« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

お待ちかねのお休み

今日も暑い1日でした。
冷房をつけるのはまだ早いよね…
まだがんばれる!

暑い中、ぱぱと息子と近所にパスタランチを食べに行きました。
ちょうど娘も学校から帰ってきて、待ち合わせをして合流。
ふうちゃんもお弁当を持って行ったし、みんなそろったからご機嫌でした。
Photo
(ぱぱ 撮影)
でもお店のお兄さんが印象悪くて、がっかり。
接客は笑顔と明るさが大事だよ…

午後からは息子も娘も出かけ、ふうちゃんはごろごろ。
夕方涼しくなったので、再びぱぱとご近所散歩に出かけました。
ぱぱにぴったりくっついてうれしそうです。
Photo_2
夕方はたくさんのわんちゃんがお散歩していました。
今日のふうちゃんはわんちゃんよりぱぱのほうがいいみたいで、わんわん吠えただけですぐバイバイしていました。
おとなしいわんちゃんが多かったのになぁ。

ふうちゃんも家族サービスをしているのかもね。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑い日もぷーぷー

じっとしていると我慢できるけれど、ちょっと動くと暑い日でした。
窓を全開にして、わずかに入る風でなんとか…
でも、うるさいし我が家の声もつつぬけです〜
ふうちゃんは、はーはーして涼しいところを探してリビングを移動していました。

車庫にでてみると家の中よりずっと涼しくて、ふうちゃんと車庫のお掃除をしました。
ギラギラ日差しで、道路をさわってみるとかなり熱い!
夏だーー!!

雨でもないのにお外に出られなくて、ふうちゃんもたいくつそうなので“ぷーぷー”をぬいぬいしてあげました。
カメラを向けるとカメラ目線でひっぱり〜
Photo
「ぷーぷーをぬいぬいしよっか」というと、鼻をならしてお座りして待つふうちゃん。
何度もくりかえしているから、よくわかっています。
ぬいぬいが終わるまで、一度も吠えずにじっと待っていました。
すぐ破壊しちゃうけど。

夕方はいい風が吹いて、ちょっとだけお散歩に行きました。
Photo_2
黒いポメちゃんヨーキーちゃんに会って、くんくんできました。
ヨーキーちゃんもわんちゃんが苦手とのこと。
似た者同士だからか、吠えずにびびりながらお互いくんくんしていました。
ゆっくり近づくのがふうちゃん流。
気の合うわんちゃんでよかったね。

5月も明日でおしまい。
銀行めぐりに行くのを忘れたなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜犬

昨夜は遅くまで起きていたふうちゃん。
ぱぱが録画した番組を見ていて、ふうちゃんも見たり見なかったり。
ドラマは興味がないらしい。
寝ればいいのにねぇ。
Photo
わんちゃんも昼と夜が逆転するってことあるのかな?
今日はごろごろしていて、息子も早く帰ってきたこともあって、お散歩に行かないでしまいました。
夜更かししているから、お昼間は眠くて活動できなかったりして…。

今日も夜起きているという…。
テレビ中 ↓
Photo_2
とんねるずに夢中でした。
もりあがるスポーツとお笑いが好きらしい。

家族がそろう時間が大事とすれば、たしかに夜の方がメインだよね。
みんなとお話したりあまえたり。
みんなの真ん中ではむはむするのも好きだし。
暑くなってきたし、夜型の方がいいのかなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ねことおにごっこ

昨夜は息子の帰りが遅くて、今日は私もふうちゃんもお寝坊でした。
朝、あせった…

今日も暑くて、お散歩は夕方でした。
でも相変わらずのらないふうちゃん。
Photo_3
「行かなくていいよ…。」
道路に呼んでも
Photo
「……」

ところがくろねこちゃんがおうちの前を横切って、ふうちゃん猛ダッシュでした。
マンションの自転車置き場に追いつめたものの、ねこちゃんにはかなうはずもなく…
そのままねこちゃんはどこかに姿を消してしまいました。
「どこ?!」
Photo_2
やる気のないふうちゃんが生き生きした出来事でした。

まっ黒でつやつやで、こねこみたいでした。
はじめて遭遇したねこちゃんだけど近所のねこちゃんかな?
また追いかけっこしに、遊びに来てほしいね。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

