« ふんふんふうちゃん | トップページ | 強風散歩 »

シャンプーと神楽坂

今日はずっと雨が降っていました。
ふうちゃんのシャンプーは私のひざが痛むのでタクシーで行きました。

タクシーって仙台に帰った時、実家に向かう時に乗るくらいなのですが…
ふうちゃんは乗った途端、バッグの中でぶるぶる震えていました。
ヘルニアの時に乗ったこととか思いだしたのかな?
タクシーに乗るって悪い思い出?

今日はこの前の若い男の先生でした。
ふうちゃん、体重が8.4㎏とかって…
すくすく成長しているToT
先生はやさしくて、「いますぐどうってことではないので、ゆっくり減らしていきましょう」って。

お耳もよくなって、健康チェックも大丈夫でした。
おなかが空いて吐くのは回数を増やして問題なければそのままでよいそうです。
ふうちゃんの様子をみながら調整していくことに。
キャベツでがんばろう。
Photo
今日はネオンカラーのバンダナを巻いてもらいました。
おなかがまっ黒(グレー)になるので少しだけカットしてもらいました。

私はふうちゃんのシャンプーの間神楽坂散策をしてきました。
目的はこれ ↓ 
Photo_3 7
不二家の飯田橋神楽坂店でしか売っていない“ペコちゃん焼き”です。
7種類販売されていたので7個ゲットしてきました。
日替りは総菜ペコちゃんでボロネーゼでした。
苺ミルクがおいしかったです。

|

« ふんふんふうちゃん | トップページ | 強風散歩 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
シャンプーしてかわいさに一層磨きがかかりましたね。
バンダナも似合ってる~。
いい香りするんだろうな~^^。

投稿: モモのパパ | 2014/03/21 05:11

ふうちゃん、タクシーちょっと怖かったかな?
ワンコって意外と覚えてるんですよねdespair
体重、減らすのって永遠の課題だぁ~。
リクはさっぱり減らなくなりましたsweat02
シャンプーでふわさらだねshine
バンダナが鮮やかで春らしくていいねgood
ペコちゃん焼きup
そんなのあるんですね、すご~いnote

投稿: すみこ | 2014/03/21 11:38

シャンプーですっきりして、ますますイイ男になったね。
ミラちゃん今頃後悔してるね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
不二家のペコちゃん焼き、可愛いいね、不二家はどれも美味しいね。
ダイエット頑張らなきゃだね。
低カロリー高タンパクで調整かな。
ささみ、いいですよgood
フードはふやかしてかさ増しも満腹感あるよね。
野菜にも糖分が多いって聞くから、ほんとダイエットは大変ですよね。
1㌔減量、うちは1年くらいかかったかな。
急激なダイエットは人間と同じで、良くないみたいです。
うちでは、オヤツ食べ過ぎて太ったときは、即、市販のパウダーオカラ(人間用)で調整するようにしてます。

投稿: マルタ | 2014/03/21 13:12

ふうちゃん タクシーはトラウマかな?
まろんも トラウマいっぱいあるょwww
けっこう 覚えてるんだよね~~

お耳は だいじょぶでよかったgood
そうだよ ダイエットはゆっくりでいいよ
ガクっと落とすと 体力もなくなって
アレルギーとか 出ちゃうかもだしねーーっっ

投稿: まろんごぅ | 2014/03/21 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/55451965

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーと神楽坂:

« ふんふんふうちゃん | トップページ | 強風散歩 »