« のんびりふうちゃん | トップページ | ちゃちゃちゃ準備 »

硬いものを吐く

1日雨で外に出ない日でした。
ふうちゃんは、朝4時ごろに起きて5時くらいまで3回吐きました。
なかなかだせなくてつらそうでした。

出てきたのは1×2㎝くらいの何やら硬いもの。
おやつを飲み込んだもの?
昨日はそんなに硬いものや吐き出した大きさのものは食べていないはず。
おなかの中でいろいろなものが固まったのかな?

吐いてしまうとぐっすり寝ていたし、今日も一日食欲もあって元気なので、大丈夫だと思う。
ふうちゃんはまだ若いけれど、危険を避けるために硬いものはやめようと思ったのでした。
ふうちゃんは食べ物以外は食べないはず。
落ちていたとも考えられないし…
何にせよ自分で吐き出してくれてよかったです。
Photo
↑ 「ぱぱおかえり〜」

私は寝不足で今日は1日寝たり起きたりでした。
朝はみんな順番に起きてきて眠れず、息子が出かけて夕方やっとぐっすり眠れました。
まとまった睡眠時間って大事です。

あまもりの調査は、明後日金曜日に業者の方が来てくださることになりました。
ふうちゃん…吠えまくるんだろうな…ToT

|

« のんびりふうちゃん | トップページ | ちゃちゃちゃ準備 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
3回ももどしちゃったんですか。
でも元気そうで食欲もあるんですね。
ぐったりとならなくてよかったです~^^。

投稿: モモのパパ | 2014/06/12 04:06

ふうちゃん、何を吐いたんだろう・・・
わんこがエヅくと、
結構苦しそうだから心配しますよね・・・
目を離してるときに何をしてたのかまでは
わからないから
意外なモノが口から出てくると
びっくりしますよね~
お腹スッキリして、よかった。
このまま、治りますように・・・。

雨漏りですか・・・。
うちも、以前住んでいた古い家が
ひどく雨漏りしてましたよ~~~。
うちは、どっちかの向きの横殴りの大雨のときに
雨漏りしてました。
業者さんに診てもらっても
結局どこから漏れてるかがわからなかったようで、
漏れてるのに気づいたら
屋根瓦の間を当てずっぽうでパテで埋めてもらって、
の繰り返し。
本当に困りました。
結局、屋根を葺き替えないとだめでした・・・

すぐに直るといいですね~~~

投稿: オリーブ | 2014/06/12 08:17

ふうちゃん、大丈夫かな???
真美も、お腹が弱いので先日も
4回吐いて大変でした。

ふうちゃんも、ガム等はあまり噛まずに
飲み込んじゃうほうなのかな・・・


投稿: ピクシーパパ | 2014/06/12 14:15

心配だね。。
吐き出したあとは楽になったのかなぁ。
そしたら吐けてよかった、で終わるんだけどね。
なんだろ、硬いんだったら毛玉のかたまりとかじゃないもんね。

雨漏りも。。。
私も去年酷い目にあったから・・
水漏れはほんとに困るよね。。被害が広がりやすいし。

投稿: じゃまいここ | 2014/06/12 16:05

ふうちゃん 大変だったねsweat01
硬いもの・・・なんだろう~
気になっちゃいますね
でも ちゃんと吐き出せて
よかったーーーーーっっ!!

投稿: まろんごぅ | 2014/06/12 17:20

ふうちゃん大丈夫かな?
吐くのって疲れるから、大変だったね。
硬い物、おやつの丸呑みとかしたのかな?
何にせよ、無事に吐き出せて良かったです!

投稿: すみこ | 2014/06/12 19:56

ふうちゃん、その後どうかな。
家族が順番に起きたりだと、そのたびに目をさましちゃうね。
うちも、お兄ちゃんが夜中に帰ってくるから、そこで一度起きちゃうよ。
雨漏りの点検修理、しっかり見てもらってね。

投稿: マルタ | 2014/06/12 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56471946

この記事へのトラックバック一覧です: 硬いものを吐く:

« のんびりふうちゃん | トップページ | ちゃちゃちゃ準備 »