寝てないよ

今日は蒸し蒸ししていました。
ふうちゃんは午後ににをお見送りしながらお散歩へ行き、帰るとリビングを移動しながら寝ていました。
暑い季節になってきたなぁ。

お耳がまた少し汚れてきて、今日はほめながらなんとか拭いてきれいにできました。
少しづつでもお手入れさせてくれるようになればいいな。
今回のマラセチアは強敵なようです。

夜、サッカーの応援で疲れたのか眠そうなふうちゃん。

Photo
「眠いならねんねしていいよ。」と言ったら
「寝てないよ!」
Photo_2
と、むっとしていました。
ねねもいるしぱぱも帰ってくるから起きていないとね。







| | コメント (3) | トラックバック (0)

お耳掃除へ

今日は息子がバイトに行くまでリビングでごろごろしていました。
ふうちゃんもお休み疲れだったから、“ごろごろ”が2体も…。

私もごろごろしたかったけれど、くつばこの整理をしました。
季節が変わり、家族みんな靴が増えてぎっしり。
私のヒールの靴とか、もうはかないものを処分しました。

ににが出かけてから、今日は病院にふうちゃんのお耳掃除に行きました。
シャンプーの時にお掃除してもらっていつもなら落ち着くのに、昨日からにおいが漂い始め、汚れと赤味もひどい状態です。

雨が降るかも…だったからカートで行きました。
ふうちゃんは雨が降っていないのに乗車。
Photo
カート好き〜

病院ではお姉さんにお掃除をしてもらい、きれいになりました。
左のお耳だけなので、アレルギーの判定も難しいみたい。
毎日のお手入れが大事だね。
ふうちゃん、お耳を触るのはいいんだけれど、何か持つと逃げていくからお掃除できず…
お掃除料金高いので、落ち着いてくれるといいな。
今日の体重は8.24㎏。
微妙〜

帰りは雨が降らず、ふうちゃんはおうちまでしっかり歩きました。
途中の公園で「よつば探し」
Photo_2
が…季節的に他の草も勢力を増して、ギブアップでした。

雨の前だからか風が冷たくて、肌寒いくらいのお散歩になりました。
往復歩いた私もいい運動でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ねねとお散歩

30℃の暑さになる予報が出ていましたが、雲があって日差しが強烈ではなかったため過ごしやすい日でした。
3時過ぎにお散歩に出たのもよかったみたい。

今日のお散歩は娘もいっしょで、ふうちゃんは今日もはりきっていました。

Photo
(ぱぱ 撮影)
本屋さんや雑貨屋さんをのぞいて、ラーメンを食べて帰ってきました。
ふうちゃんもラーメン屋さんでいっしょにフードを食べました。
サラダとかパンがなかったから、ふうちゃん的にはちょっと残念だったみたい。
食後のガムもなかったから…

今日は夜、なでしこの決勝戦があるので、ふうちゃんはお夜食とガムを食べながら“にっぽんちゃちゃちゃ”です。
寝ちゃう…かな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミッキーちゃん

昨夜は遅く帰ってきた息子とぱぱと3時過ぎまで飲んで話して盛りあがりました。
家族会?
ふうちゃんもおつきあいしていたから、今日はお休みなのにごろごろでした。

お天気も良く暑かったし、お昼間はじっとおうちで待機。
夕方ぱぱとお散歩へ。
おひるごはんのあとから、「おかしいな…おさんぽは?」なカンジのふうちゃんは超はりきりで歩きました。
Photo
(ぱぱ 撮影)
涼しいのにはーはーしてたよ。

今日はミッキーちゃんに会いました。
最初はわんわん吠えていたけれど、ミッキーちゃんがおとなしく待っていてくれて、くんくんできました♡
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
ミッキーちゃんは10歳?12歳だったかな。
包容力がある〜
ミッキーちゃんはお散歩が大好きで、毎日夕方お散歩しているから会えるんだけど…
ふうちゃんはサボりだからなぁ。

久しぶりにあえて、うれしいふうちゃんでした。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
毎日夕方散歩を…したいものです。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

お休みに備える

今日はににのお見送りのお散歩に行きました。
ふうちゃんはノリが悪くて、おうちの先の角でばいばいしました。
立ち止まっていると近所のトイプーちゃんがお散歩から帰ってきて、くんくんわんわん元気にご挨拶しました。

トイプーちゃんはいつもはトイプーちゃんにしか興味がないとのことでしたが、ふうちゃんがわんわん大騒ぎをしたからか、やさしくお相手をしてくれました。

トイプーちゃんに会って気を良くして、なんとかご近所一周散歩。
おうちに帰るとぱたんと寝ていました。
Photo
昨日のシャンプーつかれ?

