« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

帰宅待ち

今日は1日雨で、ふうちゃんも朝からこんなカンジにぐっすりでした。

頭隠して…
明るさと気温がお昼寝にちょうどいい。(私にも)

娘が塾に通い始め、帰りが遅い日が続きます。
ちょうど帰る頃雨がやんで 、少し先までお迎えに行きました。
暗くて少しこわいふうちゃん。

娘を見つけると大喜びでした。

みんな出かけると帰りが遅い。
ふうちゃんは朝からひたすらずーっと待ってるね。

今日は父の誕生日。
電話が来て、スズメセットを喜んでいました。
編みぐるみは「でぶちんなすずめだ」と笑っていました。
次はもっといいカンジに作ってやるー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おやすみ好き

今日はみんな朝起きてこなくて、ふうちゃんも脱力でごろごろしていました。
Photo_2
「今日もお休み…?」

おとといお休みだったのに今日もお休みで、すごく期待しているお顔。
Photo_3
雨が降らないうちに、とぱぱとお散歩へ行くとすごくはりきって歩いていました。
信号で止まる度にぱぱにあまえていたふうちゃん。

「明日もお休みかなぁ。」
Photo_4
ふうちゃんは毎日お休みだけどね。

4連休は何も予定がなく、いつものお散歩かなぁ。
ふうちゃんにはそれが1番だね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スズメのあみぐるみ

今日は午後から獣医さんにふうちゃんのフィラリアのお薬をもらいに行きました。
今日のふうちゃんの体重は8.25㎏。
先生が「今までで1番重い…」とつぶやいていました。
……
で、重いのでお薬が高いほうでした。

ノミダニのお薬もつけてもらいました。
血液検査で採血する時もおりこうだったふうちゃん。
これで、安心だね。
公園でトイプー祭に遭遇してちょっとだけ交流して帰ってきました。

くつろぎタイムはねねのうでまくらでzzz.
Photo

私は父のお誕生日のプレゼント制作に没頭な日でした。
今年はテーブルでたばこを置いたりするのに使えそうな“スズメが止まっているトレイ”を見つけたので購入。
そして、春休みに母に教えてもらったかぎ針編みで“スズメ”を制作してみました。
Suzume
編み図を作るのが難しくて、配色もうまくできませんでした。
でも、明日送らないと間に合わないので完成です。
はじめての作品だからよしとしよう。
今度はふうちゃんを作れたらいいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ににもランチ

ゴールデンウイークは何も予定がなし。
どこも混んでいるんだろうな。
今日は娘は出かけるけれど息子が家にいるというので、ぱぱと息子とご近所ランチに行きました。

いつもは走るのが遅い私にあわせるけれど、今日はににと速く走っていたふうちゃん。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
お弁当を持ったのを知っているから、わくわくしていました。

「ままのサラダがおいしかったんだよ。」
Photo
(ぱぱ 撮影)
他にも大きいわんちゃんやポメちゃんがいました。

でもふうちゃんはサラダに釘付けでした。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
木陰のランチは気持ち良かったです。

ランチのあとは今日もぐるっとお散歩をしてきました。
ぱぱとににがお店に入ると、ふんふん鳴きながら待っています。
Photo_4
ににもいっしょでいいお天気で楽しいお散歩だったね。

こんなに暑くなっちゃって、フィラリア&ノミダニのお薬はじめないと…。
昨日うっかり病院に行くのを忘れてしまいました。
明日は絶対行かなくちゃ。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぱぱとランチ

午前中ゆっくりして、お昼からぱぱとお散歩に行きました。
近くのテラスでお昼を食べて、ぐるっとお散歩してきました。
今日は暑くて、ふうちゃんもかなりつらそうなカンジ。
まだまだこれから暑くなるのに大丈夫?

