« ねねもいっしょ | トップページ | みんな忙しです »

それなりな日

なんとなくからだがだるくて頭が重いのは花粉症のせい?
血圧も高めだけど…。
毎年春はつらい季節。
暖かくてきれいな季節なんだけどなぁ。
前は鼻詰まりがひどかったけれど、最近は目が痒かったり頭が重かったりのほうがつらい。
克服したいな。

今日は重装備で休みだった娘と銀行めぐりなお散歩でした。
カートに乗ったり降りたりが忙しくて、ふうちゃんはあんましいいお散歩じゃなかったかな。

夜、みかんをたべる娘を物欲しそうに見つめるふうちゃん。
Photo
今日はお散歩に行ってお昼寝して、夕方にちょこっとフードを食べなかったのを思いだしたみたい。

早めのお夜食を食べると安心して眠っていました。
Photo_2
食べるものを食べないと落ち着かないよね。

明日はみんなでかけるから、いつものお散歩ができるかな。
花粉ガードメガネ…ほしいな。
効果ある?




|

« ねねもいっしょ | トップページ | みんな忙しです »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
みかんを見つめるふうちゃん。
ネムネムなふうちゃん。
かわいらしいな^^。

投稿: モモのパパ | 2014/03/18 05:19

花粉症は、前もって薬を使うのが良い
一番効くのは内服薬です
それに、点眼薬と点鼻薬を加える

問題なのは
耳鼻科で使う点鼻薬・眼科で使う点眼薬
それらと、内科で出す点眼・点鼻薬が微妙に違う

各科を回らなきゃならないbearing

投稿: 酒が好き | 2014/03/18 09:19

花粉症、大変ですね。
自分は、大丈夫だけと
回りのみんなは、大変ですよ!!!

ワンコも、花粉症ってあるのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2014/03/18 11:35

私 花粉症じゃないから
つらさがわかんないけど
多いよね~~~~
せっかく あったかくなっても
お散歩つらいね~~~sweat01

花粉ガードメガネ 試してしたら?eyeglass

投稿: まろんごぅ | 2014/03/18 17:58

花粉、来てますね~bearing
最近はPM2.5もいっぱい飛んで来てるし。
私も目が痒いです。
今の所目薬でかゆみはマシになるんだけど、
しないとかなり痒いです。
花粉ガードメガネ、私も気になる存在です。
ピッチリガードしてくれるのかなぁ。

投稿: すみこ | 2014/03/18 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/55411770

この記事へのトラックバック一覧です: それなりな日:

« ねねもいっしょ | トップページ | みんな忙しです »