夜もみんな、帰りが遅くて私と手をつないで寝ていました。
Photo_2
せっかくカーペットを敷いたのに、フローリングの方が気持ちがいいから、スキマに寝るふうちゃん。
夏場に向けて涼感なラグを探そうか…。

土日はお天気がいいみたい。
気温が上がるとお散歩もむずかしくなってくるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもおんなじ

なでしこ、すごい試合でした。
延長戦後半おわりで、「PK決着になっちゃうの?!ToT」という時に決めるんだものね〜。
勝利おめでとう!
ぱぱも早く帰ってきて、家族全員で応援しました。
ふうちゃんも“にっぽんちゃちゃちゃ”で応援したよ。
感動をありがとう。
お疲れさまでした。
決勝もがんばれー!!


今日はふうちゃんのシャンプーでした。
今日は先生もトリマーさんも男の人で、ふうちゃんはちょっと緊張していました。
今日もずっと担当トリマーさんのあとをくっついて歩き、あまえていたそうです。
やさしくしてもらえてよかったね。
Photo
雨が降ったりやんだりしていたので、お迎えはカートでした。
おなかが濡れるのでおうちまで楽ちんカートお散歩でした。

今日のふうちゃんの体重は8.3㎏。
全然変わりなしです。
そしてまた左のお耳がマラセチアで赤くなっていて、お掃除してもらってちょっと落ち着きました。
進歩がないというか、いつもおんなじ。
もっとふうちゃんの健康を考えないと。
悪くなるよりいい…かな。
Photo_2
今日撮ってもらった写真は、硬いカンジ。↑
お姉さんじゃなかったからかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カエルくん

今日はずっと雨で、ずっとおうちでした。
それはそれでしあわせなふうちゃん。
Photo
ごろーんとしているににのそばでうとうとお昼寝。
お散歩もなしでひまひまふうちゃんは“食べる&寝る”でした。
ちょっとだけころころを追いかけて遊びました。

明日はちょうどいいカンジに晴れるといいな。
Photo_2
先日なんともいえないカエルをゲットしました。
スチールで手足にマグネットがついています。

「ちゅっ」
Photo_3
ふうちゃんの雨の日のお相手にはならないみたい。
雨の季節になったら、うちのあたりでもカエルに会えるかなぁ。
大きさと色によってはNGだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんでも破壊

昨日の夜ふうちゃんは、興味を示さなかったににのおみやげに夢中になっていました。
笛ではなくてカラカラなる鈴がはいっているおもちゃなので、新しい音に燃えたのかも。

かじっていると“ぱりっ”とか“かりっ”とプラスチックの壊れる音がして、キケン!?
絶対とられないようにがっちり押さえるふうちゃん。
Photo
ひよこちゃんのアップリケとか、ばぶちゃん仕様でかわいいのにかじって綿も出してしまいました。
修理が必要なのでおやつと交換してもらい、音が変わったおもちゃはとりあえず壊れずにすみました。

今日は全くそのおもちゃで遊ばないふうちゃん。
半分は破壊してるもから?

午後から銀行に用事があってカートでお散歩に行きました。
「今日はしっかり歩いたよ。」
Photo_2
話しかけそうな人やすれ違うわんちゃんに今日ももれなく吠えていました。
ふうちゃんなりのご挨拶…。
暑くもなくちょうどいい気温のいいお散歩ができました。

夜になると雨が降ってきました。
明日は雨かな。
あさっては病院シャンプーなので、晴れてほしいなぁ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

うつろな月曜日

娘のお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。
月日が流れるのはホント早い。
はたちでもないのに、今年は力が入っていたなぁ。
ぱぱもなぜか「くつは?帽子は?」と積極的にプレゼントをしていました。
私はワンピースとラッキーセブンなナンバーネックレス「7」を、
ふうちゃんはペンギンの修正テープをプレゼントしました。