「カートのうしろは日陰なんだよ。」
Photo
ぱぱとのお散歩はやっぱりうれしそう。

今日は日差しが強くて、私は重装備でした。
ガングリオンがなくなったあとに手首に貼った湿布のあとが赤くかぶれて、貼っていないのに貼っているように見える状態。
薬のおかげでかゆみは落ち着いてきたけれど赤味がなかなかとれない…。
頭皮もかゆみがあるので、しばらく染めない方がいいようです。
からだの変化についていけないわ〜。
気長に治るのを待つ…だね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そっくりクッション

今日は眠くて眠くてふうちゃんのお散歩は娘のお迎え散歩。
暗くなってしまい行って帰る簡単散歩でした。
ふうちゃんも1日寝ていたよ。
ゴールデンウイークが始まるから体力を蓄えなくちゃ?

今年の母の日は母にクッションを送る予定です。
ふうちゃんにそっくり!!
ふうちゃんよりかわいいかな。
Photo
(娘 撮影)
ソファーに置いておくと、家族みんながふうちゃんがいる、と思ってしまうほど。
母に送る分の他に我が家の分もゲットしました。
ソファーを見る度にどきっとする…。
分身の術〜

そして今日はコンビニからクッションをもらいました。
進撃の巨人クッション
Photo_2
パンやお弁当を食べているシーンがちょっと笑えます。
ふうちゃんは…どっちのクッションもどうでもいいみたい。
食べられないものね〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

吠える理由?

息子が午後学校へ行くと言うので、今日はお見送りお散歩でした。
大学も4年生になると重役出勤だし、お休みも多いなぁ。
自由な時間、エンジョイしてほしいわ。

ふうちゃんは息子とバイバイしても、元気にお散歩をしていました。
Photo
トイプーちゃんやおしゃべりなパグちゃんとくんくんして、満足そうでした。
自分なりの交流ができるとうれしいみたい。
相手が待ってくれて、くんくんしても積極的に近づいてこないわんちゃんだとぐーんと距離が縮まります。

楽しい交流で機嫌が良かったからか、すれ違う人に声をかけられても吠えませんでした。
Kyuukei
ふうちゃんが吠えるのは、男の人とか年配の人とか小さいわんちゃんとかこわいとかそういう条件ではなくて、気分機嫌次第…?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふうはシャンプーままは上野

今日は暑いくらいのいいお天気でした。
ふうちゃんは公園でよつば探しをしてから病院シャンプーでした。
Photo
今日のふうちゃんの体重は8.3㎏。
「すぐはあはあしてからだが重そうなんです。」と先生にたずねましたが、お耳以外は問題ないとのこと。
「少しづつ体重を減らしていこうね。」なんて先生やさしい♡
お耳はまたマラセチアが増えたようで、お薬ぬって汚れた時はお掃除に通う、といういつものカンジでした。
「お姉さんにあまえておりこうにしていたんだよ。」
Photo_2
ふわふわきれいになってきました。

私はシャンプーの間上野へ。
桜は終わってしまったけれど、きれいな緑の公園をお散歩してきました。
先日テレビで「“考える人”は地獄を見ている」と言っていたので、観賞しに行きたかったのです。
Photo_3
私は高いところが苦手だから、あんなふうには考えられないな。
無料で観賞して、ミュージアムショップで美術書を立ち読みしてきました。

そのあとはパンダグッズをいろいろ見て癒されてきました。
上野エキュートに行ったのはもうずいぶん前

今日はかわいい食べ物を少しづつ購入。
アンデルセンの“パンダ食パン”432円
餡舎ひよこの“ひなぱんだ”(カスタード) 372円
デニッシュパンダの“いちご”と“メープル”380円
シレトコファクトリーの“パンダドーナツ”1680円
ヨックモックの“パンダシガール”604円
Photo_4 Photo_5
計3468円…買いすぎたかな。
パンダドーナツはドーナツの穴からぱんだが顔を出していてとってもかわいい。
家族みんなで食べるからいいことにしよう。

食べられないふうちゃんには、けらけら笑って動くぱんだとスーパーボールを買ってきたのに、どちらも興味を示しませんでした。
私が使うからいいもん。
Photo_6 Photo_7
私はハードロックカフェのピンバッチをゲットしました。

