« ねねとお散歩 | トップページ | 寝てないよ »

お耳掃除へ

今日は息子がバイトに行くまでリビングでごろごろしていました。
ふうちゃんもお休み疲れだったから、“ごろごろ”が2体も…。

私もごろごろしたかったけれど、くつばこの整理をしました。
季節が変わり、家族みんな靴が増えてぎっしり。
私のヒールの靴とか、もうはかないものを処分しました。

ににが出かけてから、今日は病院にふうちゃんのお耳掃除に行きました。
シャンプーの時にお掃除してもらっていつもなら落ち着くのに、昨日からにおいが漂い始め、汚れと赤味もひどい状態です。

雨が降るかも…だったからカートで行きました。
ふうちゃんは雨が降っていないのに乗車。
Photo
カート好き〜

病院ではお姉さんにお掃除をしてもらい、きれいになりました。
左のお耳だけなので、アレルギーの判定も難しいみたい。
毎日のお手入れが大事だね。
ふうちゃん、お耳を触るのはいいんだけれど、何か持つと逃げていくからお掃除できず…
お掃除料金高いので、落ち着いてくれるといいな。
今日の体重は8.24㎏。
微妙〜

帰りは雨が降らず、ふうちゃんはおうちまでしっかり歩きました。
途中の公園で「よつば探し」
Photo_2
が…季節的に他の草も勢力を増して、ギブアップでした。

雨の前だからか風が冷たくて、肌寒いくらいのお散歩になりました。
往復歩いた私もいい運動でした。

|

« ねねとお散歩 | トップページ | 寝てないよ »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
カートでご機嫌顔。
四葉のクローバーは見つかったかな^^。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2014/05/27 04:41

ふうちゃん、お耳は大丈夫かな???

ピクシーも、ふうちゃくらいの時は
お耳が事で、よく病院に行ったけど
体重が減ってからは、お耳で病院には
行かなくなりました。
関係があるのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2014/05/27 09:47

ふうちゃんお耳のお掃除、
すっきりしたね~
体重とも関係があるのかな・・・。

シフォンちゃんも時々臭いときあります。
お耳こちょこちょして、専用のお薬ぴっぴって、
時々してあげてますが
今のところ赤茶色の耳垢は目立たないけど・・・
完治はしないみたいです。

投稿: オリーブ | 2014/05/27 11:35

もうすぐ ジメジメの季節
いやな菌は 退治しておきたいですね~~
まろんも しっぽっぽ
はやく治ってほしい~~~crying

投稿: まろんごぅ | 2014/05/27 15:32

ごろごろが二体(*^ω^*)ノ彡
心地よさそうで、ごろごろに混ざりたくなりますねhappy01
お耳、垂れ耳は蒸れるんだろうなぁ~。
リクはよく、上にめくれちゃってるから、換気はいい方かも。
お耳、早く治りますように!
カートでご満悦のふうちゃん、めっちゃ可愛いですlovely

投稿: すみこ | 2014/05/27 20:49

お耳 きれいになって よかった。
病院で そうじしてもらうと 
しっかり きれいになるから 安心だね。

投稿: acefeel | 2014/05/27 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56321692

この記事へのトラックバック一覧です: お耳掃除へ:

« ねねとお散歩 | トップページ | 寝てないよ »