« お待ちかねのお休み | トップページ | 涼しいお散歩 »

首にイボ

今日も暑い1日でした。
我が家では氷の入ったお茶とカフェオレが人気商品です〜。

冷房の前にタワーファンを使用してみました。
気持ちいい風で汗がひいて涼しい〜。
家族がみんな食卓に集まって、風を浴びていました。

夕方涼しくなってからお散歩に行きました。
ふうちゃんはそれでも暑そうでした。
ふうちゃんのために冷房をつけたほうがいいかもね。

今日、ふうちゃんの首の左側にぷつっとしたものを発見しました。
Photo
首輪の位置にできているので、すれたのかな?
前にお耳に出来たものとは違い、皮膚内部に問題がありそう。
昨年もおんなじ時期にイボができていたので、季節的なものもあるのかもしれません。

いぼはわんちゃんにもわりとできやすく、自然に治るようです。
ただ、大きさや色が変わるのはちゃんと見てもらった方がいいみたい。
今回のふうちゃんのは表面がかさかさしているので、もう少し前からできていたのかもしれません。
明日フィラリアのお薬をもらいに行くので、獣医さんにみてもらいます。
毎日の健康観察って大事…。

明日から首輪はお休みしようね。
Photo_2
(昨日ににとラブ中なふうちゃん ↑)
息子にあまえていたので写真を撮ったら、「じゃましないで!」的なお顔。
ふうちゃんはいつもわかりやすいねー。

|

« お待ちかねのお休み | トップページ | 涼しいお散歩 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
わんこのイボって自然に治るものなんですか。
知りませんでした~。
クリクリお目目のふうちゃん。
かわいいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2014/06/02 04:38

ふうちゃん、ピクシーも歳とともに
イボが増えたよ・・・
うちは、胸に数箇所あって
みんな脂の固まりです。
今年になって、鼻と所にも出来て
ほんとに歳を感じますよ。

日頃の健康管理が一番!!!
ふうちゃん、病院は嫌だけど
頑張って、行ってきてね。

投稿: ピクシーパパ | 2014/06/02 11:42

もろんも ポチっと目にできたり
口んとこにできたり しましたぁ
先生に見てもらったほうが
安心ですねーーーっっ

投稿: まろんごぅ | 2014/06/02 15:43

首にイボ、気になるね。
見てもらって、なんともないといいですね。
リクも気付いてないだけで何か出来てたりするのかな。
もっとお触りタイムを増やして、チェックしてあげないとなぁ。
お年頃だしcoldsweats01

投稿: すみこ | 2014/06/02 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56379062

この記事へのトラックバック一覧です: 首にイボ:

« お待ちかねのお休み | トップページ | 涼しいお散歩 »