« 硬いものを吐く | トップページ | ちゃちゃちゃでねむねむ »

ちゃちゃちゃ準備

ふうちゃんはその後吐くこともなく、食欲も旺盛でいつも通りごろごろしていました。
ささみ巻き巻きガムのささみかな、と思っています。
巻いてあるから実は長いし、がつがつ食べるからひょいって飲んじゃうかも。
飲み込んでも食べ物なら消化されそうだけど…
やっぱり乾燥したものって消化しにくい?のかな。

あわてて食べなでゆっくり食べればいいのにねぇ。
「犬だから…かな?」
Photo

今日もお昼過ぎまで雨が降っていました。
道路が濡れていたので夕方までお散歩はお預けでした。
娘がちょうど帰ってきて、ふうちゃんは喜んでくるくる走って帰ってきました。
雨でゆっくりお散歩できないから、暑くなく晴れて欲しいね。

サッカーワールドカップが始まります。
明日は息子が早起きするそうな…。
睡眠不足に注意!!な日々が続きそうです。
ふうちゃんもぼーろ三昧?
しっかり“ちゃちゃちゃ”しないとね。

|

« 硬いものを吐く | トップページ | ちゃちゃちゃでねむねむ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

巻き巻きガムかぁ・・・
噛まずに一気に食べちゃうタイプの子だと
よく考えてみると危ないですね・・・。
シフォンちゃんも
デンタルガム系でもスティック型のジャーキー系でも
ほぼ噛まずに丸のみしちゃうんですよ。
小さくちぎったものじゃないと
怖くて上げられないです。
(っていうか、
それじゃ歯磨きの意味がないんですけどね笑)

いよいよ開幕しましたね~
ちゃちゃちゃ♪
日曜に向けて、ふうちゃん寝だめしとかないと!!

投稿: オリーブ | 2014/06/13 08:50

ココも急いで食べるから、たまにげぼってえづいてるよ。
吐くまではいかないけど。。
そうだね、ふうちゃんの場合は小さく千切るか、超やわらかいのにしたほうがいいかもね。
おやつ、あげないって手もあるにはあるけど・・無理だよね~今さら(笑)

FIFA、うぷぷ、ままさん一家、盛り上がるんだろうなぁって思ってた!
ちゃちゃちゃ準備、心が躍るでしょ?(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2014/06/13 14:13

ふうちゃん、真美と同じだね。
真美も噛まずに、飲み込んじゃうので
飲み込んでも良いように、消化に良い物を
あげてるんだけどダメです。
一番良いのは、あげないことだけど
それじゃ、可哀そすぎて・・・

投稿: ピクシーパパ | 2014/06/13 17:45

まろんもガム系は
あっというまに食べちゃうから
心配です~~~~sweat01
でも もう大丈夫そうでよかった~~

これで ちゃちゃちゃ がんばれるね~

投稿: まろんごぅ | 2014/06/13 18:40

ふうちゃん、元気になって良かったね。
チャチャチャ、応援がはじまるからね。
私も、早速、寝不足です。

投稿: マルタ | 2014/06/13 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56481194

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃちゃ準備:

« 硬いものを吐く | トップページ | ちゃちゃちゃでねむねむ »