2日間盛りあがったお誕生日会が終わって、ふうちゃんも燃え尽きた?
↓ お散歩に出てもおうちの前でぼーっ…
Photo
月曜日だから仕方がないね。
休日に全力を注ぐふうちゃんだし。
とぼとぼといつものマンホールにトイレをしに行って、帰ってきただけでした。

それでも途中、15歳のポメちゃんに会ってうれしかったみたい。
ポメちゃんは可愛いお顔で身軽なカンジなのにふうちゃんとおんなじ8㎏あるとかでびっくりでした。
また会えるといいね。

おうちに帰ると、息子が仙台から帰ってきました。
ふたりは再会を喜び合って大興奮でした。
ににはふうちゃんにおもちゃのおみやげを買ってきてくれたのに、それは3分くらい遊んで終了…。
寝ちゃうふうちゃんとがっかりする息子に笑っちゃいました。

息子は娘のお祝いにポーチをプレゼント。
夜、「リビングのどこかに紙袋があります。」なんて、娘に探させていました。
狭いからすぐ見つかっちゃうけど、仲良し兄妹に感動した私でした。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

お祝いランチ

今日は娘のお誕生日。
でも朝早くから模試に出かけていきました。
受験生だから仕方ないね〜。

息子も仙台だし、ぱぱとふうちゃんと白金台の方へお散歩に行きました。

娘はいないけれどお祝いのランチを食べてきました。
魅力的なランチに、ふうちゃんはすごくうるさかったです。
Photo
(ぱぱ 撮影)
今日もたくさんの人に「帽子かぶってる〜かわいい〜」とほめられました。
注目度ナンバーワンです。

今日はめでたいだけに鯛のなんとかというのをいただきました。
Photo_4 Photo_5
(ぱぱ 撮影)
デザート盛り合わせまでついてたよ。
ふうちゃんは今日もテーブルにくぎづけでした。
「あのパンは絶対もらう!!」
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
サラダやパンや持参したおやつを食べて、たくさん歩いてきました。
「ねねのお祝いでいっぱい食べたんだよ。」
Photo_3
夜は今からお寿司パーティーです。
息子が留守なのでケーキも1/3食べられるという…♡

ごはんまでお昼寝中な娘。
残り少ないJKの日々も元気で楽しい毎日をすごして、来年はステキなJDになってね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Fuu Go!!

今日は私の病院でした。

ミカムロ配合錠APに変えてからすごく血圧が下がったのに、先生に測ってもらうと122の94でした。
先生は「おうちの数値が正しいから」とちょっとがっかりしていました。
先生の前でいい数値を出したいんだけどなぁ。
先生に測ってもらうと高くなるのは…love?

足がとてもだるいことを伝えると前の血液検査から4ヶ月過ぎて検査時だからということで、だるい原因となりうる項目の検査(肝臓とか腎臓)を重点的に血液検査をしてもらいました。
先生の診察のカンジでは特に問題なさそう。
お薬を4週間処方してもらい、次は4週間後でいいそうです。
血液検査の結果は、体調に問題があった時に聞きに行けばいいみたい。
病は気から、だし、あまり考えずに。

ふうちゃんはににとお留守番をしてくれました。
にには仙台の父が来週車をやめることにしたので、「最後におじいちゃんの運転する車に乗ってくる!」と午後から仙台に行きました。
やさしい孫です。

ふうちゃんはぱぱといっしょに代官山までお散歩へ。
いただいたカッコいい帽子をかぶっていきました。
Photo
(ぱぱ 撮影)
「すれ違う人がみんなかわいいって言ってくれたよ。」
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
帽子をかぶっているわんちゃんっていないので、超おしゃれ〜。
ぱぱも私もキャップをかぶっていたからおそろいだし♡

ぱぱが「Fuu Go!」って声をかけると、元気に走ったふうちゃんでした。
↓ FG
Photo_3
帽子も最初はとろうとしていたけれど、最後にはすっかり気に入った様子。
お洋服もがんばって着せなくちゃね。
明日は娘の18回目のお誕生日。
今日は17歳最後の日なので、ハンバーグパーティーでお祝いをしました。
そして明日の本祝いに続く〜。
とても喜んでくれたのでよかったです。
お祝いは多いほどうれしいよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かっこいいぼうし

