« 首にイボ | トップページ | なにもしたくない犬 »

涼しいお散歩

今日も暑い日でした。
昨日に続いて光化学スモッグ注意報が出ていました。

午前中ふうちゃんのフィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。
道路は熱くて“焼きふうちゃん”になっちゃうので、ふうちゃんをカートに乗せて行きました。

「ひえひえがあるから快適なんだよ。」
Photo
ふうちゃんはね。
私は汗だくでカートを押したよ。

今日のふうちゃんの体重は8.2㎏。
今月も大きいお薬でした…。
ふうちゃんのいぼも見てもらいました。
表面がかさぶたみたいになっていて、先生も「治りかけのようですね。このまま様子をみて、増えたり大きくなったり赤くなったりしたらまた来てください。」とのことでした。
このままよくなるといいね。

午後はタワーファンの風を浴びながら、うとうとしました。
ふうちゃんは風が好きではないらしく、ソファーの影の風の当たらないところで寝ていました。

夕方は風の通るところにお散歩に行きました。
涼しくて帰ろうとしないふうちゃん。
Photo_2
タワーファンの風は嫌なのに、お外のは気持ちがいいみたい。
今日はがんばって小さい子に背中をなでさせてあげました。
おんなじ場所で涼んでいたわんちゃんにも吠えませんでした。
風が気持ち良くて、機嫌が良かったのかな?
仲間意識?

日が延びて明るいし、今が1番涼しいお散歩ができる時かも。




|

« 首にイボ | トップページ | なにもしたくない犬 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
風通しのいいところへお散歩行ってご機嫌かな。
ふうちゃん、クリクリお目目が輝いてますね^^。

投稿: モモのパパ | 2014/06/03 04:13

光化学スモッグ注意報、出てるねー!
しかも、解除のアナウンスが出てないときあるよ。
聞き逃してるだけかなw

ふうちゃん、焼きふうにならなくてよかった(笑)
涼しいと心のゆとりが出来るのかも。
吠えると暑いもんね(笑)

かさぶた、結構出来てることある。
かさぶたになってから気付くの、やっぱり触って分かりやすいからね。
8kgオーバー!大変だ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: じゃまいここ | 2014/06/03 15:33

ふうちゃんの イボ治りかけなんだぁ
よかった~~~~~っ
まろんも 最近 あっちが治るとこっち
こっちが治ると あっち的で こまりんぐ~sweat01
カートの中は どうやって冷してるのかな?
あ アイスノンだね~
まろんもそうしようっと

投稿: まろんごぅ | 2014/06/03 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56388206

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいお散歩:

« 首にイボ | トップページ | なにもしたくない犬 »