:

« 残念ちゃちゃちゃ | トップページ | がうがう前日 »