楽しい上野散歩でした。   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鑑札カバー 革のふうバージョン

今日は「午後からお散歩に行こうっ…かなっ」ともたもたしていたら雨が降ってきちゃって、またまたお散歩おさぼりでした。
雨が降る前にちょっとだけ車庫にでて、2件先のわんちゃんとわんわん会話しただけでおうちに入ったふうちゃん。
雨が降るってわかっていたのかも。

曇って暗くて毛布が気持ち良くて、ごろごろ日和でした。
狂犬病の注射をして鑑札が新しくなったので、春休みに母からもらったやわらか革でふうちゃんの鑑札カバーを作りました。

鑑札カバー “ふう”バージョン
Photo
(「またじゃまなやつだ…」)
Photo_2
ときっと思ってる。 ↑

今日はねねが少し早く帰ってきて、いっしょにお昼寝したり触れ合っていました。
ねねにくっついてはむはむ。
Photo_3
娘が高校3年になって部屋でお勉強することが多くなり、ちょっとさびしくなっているふうちゃん。
JKもあと1年だよ…。
テストが続いたりがんばりな日々になるけれど、楽しいJKラスト1年にして欲しいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「健康な人」の血圧正常値

今日は雨が降ってお散歩に行けないでしまいました。
息子が夕方まで家にいたので、ふうちゃんはあまえたり遊んでもらったりしたのでお散歩よりよかったかも。
「ねっ!ふうちゃん」
Photo
「そうかな?」

血圧の薬「ミカムロ配合錠AP」の効果は抜群です。
服用してから私の血圧は125の78以下。
薬ってすごい!と母に電話をしたら、
「学会で基準が変わって、147の94まで大丈夫らしいよ。」との情報…。
調べてみると、健康な人の数値として来年から採用されるらしい。
……
薬をやめてもいいんじゃ…

でも頭痛とかだるさとかがあるし、不調を感じている私は“健康な人”があてはまるかというとあてはまらないのかな。
血圧も個人差があるということだなぁ。
更年期の症状の方も調べてみよう。

湿布のあとの腫れはなかなかおさまりません。
そして時々痒くなる。
さわらないように努力中。
薬も上手につきあわないとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

てくてく有栖川へ

お薬の効果がすぐでるかはわかりませんが、昨夜はぐっすり眠れたような気がします。
頭のかゆみとか重いカンジも少し楽になったような…
あまり気にしないことが大事。

今日は午後からぱぱと有栖川公園に行きました。
ふうちゃんと私の運動のために誘ってくれるぱぱに感謝です。
曇ってちょっと寒いくらいだったせいか、亀の甲羅干しは見られませんでした。
ふうちゃんもがっかり?
Photo
でもわんちゃんがたくさんお散歩していて、吠えたりくんくんしたり楽しいお散歩になったみたい。

先に歩いているぱぱが隠れるのが上手で、今日はずいぶんあせって探したふうちゃん。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
たくさん歩いてきました。

お夜食のあと、ふうちゃんはぐっすりです。
最近はソファーが気に入っていて、ソファーの上で寝ています。
リビングのものは全部ふうちゃんのもの…らしい。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミカムロ配合錠AP

息子にふうちゃんの子守りを頼んで、病院に行ってきました。
今日の私の血圧は136の98。
先生に測ってもらうといつも高い。

でもおうちでも135の85ラインより高いことが多く、明日から“ミカムロ配合錠AP”というお薬に変更になりました。
ミカルディスより効果があるらしい。
せっかくお薬を飲んでいるのだから、もう少し下がって欲しいよね。
飲み忘れのないように注意して、減塩・運動・減量です。

皮膚のかゆみの方は鼻詰まりがないことから、花粉症ではなくアレルギーがでているのでは?とのことでした。
花粉症もそうだけれど、睡眠不足やストレスで症状がひどくなるので、とにかくゆっくり寝て悩まないこと、だそう。
寝ているはずなんだけど…ストレスもないつもりだけど…
からだのサインだから、しっかり対応しないと。