今日もふうちゃん(と私)はごろごろしていましたが、学校に行く息子に誘われてお見送りお散歩に行きました。
今日のふうちゃんはおうちでトイレをすませたから、いつもバイバイするところまでいっしょにお散歩できました。

しかもににはぱぱみたいに“かくれんぼ”をしてくれて、ふうちゃんはうれしそうでした。
ぱぱより見つけるのは簡単だったみたい。
そんなににと別れると、座って待っているふうちゃん。
Photo
いつ帰ってくるかわかんないよ…。
ハチはこんなカンジだったんだね。

お友達のacefeelさんからプレゼントがとどきました。
ゲンにいハンにいのにおいがする?
Photo_2 Photo_3
夢中で開封していました。
ふうちゃんのお洋服と帽子とおやつ、お母様手づくりのポーチが入っていました。
たくさんありがとう。
「全部ぼくのだよ。」
Photo_4
とはいえ、お洋服が苦手なふうちゃんはお洋服を見ると逃げていきました。
……
かっこいいのにね。
お散歩に着て行って、ぱぱに写真を撮ってもらおうね。

そして、帽子は興味津々。
「似合う?」
Niau
かっこいい〜♡
「FG」…ふうちゃんがんばれ だ。
Photo_5
この帽子をかぶって、また仙台に行くね。
Bokunoboushi
acefeelさんありがとう。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふうちゃん用カーペット

昨年の“うさぎ貯金”で、ふうちゃんがすべらないようにフローリングに敷くカーペットを買うことにしていましたが…
やっとゲットしました。
とりあえずお試しでタイルカーペットの少なめなセットを購入してみました。
↓ まんなかに座るよねー

Photo_3
季節的にフローリングの冷たさがいいけれど、“ぼくの敷物”に満足なようです。

さっそくボールで遊んでみたり…
Photo_4
すべらずに走れるのでふうちゃんも安心だね。
面積的にもう少し枚数が必要なので、追加購入かな。

遊んだあとはお散歩へ。
トイレをするとすぐおうちに戻ったので、カートで再びお散歩へ。
ふうちゃんは眠そうでした。
Photo_5
カート散歩を満喫して帰りました。

休日と平日は別犬なふうちゃんです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

がっかりぷりぷり

かゆいだるいはお薬の副作用ってこともあるのかな?
今週の土曜日は病院なので、聞いてみようと思います。
血液検査とかになっちゃうんだろうなぁ。
みんなも花粉症的な症状が残っているようだから、“なにか”がきてるんだね。
負けずにがんばろう!

今日は足のだるさだけだったので、午後、息子を見送りながらのお散歩へ。
ふうちゃんがトイレをしていたら息子が行ってしまい、急にテンションダウンなふうちゃん。
「にには?」
Photo
はりきってでかけたのにがっかりして、このままおうちに戻りました。
いつもバイバイするところまで行きたかったね。

おうちに帰ると、ふうちゃんはすねたカンジにお昼寝をしました。
今日は暑いとの予報だったけれど、それほどではなくお散歩日和だったのに。

夜は夜でみんなの帰りが遅いからおこっていました。
「写真、写真〜」というとぷりぷりポーズをとっていたけど…
Photo_2
後ろ足が女の子座りで笑っちゃいました。

みんなの真ん中ではむはむするのが幸せ〜なふうちゃん。
それはお休みまでおあずけ…かな。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

お散歩休業

今日は雨が降っていて、家族もみんなでかけて静かな1日でした。
私はアレルギーの症状が出ていてかゆくてだるくて、ふうちゃんといっしょに寝てすごしました。
花粉症はもう終わっているはずなのに、体質が変わったのかなぁ。

午後から晴れて夕方お散歩にでましたが、ふうちゃんはおうちの極狭花壇にトイレをして、
Photo
50mくらい先のマンホールで大きいトイレをしておうちの前で見張り。
Photo_2
それでお散歩はおしまいでした。
ふうちゃん、お休みの日のお散歩と平日のお散歩の差がありすぎだよ。

明日は30℃くらいになるとか。
ふうちゃんは…明日もおうちからでなさそう…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ままの日

昨日の母の日、母はふうちゃんそっくりクッションを大変喜んでくれました。
畳の実家にはあわない感があるけれど、飾っておけばふうちゃんがすぐそばにいるようだし、お昼寝枕にもできるから役立つのではないかな。

我が家の母の日は子どもたちがお花をプレゼントしてくれました。
Photo
そして娘はリサ・ラーソンのマイキーのTシャツもプレゼントしてくれました。
T
ふたりともありがとう。
うれしくて私の方が感謝です。
ふだんあまりしっかりした“母”ではないので、子どもたちをしっかりサポートできるようにがんばります。

今日はだるくてお外に行かないでしまいました。
最近の血圧は110の70くらい。
お薬の効果は抜群です。
血圧は落ち着いているようだけれど、不調です。
更年期を乗り切らなければ…。

ふうちゃんごめんね。
Photo_2
ふうちゃんも今日はごろごろ寝ていたけどね。
私が移動するとふうちゃんも移動して常に私のそばで寝ています。

そういえば、子どもたちからの“かたたたきけん”の更新はされませんでした。
忙しいからかたたたきなんてしているヒマがないからかなぁ。
肩たたきゴールドカード(無期限)とか…あったらいいのに。
お花をもらったのに欲張り…か。^^:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きのうのぶんも

ここのところお散歩していなかったので、ふうちゃんは今日のお散歩がとても楽しかったようです。
木陰では立ち止まってポーズをとったりして。
Photo
(ぱぱ 撮影)
モデル料がなくても満足気なふうちゃんでした。
家族サービス?

途中休憩でおやつを食べました。
「すみこちゃん&リクちゃんにもらったクッキーを食べたよ。」
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
おいしくてうれしいお顔です。

ぱぱとかくれんぼお散歩をして、みつけるとくるくるまわって喜んでいました。
日なたは暑かったけれど、日陰は気持ちのいいお散歩になりました。
よかったね、ふうちゃん。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
昨日の分も歩いて、ぐっすり寝ています。

私もぐっすり眠れそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

退屈な休日

今日は娘が学校へ、ぱぱもご用事ででかけてふうちゃんにとってはお休みじゃない1日でした。
連休でお休みが多かったからプラスマイナスゼロってことで…

「ににはいたけど、ゲームをしていたんだよ。」
Photo
顔に出るふうちゃん…つまらないよね〜。
ににのそばでこんなお顔でした。
でも、ににがおうちにいるからお散歩にも行かず、食う寝るな日でした。
そんなににも夕方飲み会に出かけて行き、私とふうちゃんはだらだらと過ごし…。
娘とぱぱが帰って来ると、ふうちゃんは大喜びでした。

私は早起きしたり息子がいたりでお昼寝できず、“睡眠不足”により“ストレス”を感じています。
今夜はぐっすり眠りたい〜。







| | コメント (3) | トラックバック (0)

母の日カード

今日は息子がいて、みんなでごろごろな1日でした。
お散歩は近所のお肉屋さんにお買い物ついでに行っただけ。
それでもふうちゃんは、ににがいるから満足なようでした。

私は“母の日カード”の制作をして、本日無事に発送しました。
カードはやっぱりふうちゃんメイン。
Photo

今年は“ふうちゃんそっくりクッション”をプレゼントするので、比較写真を貼り付けました。
↓ オープン!
Photo_2
お花をつけたから、カードがちゃんとたためないのが難点。
仕方ないね。

今年はかわいい付箋・クリップ・マスキングテープなどを箱に入れて“文具セット”もおくりました。
遊びに行ければいいんだけど…

先日、こどもたちが小さい頃にくれた“かたたたきけん”がでてきました。
息子と娘に確認したところ、ふたりとも「もう時効」とのこと。
残念〜!
あのころより今の方が“かたたたきけん”が必要だと思う母の日…。
母にもおくればよかったかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

亀戦隊お外へ

息子がいたので水槽を掃除して、亀戦隊のお引っ越しをしました。
外はおうちの水槽より広いし、存分に甲羅干しができるようになります。

1番大きいトトはすぐ寄ってきます。
ふうちゃんも仲良し。
Photo
今日はなかよしすぎて、鼻をかまれそうなくらい近くでくんくんしていました。
トトは追いかけてくるからふうちゃん的にだんだんこわくなって、ままにだっこします。
遊んで欲しいのにね。

他の亀戦隊は水槽の壁が高くてすぐ外に出られないので、激しいごはんアピール。
Photo_2
小さいちーちゃんは全然大きくなりません。
みんなにおしのけられて、ごはんがあんまし食べられないのかなぁ。
そのままでかわいいけど、今年は別にごはんをあげてみようかな。

そういえば、ミドリガメの販売や飼育が禁止になるとか。
トトたち、貴重になるわ〜
トトはベランダから落ちたことがあるので、亀戦隊が脱走しないように飼育しないとね。
亀の餌も販売されなくなっちゃうのかな。
父に聞いたら「なんでも食べるから心配する必要なし」とのこと。
たしかに…。

私より長生きかなぁ。
親子代々受け継ぐ財産だね。
今後は登録したり“たまごを産んだ”とか報告したりするようになるのかな?
大事に飼育しよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すみこちゃんリクちゃんからのプレゼント

連休明け、日常が戻って睡眠モードなふうちゃんに、お友だちのすみこちゃん&リクちゃんから先日の横浜お散歩のお写真がとどきました。
「写真だけじゃないみたいだよ!!」
Photo Photo_2
ふうちゃんは興奮MAXで箱開封。

すごいたくさん入ってるー!!
Photo_3 Photo_4
ふ、ふうちゃん!!壊れる〜!! ↑

ふうちゃんのフードやおやつやお洋服や…
こんなにたくさんいただきました。
すみこちゃん、リクちゃんありがとう。
「全部ぼくのだよ…」
Photo_5
チェックしきれていなくて、とられる予感で不満顔です。
お店やさんができちゃうね〜。
ふうちゃんはお店やさんから全然動かないよー。
Photo_6
かわいいお洋服はリクちゃんとおそろいらしい。
リクちゃんのように似合うか…は…^^:
今度のお出かけに着ようね。
横浜でのふたりの写真、とてもステキに写っています。
Photo_8
「オモシロクナール」はスベる症状を緩和してくれるらしい。
息子も娘も大ウケでした。
家族全員で服用したら笑いが止まらなくなるかもー。

ステキな思い出とたくさんのプレゼント、ありがとう。
リクちゃんショップ、ふうちゃんは毎日チェックしに来そうです。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年も下北沢に行く

昨年のゴールデンウイークは、下北沢にも行っていました。
そんなわけで、今日は下北沢にレッツゴー!!
Photo
(ぱぱ 撮影)
「今日もわんちゃんがいっぱいいたよ!」

今月は娘のお誕生日があるので、何か欲しいものを買いに今日も娘といっしょにお出かけしました。
「ねね大丈夫かな?」(遊んでばかりで大丈夫かな?)
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
お店の前で今日も心配しています。
おりこうに座っていて他のお客さんに声をかけられてしまい、大声でご挨拶するふうちゃん。
そのうちほえなくなるのでしょうか…。

今日は肌寒い日でした。
ふうちゃんにはちょうどよかったみたい。
今日はカートに乗るより歩くのがよくて、すぐカートを降りていました。
Photo_3
お店がいっぱいで人もたくさんいて、楽しかったのかな。

長いお休みはおしまい。
あっという間に終わっちゃったね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お店で“待て”

息子は旅行へ、娘は塾な日。
ふうちゃんはちょっとつまらなさそうでした。
楽しい日が続くと贅沢になっちゃうね。
今日は雨が降るかと思っていましたが、午後にぱぱとお散歩に行けました。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
大好きな公園で子どもたちが遊んでいるのを見て、寄らずに帰ってきたふうちゃん。
いっしょに遊んでもらえばいいのに。
で、おうちでごろごろしていました。
ににとねねにおいていかれたから、ふて寝?

昨日ふうちゃんはお店で、たばこの煙をいやがったり運んできてくれるお兄さんをずっと目で追っていたり、とてもかわいくておもしろかったです。
みんなのアップルパイが来るまでふうちゃんも待てをしたのですが、ぱぱとおやつを順番に見て、その真剣なお顔もかわいかったです。

↓ クリックすると待て中のふうちゃんの様子が…
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
ずっとぱぱ、ずっとおやつ、じゃないところが…いいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年も自由が丘に行く

「毎年ゴールデンウイークは自由が丘に行くんだよなぁ。」とぱぱが言い、明日は雨が降るかもしれないし…ということで今日は自由が丘に行ってきました。
そう言えば、昨年も娘といっしょに行きました。
なので、娘も誘ってゴー!!

