« ちゃちゃちゃでねむねむ | トップページ | ちらちらちゃちゃちゃ »

明日こそちゃちゃちゃ

今日も早朝からサッカー観戦で、ねむねむな1日でした。
オランダvsスペイン…超興奮な試合でした。
ふうちゃんは他国だからかあまり燃えず寝ていて、今日はぼーろを食べ損ねました。
日本以外興味なし?
明日は“にっぽんちゃちゃちゃ“だからしっかり応援しないとね。

私は今日も早朝応援のしわよせで午前中睡眠でした。
ふうちゃんは朝ごはんのあとはぐっすり寝ていてくれたので助かりました。
「ちゃちゃちゃ、朝が早すぎだよ…」
Photo
そんなこと言わずに応援する人ー!?

ふうちゃんは「お手・おかわり」はいつでもしてくれます。
おすわり・伏せ・伏せして静かに・おまわり・鼻ちゅも完璧かな。
最近は「お水飲んで」と言うとお水を飲みに行くので、夏場の脱水症状を防げるかもしれません。
私の言うことはわかるふうちゃん。
私がふうちゃんの言うことをわかるようにしないと…

何かわんわん言う時があるんだけれど、何を言っているかわからないんだよね…。
「ごめん、何言ってるかわからないよ…」とあやまることばかり。
ちゃんとお話できたらいいのになぁ。

明日は家族そろってテレビの前でにっぽんちゃちゃちゃ。
いい結果になりますように。

|

« ちゃちゃちゃでねむねむ | トップページ | ちらちらちゃちゃちゃ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

本田先制ゴール、
もう、ちゃちゃちゃMAXだったかな~
ぼーろもいっぱいもらえたかな~(^_-)-☆

そのあとは・・・
ち~~~ん・・・(;'∀')
次回に期待しましょう!!あは。

ワンコは飼い主の言うこと、よくわかってますよね~。
ワンコの言うことも
わかってあげたい、すごくよくわかります。
具合が悪いときはなおのコト。

ほんやくこんにゃく、ほしい~~~☆

投稿: オリーブ | 2014/06/15 12:26

残念だったね~~~
ふうちゃんも がんばってちゃちゃちゃ
してたのかなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2014/06/15 14:17

見てましたよ~
本田のゴールで興奮しちゃったら、
ワン達、覚めた目でジーー。
ふうちゃんなら、チャチャチャ出来るのにね。
ワールドカップ一ヶ月あるから教えてみようかな。
誰に?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
言葉がわかる、ふうちゃん、すごいなあ。
ワンコの言葉わかりたいね。
だめだ、耳が痛くなることばっかりかも、だから。

投稿: マルタ | 2014/06/15 14:25

みんなでちゃちゃちゃ、したのかなぁ~。
試合は残念な結果に終わってしまいましたね。
ふうちゃんはいろんな事を聞き分けてくれて、偉いね。
リクはお手やおかわりは相変わらず出来ません。
う~ん、教え方がわからん。
こうしましょう、的なので何度やってもダメでしたsweat02

投稿: すみこ | 2014/06/15 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56499756

この記事へのトラックバック一覧です: 明日こそちゃちゃちゃ:

« ちゃちゃちゃでねむねむ | トップページ | ちらちらちゃちゃちゃ »