アレルギーの方は“アレジオン錠20”を服用してみることにしました。
かぶれのほうは湿布の成分がわりと長期に残るため、紫外線をあびたり何かに敏感に反応したりすることがあるそうで、掻かないで保護していればよくなる、とのことでした。
アレルギーがでて弱くなっているのもあるようで。
かゆいので“マイザー軟膏”というステロイドをもらいました。

「かゆかゆはいやだよね。」
Photo_2
ぱぱが美容院に行ったため、私とふたりで行ったお散歩はより渋い顔だったふうちゃん。
あらためてぱぱといっしょにお散歩に行くと、にこにこでした。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぼくはひま

今日は息子が1日家にいましたが、リビングのテレビでゲームをしていてふうちゃんはあまり遊んでもらえませんでした。
息子が遊ぼうとするとふうちゃんが眠かったり、ふうちゃんが誘うとゲームの山場だったり。
すれ違い兄弟…。

私は子守りがいるからとお昼寝したりキッチンの片づけなどをしました。
キッチンにいると何度もふうちゃんが呼びにきました。
そばにいないとさみしいようで…
子守りはあまり意味がなかったような。

夜もひまひまくん。
Photo
明日は土曜日だからぱぱと遊べるよ。

私は頭から首にかけて特に痒くて、かぶれたところは掻いたら腫れる状態にToT
明日は血圧のお薬をもらいに病院に行くので、先生に花粉症も相談してみようと思います。
更年期のホルモンとか自律神経関係なども影響しているのかな。
鼻詰まりはないのに…ないから他がひどいのか?
アレルギーとか…もう卒業したい…。

ふうちゃんもお耳がまたちょっと赤くなってきました。
ノミダニのお薬とかフィラリア予防とかシャンプーとか予約しなくちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花粉症

花粉症のせいか、今日はだるくてだるくて頭もぼーっとして起きられない日でした。
血圧はやや高め。
お弁当を作って、ひとりひとりの朝ごはん→出かけるのあと、お昼に息子が帰ってくるまで寝て、息子を送りながらお散歩に行き、午後はずっと寝ていました。

早く花粉の季節が終わって欲しい〜
鼻詰まりはないものの目が痒く鼻の奥の方が重くて、そのせいで頭の中が重いカンジ。
顔もからだも痒い。
お薬はいやなのでがまんするしかない。

「おうちでごろごろが1番ですな。」
Photo
ふうちゃんもお散歩拒否で、公園でも動かず直帰でした 。
ままのことよくわかってる。

夕方気合いで起きて掃除機をかけて、ちょっと復活。
精神的なことでも症状がわるくなるらしい。
“私は花粉症ではない”と呪文をとなえています。
病は気からっていうし…。
今年は湿布を貼ったところがかぶれてかゆく、その部分だけぷつぷつして赤くなっています。
お肌の曲がり角?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モデルは日課

今日は23.3℃だったそう。
おうちの中はすごしやすかったけれど、お散歩は暑かったです。
ににがでかけるのでいっしょにお見送りお散歩をしてきました。
Photo
誰かといっしょにお散歩だとさっさか歩くふうちゃん。

にににばいばいして公園に行くとさっそく座ってポーズをとるふうちゃん。
Photo_2
「はいはい、撮ってくださいね。(モデル料を忘れずに!)」
と、撮影は日課になっています。

夜に「だっこしよう」と言うと、逃げたふうちゃん。
Photo_4
「しないよ」の顔でポーズをとっていました。
撮られるのが好きなのかな?
すべてはモデル料のため?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑くなってきた

今日もいいお天気で、にんじんを買いにお散歩に行きました。
今日はなんとか店前で吠えなかったふうちゃん。
暑かったのかはぁはぁなお散歩でした。
寒いのもつらいけど、暑いお散歩もいやだね。

お疲れ〜

ウォーリーのお洋服がぼろぼろ。
ウォーリーはちゃんと探して持ってくることができるので、大事にしてほしいな。

寒暖のせいか花粉症のせいか私も今日はすごくねむねむでした。
ふうちゃんはお昼寝中、寝言を言って寝ていました。
夢でもお散歩していたのかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春眠?