特に買うものはなかったけれど、ぶらぶらとお散歩。
わんちゃんもたくさんお散歩していました。

休憩はアップルパイ。
Photo_2
「お皿が遠いよー。」
ふうちゃんはおやつとちょっとだけアイスの部分をもらいました。

通りにステージがあって、だれもいなかったから座ってきたよ。
Photo
おつかれ?

息子は帰りが遅いというので、夜ごはんはイタリアンレストランに行きました。
外食=旅行気分〜
Photo_3
「またお皿が遠いよー。」
ふうちゃんはマイフードとピザの端っこを少し食べました。
豚肉のワイン煮とかパスタもおいしかったです。

楽しい旅だったよ。
Photo_4
(ぱぱ 撮影)
娘も受験勉強の息抜きになってよかったみたい。
帰ってからみんなでお昼寝をしました。
平和だ。








| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族でランチ

昨日は楽しい横浜散歩で、ふうちゃんも今朝はぐっすりおねぼうでした。
今日から4連休。
家族もそれぞれ予定があるようですが…
お昼は揃っていたので、家族4人とふうちゃんでランチに行きました。

どこにも行かないから、わいわいお食事。
低予算で楽しいからいいね。
ふうちゃんもご機嫌だし。
Photo
(ぱぱ 撮影)
「みんないっしょだー」
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
ふうちゃんはぴょんぴょん弾んで歩いていました。

「おねえさーん!注文お願いします。」
Photo_4
(ぱぱ 撮影)
ふうちゃんのメニューはないからおやつなのに、はりきって注文していました。

ランチのあとはみんなそれぞれでかけ、ふうちゃんはお昼寝お留守番でした。
私が洗濯物を取り込んでいる間も静かに待っていたよ。
明日は…未定。
どこかに行けるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜に乱入

お友達のすみこちゃんが、リクちゃんといっしょに横浜に旅行に来ているとのこと。
昨日は横浜のマルタさんとアローちゃん、ミラちゃんとお泊まりしてかなり盛りあがったようです。

今日は横浜お散歩に誘ってもらい、私とふうちゃんも横浜に行ってきました。
Photo
再会するもみんなばらばら…

リクちゃんとの再会に緊張(?)なふうちゃん。
Photo_2
(前にもこんなことあったな…)みたいな?

ミラちゃん、アローちゃんも久しぶりです。
Photo_3 Photo_4
ミラちゃん、おぼえてるかな?

みんなでハワイアンなランチをいただき、シーバスに乗って、山下公園、中華街赤レンガとお散歩してきました。
すごくいいお天気で日差しが強く真夏のようで、カートに避難。
3_2
すれ違うみんなに「かわいい〜」って言ってもらえました。
色とりどり〜。
ミラちゃんはマルタママのバッグにインでした。

時間が経つとふうちゃんも慣れてきて、みんなといっしょでうれしそう。
Photo_5
その視線の先には、眠そうなリクちゃんと、寝ているアローちゃん、ミラちゃん。
Photo_6 Photo_7
昨夜はずっとみんなで追いかけっこをしていたんだって。

あっという間だったけれど、みんなでお散歩してお話して、とても楽しい1日でした。
ふうちゃんだけ、かなりがうがうだったなぁ。
みんなにだっこしてもらえるようになるのは、まだまだ先のようです。
リクちゃんやアローちゃん、ミラちゃんは私がだっこしても全然平気でした。
みんな軽いし…。

おうちに帰るとふうちゃんはぐっすり。
またみんなで会えるといいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぺったりふうちゃん

今日は暖かくていいお天気でした。
息子が午前中おうちにいて、ふうちゃんったら息子にだっこされてラブラブ。
Nininitoro
ににがいるとうれしいね。

おひるのあと、出かける息子をおくってお散歩へ。
息子と別れると、暑いからか公園の日陰から動きませんでした。
Photo_3
公園でににの帰りを待つつもりだったのかな?

おうちでは私のひざまくらでお昼寝。
Photo_2
あまえっこふうちゃん、いつもぴったりくっついていたいらしい。

困るよねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »