« 膿皮症 菌の増殖 | トップページ | 夕方のお買い物 »

お店大好き

膿皮症、ひどくならないように注意します。
今日は午前中雨だったので、ソファーでうとうとするふうちゃんの毛繕いをしながら、皮膚の状態をチェックしました。
背中の方はフケみたいなものもみられず、トラブルはなさそうです。

おなかのほうはひっくりかえらなかったからチェックできませんでした。
昨日発見したところは特に変化がないようで、かゆみとかもなさそう。
ふうちゃんも睡眠をたっぷりとって、からだを強化しようね。

お耳もていねいにお掃除をしてもらったおかげか、赤味がひいていました。
早めに病院に行ってよかったね。
Photo

夕方、雨がやんで道路も乾いていたので家の前で夕涼みをしました。
ふうちゃんはお散歩に行きたくないようで、おうちの前にずっと座っていました。

「クリーニング屋さんに行かなきゃ!」というと、はりきってクリーニング屋さんに向かいました。
ふうちゃんってお買い物とかお店が大好きなんだなぁ。

お店の前の手すりにリードをつないで、お座りしてわんわん言って待っていました。
クリーニング屋さんとお話するのも好きみたい。
立ち話も大好きなようです。
おばさん…?

町内会のわんわん部とか、はりきって活動するかも。
他のわんちゃんとは交流難しいかなぁ。

|

« 膿皮症 菌の増殖 | トップページ | 夕方のお買い物 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃんのお耳の赤み。
治ったようでよかったですね。
ふうちゃん。
クリーニング屋さんでワンワン!
どんなお話をしてたのかな~。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014/06/19 04:14

町内会のわんわん部!
いいですね~~~
シフォンちゃんも入部しま~す(^_-)-☆

お散歩に行くのと
お買い物に行のとでは
全然違うんですね~
お買い物はるんるんになるんですね~♫
同じ「歩く」ってことでも
ふうちゃんにとっては
まったく違うことなんでしょうね~


投稿: オリーブ | 2014/06/19 08:09

ふうちゃん、雨上がりの
お散歩良かったね!!!

膿皮症の予防だけど、この時期
ブラッシングする時に保湿剤を
使った方が良いですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/06/19 09:15

今時期は ジトジトで
皮膚トラブル多いねcrying
お耳もはやく なおりますように~~
まろんの しっぽっぽも~~~ww

投稿: まろんごぅ | 2014/06/19 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56541642

この記事へのトラックバック一覧です: お店大好き:

« 膿皮症 菌の増殖 | トップページ | 夕方のお買い物 »