月曜日だから?
今日もふうちゃんは寝てばかりでした。
春は眠いよね〜。
Photo
自分のベッドが気持ちいいのかすっぽり納まって、動くのは目だけでした。
私は父のお誕生日に向けて、プレゼントの試作品を作っていたので静かに取り組むことができました。

夕方、お散歩に誘っても乗り気じゃないふうちゃんを車庫に連れだしましたが、行く気ゼロ。
車庫で外を眺めて、今日のお散歩はお休みでした。
土日にたくさん歩いたから、まいっか。
とりあえず、座って写真を撮らせてくれました。Photo_2
↑ 仕方ないな…というお顏。
ぱぱとお散歩する時と全然違うねぇ。

晴れてはいたけれど風が寒かったからお散歩行かなくて正解だったかもね。
月曜日はお疲れ日…です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆっくり日曜日

今日もおねぼう日曜日。
ふうちゃんが私のすごく近くに寝ていました。
向きを変えて横を向いたふうちゃんの鼻が私の鼻にくっついて、そのまま寝ているという…
夜中も私たちはこんなカンジで寝ているのでしょうか。

夕方、ぱぱとご近所お散歩に行きました。

Photo
今日もかくれんぼお散歩。
油断してぱぱを見失って、かなりあせって探していました。
ふうちゃん、猟犬にはむかないかも。
楽しいお散歩でよかったね。

夜はぱぱと娘と近くのお店にごはんを食べに行きました。
ふうちゃんもおべんとうとガムを持って行って、みんなとのお話も楽しそうでした。
Photo_2
夜のテラス席はまだ寒い〜。
娘もいよいよ受験態勢になるので、がんばれ会です。
いっしょにお散歩したりごはんを食べに行ったり、なかなかできなくなっちゃうんだろうなぁ。
ふうちゃんも遊んでもらう時間が減っちゃうね。

学校も始まり、新学期のリズムに早く慣れないと、です。
元気出していこう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わんわんカーニバル

睡眠をたくさんとったからか回復したようで、じんましんは落ち着きました。
花粉症で弱ってる…このごろ。
花粉症なみなさん、いっしょに乗り切りましょうねっ!!

今日も血圧が高めでごろごろしていたら、ぱぱが「お散歩お散歩!!」と代々木公園で開催されている“わんわんカーニバル”に誘ってくれました。
外の空気も吸わないとね。
ふうちゃんはぱぱとお散歩でごきげんでした。
Photo
(ぱぱ 撮影)

会場にはたくさんのわんちゃんが歩いていて、ふうちゃんは吠える間もなくくんくんされたりくんくんしたり。
誰にも吠えず超おりこうでした。

早食いコンテストにも挑戦しました。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
ふうちゃんは食べるのが早いと思っていたけれど、23秒でした。
思いがけずおいしいフードが食べられてよかったね。

「2分間おすわり」にも挑戦しました。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
ふうちゃんはまわりに人や犬がいても、2分間ちゃんとおすわりして待てができました。
ぱぱは「いつも食べるそばで待っているからできると思ってた」と日ごろの成果を喜んでいました。
係のお姉さんにも褒められました。
やったね、ふうちゃん。
明日参加すると、認定書?がもらえるみたい。

いろいろまわって、ごほうびや試供品をたくさんもらいました。
「どれから食べようかな。」
Photo_4
(ぱぱ 撮影)
ふうちゃん、うれしそう。
お天気も良くて、たくさん歩いて、おいしいもたくさんで満足なふうちゃんでした。

「明日も行く?」
Photo_5
興奮して?なかなか眠れないでいました。
たくさん歩いてやせたかなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アレルギー

今日もいいお天気のようでしたが…
私は花粉症のせいか目が重いし、からだもだるいし家族を送り出してから死んだように眠りました。

気づくと2時!
ふうちゃんも私のとなりに眠っていて、あわてて起こしてお昼ごはんをあげました。
夕方ちょっとだけお散歩して、ごはんの支度まで再びzzz
ふうちゃんも寝るしかない1日でした。

夜にはじんましんが出てきました。
ひたすら寝る!で回復するといいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おべんと持って

今日はいいお天気で暑い日でした。
みんな出かけたので、ふうちゃんとお弁当を持ってお花見へ行きました。
銀行にも行きたかったのでカートで。

ふうちゃんはカートを乗ったり降りたりしながら、暑い中歩いてきました。

「ばてるー」
Photo
今から?!
はぁはぁ歩いていると、おばさんが小さい声で「がんばれ」ってふうちゃんに言っていきました。
老犬に見えたんだろうなぁ…^^:
運動運動〜。

西郷山公園に行くと河津桜はすっかり緑になっていました。
河津桜(真ん中) ↓
Photo_2
他の桜は風が吹く度にきれいに花びらが降りてきて、きれいで公園を何週も歩いてきました。
桜吹雪っていうけれど、ほんとうに雪が降っているみたいでした。
雪も桜も大好き♡。

ふうちゃんも私もたくさん歩いて、ふうちゃんは今日もぐっすりお昼寝でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狂犬病予防注射 終了

お天気もいいし忘れるといけないので、午前中獣医さんに行きました。
ふうちゃんの体重は8.3㎏でした。
重いよねー。
特に病気ということはなさそうで、ひたすら減量…しないとです。

注射は微動だにせずおりこうにしていました。
今日も「えらいね」って先生にほめてもらいました。
「がんばったよ」
Photo

せっかく自転車なので、目黒川に行ってみました。
桜はまだまだきれいです。
Photo_2
はなびらがひらひらと落ちてきます。

「おべんとうがないんだよねー」
Photo_3
ににがおうちで待っているから…。

途中の公園によってお散歩して帰りました。
公園の桜もひらひらと散ってきれいでした。
おうちに帰ってごはんを食べると…
Photo_4
お弁当の夢でも見ているかなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ねむい重いお疲れ

ふうちゃんは寝てばかりいます。
からだが重くて?
午前中も私の横でうとうと…


お散歩ものんびりゆっくり。
「写真を撮ろう。」って言ったら
ぺろん

食欲は変わらず〜

おひさまぽかぽかでお外でも眠そうでした。

いつも眠そうだけど、どこか具合が悪いのかな。

今週狂犬病の注射を受けるので、先生に相談です。
ににもねねも忙しいし、つまらないのかなぁ。
仙台に行って帰って、環境が違うからかなあ。
私も眠いからいっしょだね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜にただいま

今日は風が寒かったけれどいいお天気でした。
息子がお昼過ぎに出かけるというので、見送りながらお散歩へ。

桜は散っていましたが、まだ残っています。
Photo
お花見はまだまだできるね。

公園でふうちゃんの背中にお花が落ちてきました。
Photo_2
桜が「おかえり〜」って言ってくれたよ。
ふうちゃんも「ただいま〜」
Photo_3
はなびらがひらひら落ちてきて、見上げるふうちゃん。
とてもきれいでした。

おうちに帰るとふうちゃんはまだまだ眠いみたいですぐ毛布の上へ。
なわばりも問題なしで、桜もきれいで、ぐっすり眠っていました。

明日も息子が午後出かけるようなので、お弁当を持って桜を見に行くのは難しそう。
ふうちゃんはおやつだけでも文句なしだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねーむねむ

早起きふうちゃんは今朝も6時半から、ふんふん言っていました。
昨日の夜はすぐ目が閉じて寝言も言っていたり、お疲れな様子だったけど。

でもごはんを食べるとすぐ寝る…。

今日はほとんど寝ていました。

目がとじちゃうようです。

今日は朝から雨が降ったり止んだりしていたから、ねむねむ雰囲気だったし。

夕方道路が乾いてぱぱとお散歩に行きました。
ふうちゃんは念入りにくんくんして、縄張りチェックに夢中でした。
ふうちゃんも「帰ってきたなぁ…」とか思うのだろうか?

ににもねねも、もうすぐ学校が始まります。
二人とも最終学年!
大事にすごさなくちゃね。
ふうちゃんも痩せなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちに戻る

東京へ戻る日。
おじいちゃんとおばあちゃんに仙台駅まで送ってもらいました。
ふうちゃんは車を降りるとわんわん大騒ぎでした。
ぱいばいって言っていたのかな。

今日はおばあちゃんの横でさみしそうにしていました。

今日も早起きでうるさかったし。
帰る日ってわかるみたい。

ふうちゃんは新幹線の中で、寝たり起きたりでしたが静かにできました。
無事に帰宅するとトイレとお食事コーナーを確認して眠りました。

仙台では睡眠不足だったからね。
はむはむまくらを持っていくのを忘れたので、久々のはむはむもしていました。

またおじいちゃんのおうちに遊びに行こうね。
今日はふうちゃんの毛布でぐっすり眠れそうかな。

東京の桜はまだ咲いています。
仙台でも咲き始めの桜を見てきました。
明日はお花見散歩に行ける…ね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

編み物

ふうちゃんは早起きになり、早朝からわんわん私を起こします。
私は半分寝ながらリードをつけて外にトイレに連れて行き、「まだ早いよ!」(朝ごはん)ともう一度お布団へ。
ゆっくり寝たい…

明日は東京に戻る日。
はやいなぁ。
学校も始まるなぁ。

そんなで今日はのんびり母に編み物を教えてもらいました。
練習ということで旗を作りました。

もっとつなげてお誕生日フラッグにしてもいいかも。

娘はぺろぺろキャンディを作りました。

余裕な受験生…

夕方みんなで車でお買い物に行きました。
ふうちゃんは駐車場でおじいちゃんとお散歩していたらしい。
おりこうに待っていたみたい。
仙台では寝るヒマがなくて、忙しいふうちゃん。

明日も早起きしておじいちゃんおばあちゃんと遊ばないとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おるすばん

今日はふうちゃんはお留守番で、娘と街中へ行ってきました。
ふうちゃんはおばあちゃんにあまえて、ずっとだっこしていたらしい。

おばあちゃんとお散歩したんだよ。

私と娘を探して結構歩いたそうな。
私たちが帰ると雨が降ってきたから、ちょうどよかったね。

そのあとは私の足にくっついてぐっすり眠りました。
お留守番がんばったね。

明日も雨?
おじいちゃんとおばあちゃんにたくさんあまえる日かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い物

ふうちゃんはおじいちゃんにころころを持って行き、おやつゲット遊びに夢中です。
フードを減らしているものの、増量確定…
私も同様に…
実家だから仕方ないなぁ。
残せないよね。

今日はみんなでお買い物に行きました。
ふうちゃんは私だったりおじいちゃんだったりと車でお留守番でした。

不服なお顔。

でも、遊び相手がたくさんいるから楽しいよね。
寝る時間が少ないので、すぐ寝ています。

スキマ時間は睡眠…zzz

お隣の幼稚園の女の子が遊びに来たけど、がうがう超ボリュームで追い返したふうちゃんでした。
おやつをもらっている分(よけいな)番犬活動も忙しいようで…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

仙台に着く

ばたばたと家を出て、夕方仙台につきました。
ふうちゃんはカートでおりこうさんでした。

ふうちゃんのきっぷ、手荷物料金が270円から280円になっていました。
増税〜

今日もカートで便利な旅でした。
1番前の席にしてもらい、足元がちょっと窮屈だったけれど、カートのまま乗れました。

↑ これから仙台に行くのに、牛タン弁当を食べる娘。

ふうちゃんはおじいちゃんのおうちの近くになると走って向かいました。
もう実家付近の地理に詳しいみたい。
おじいちゃんとおばあちゃんにご挨拶をして、うれしそうでした。

今日はみんなで“川の字”で寝ます。
川じゃないか…
もちろんふうちゃんもいっしょ。
誰と寝るかな?
選び放題^_^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »