« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

夜桜

今日は娘と銀行へ行ったり定期を購入したり、あれこれと忙しい1日でした。
明日は仙台。
娘が
「夜桜を見に行こう」というので、近くの公園に行ってきました。

「きれいだね」
Photo
ふうちゃんも桜をみていました。

満開の桜です。
Photo_2
土曜日に東京に戻る予定だけど、咲いていて欲しいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どろどろでもお散歩

せっかく桜が咲いたのに朝から雨でした。
娘も息子も出かけていき、ふうちゃんは今日もお留守番。
ふうちゃんはつまらさそうに私と寝ていました。
お散歩疲れだし雨で暗いし、いくらでも眠れちゃう。

夕方になって雨がやみました。
道路が濡れていたけれど、お風呂に入ればいいから、とお散歩へ。
ふうちゃんはうれしそうでした。
Photo

公園ではおいかけっこの途中で急に悩み顏。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
おなかがどろどろで気持ち悪かった?

今日は近所の桜チェックをしました。
おうちのまわりの桜もきれいに咲いていて、雨や風にも負けていなかった。
ずっと咲いていてほしいな。

夜雷がなりました。
ふうちゃんは音を確認してちょっとだけ吠えました。
なんでもとりあえず吠える…だね。
ふうちゃんは声が大きいから、遠くの雷には勝てるかな。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も中目黒お花見へ

今日も暖かい1日で、ぱぱが「お花見に行こう!」と大はりきり。
歩こう〜歩こう〜。
ぱぱとふうちゃんと目黒川に行くと、桜がどーんと咲いていました。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
桜、すごいパワー。
昨日はちょっとだけだったのに。

今日は人もたくさん歩いていました。
外人さんも多かった。
踏まれたら大変だから、カートで桜をみたんだよ。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
空いているところは歩いたよ。
Photo_4
(ぱぱ 撮影)
桜の下はぽかぽかで静かでやわらかい空気でした。
ぱぱは“団子より花”なので、だんごや焼き鳥やビールの屋台には全く興味なし。
わたしとふうちゃんは“花も団子も”派だからさみしかったです。
川沿いは座って食べるところがないから、仕方ないね。

上野公園とかも行ってみたいものです。
うちの近くの公園も桜がきれいに咲いていました。

歩き疲れて、夕方ふうちゃんといっしょに爆睡しました。
あたたかくなってきて、ふうちゃんといっしょに寝ていても暑くなってすぐ出て行ってしまうようになりました。
さびしい季節…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

目黒川の桜チェック

暖かい、いや暑いくらいな日でした。

約束通りふうちゃんとカートでお花見へ。
目黒の方から中目黒へ川沿いを歩きました。
まだつぼみが多くてさくら色になっていません。
Photo
木によって咲き具合が違います。
お花いっぱいの木もあれば、まだつぼみだけの木も。

3分咲き?
Photo_2
お花見は来週かなぁ。
とはいえ盛りあがる私たち。
Photo_3 Photo_4
だって、来週は仙台だし、帰ってきたら散っているかも、だもん。
お花見は何度でも。
きれいな桜の下は幸せ。

中目黒の方がたくさん咲いていました。
ぱぱみたいに上手に撮れないなぁ。
Photo_5
↑ モデルも疲れてる〜。

わんちゃんにもたくさんすれ違いました。
ふうちゃんは歩いたりカートに乗ったり。
Photo_6 Photo_7
お天気が良くて気持ち良いお花見散歩でした。

「明日もお花見行く人ー?」って聞いたら、ふうちゃんはハイタッチしました。(なんでもハイタッチするけど。)
私はずいぶん歩いていい運動になったよ。
明日は…活動できるかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

元気のない雨の日

今日は朝から雨でした。
娘が9時に起きればいい、と言っていたのでのんびり朝。
ふうちゃんも8時過ぎても起きなくて、心配になって「あさごはんは?」と起こしました。
雨で暗かったから体内時計が狂ったのかな?
私をゆっくり寝せてくれたのかな。

そんなふうちゃん、今日はずっとテーブル下にもぐって寝ていました。
元気がなくて心配しました。
昨日、「明日晴れたらお花見に行って、雨ならぷーぷーつくってあげるね。」と言ったのを思いだし、恒例の雨の日おもちゃを作りました。
「それを待っていたんだよー」
Photo
雨なのに、まま忘れてる…ってすねていたのかもしれません。

ふうちゃんが遊んでいる間にお片づけしようと思ったら、そばにいて!というので、今日はぷーぷーを破壊するのを応援しました。
モデルを意識?
Photo_2
タオルっておもしろいんだね。

雨の日はなんとなく元気がでにくいから、ふうちゃんもかな。
ぷーぷーも好きだけど、お花見の方がいいよねぇ。
明日は晴れるみたいだから、桜チェックに行こう。
銀行めぐり…もだ。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ねむねむ午前散歩

今日は雨の予報でしたが、結局降りませんでした。
雨が降らないうちに!と午前中お散歩に出たので、ふうちゃんはねむねむ顔。
Photo
「寝ている時間だよ…」

公園でも走るでもなくのろのろ歩くふうちゃん。
それでも、ポメラニアンのほたてちゃんや、トイプーのアンちゃんに会うと目が覚めたみたい。

今日はアンちゃんが3人いてびっくりでした。
お友だちのトイプーちゃんとお話していてみんな黒トイプーちゃん。
ふうちゃんは「?!!」って動揺して吠えませんでした。
みんなお顔が違って、みんなかわいいのでした。

その後、またノミダニを気にしつつお花を楽しみました。
Photo_2
「お花を踏んでるよー!!」
Photo_3
入ってはいけないところ、好きだね…
お花のじゅうたん、ふかふかだもんね。

ベンチで休憩をしていたら、息子から帰ってくると連絡があったので合流していっしょに帰ってきました。
スーツを着た息子が近づいてきても、ふうちゃん気付かなかったよ。
“いつものにに”じゃないものね。
ふうちゃん、やっぱり鼻より目で探すんだなぁ。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

21℃な日

暑いくらいの1日でした。
21℃の予報。
今日のお散歩、ふうちゃんは暑かったみたい。
Photo_5
ゆっくり春のご近所散歩。

「いないよ」
Photo_6
もぐった日陰が涼しいのか、しばらく隠れていました。
見えてるけど。
近くの公園の桜もひとつふたつ咲き始めていました。

「暑くもなく寒くもなくちょうどいい日かも!」と、また自転車でお出かけしようと思ったら、息子が帰ってくる時間が微妙で今日は近くのお散歩でした。
就活疲れか寒暖の油断か、微熱が出た息子。
みんなで体調を崩さないように気をつけたいものです。

来週、娘とふうちゃんと仙台に帰る事にしました。
娘の受験活動も本格化するし、「夏休み・冬休みは行けそうにないから春休みは行く!」と娘が言うので。
ふうちゃんにはまだ秘密です。

…また増量…?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

還元型コエンザイムQ10(犬用)

ふうちゃん、“わんちゃんの元気をサポート!”してくれるというユアヘルスケア株式会社さんの「還元型コエンザイムQ10(犬用)」のモニターをしています。
Photo
一袋3g入りです。
ふうちゃんは付属の小さいスプーンで1日2杯。
一ヶ月くらい使用できそうです。

「おいしいのかな?」
Photo_2
毎日のフードにふりかけるだけ。
朝と夜のごはんにスプーン1杯ずつ食べています。

黄色い細かい粉でにおいはないような。
Photo_3
ふうちゃんはフードを食べる前にぺろんってなめてから食べるので、おいしい味なのかも。
かけてもかけなくても一気に完食ですが。
Photo_4
満足そう。
おいしくて健康維持できるなんて最高だよね。

食べ始めて10日くらい。
お耳も問題ないし、食欲も排泄も良好。
サプリでもっと元気に強くなったらうれしいな。

シャンプーに行ったこととか、季節的なこともあるかもしれないけれど、娘が
「ふうちゃん、手触りがすごくいい〜」ってなでています。
コエンザイム効果?
あとはふうちゃん、痩せるだけだね。

ふうちゃんはまだまだ若いけれど、健康を考えるのに年齢は関係ない。
元気な笑顔がずーっと見たいもの。

   カネカ-ユアヘルスケア通販ファンサイト参加中

【ユアヘルスケア】還元型コエンザイムQ10(犬用)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春だ春だ!

暖かい1日でした。
ふうちゃんとお弁当お散歩に行きました。
「あったかいからさっそく行っちゃう?」
Photo_2
お弁当を食べてなわばりを見回ってから、自転車で有栖川公園に行ってきました。
元気出していこう!
ってか、お天気がいいと気分も↑。

久しぶりです〜
Photo_3
たくさんの亀が甲羅干しをしていました。

春の小川〜♪なカンジだったよ。
Photo_4
ぽかぽかです。
そしていつものベンチでおやつ休憩。
Photo_5
まぶしい〜おいしい〜ふうちゃん。
ちょっとノミダニを心配しつつ、自然を満喫してきました。

帰りに、昨年1番最初に見た桜を見に行きました。

咲いていたーー!!
Photo_6
日当たりや環境がいいのかな?
今年も1番!
春がきたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モデル散歩

昨日の夜はからだが痛くてダウンしてしまいました。
今日も午前中だるくて起き上がれず…
全身の筋力が低下している…ToT

だるさの中、足腰をきたえるべく、午後からぱぱとお散歩へ。
今日は大人っぽい表情でモデルをするふうちゃん。
Photo
(ぱぱ 撮影)
だんだんモデル料のことでにんまりしてくるふうちゃん。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
今日はずいぶんモデル料を支払ったような…。

「もうおやつはおしまい?」
Photo_4
(ぱぱ 撮影)
ままとお話し中。

最近自転車で遠くへ行くこともなくなったし、運動不足を反省…です。
今週は晴れて暖かだったらどこかに行かなくちゃ。
おでかけすると、ふうちゃんも食べる気持ちが他に向くからね。
今回は肩や背中、腰、足だけではなく、うでとかおなか全部がだるだるになりました。
ふうちゃんバッグ持ちは全身運動でいいのかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちぇっなふうちゃん

今日は家族みんなでお墓参りでした。
ぱぱのお母さんと待ち合わせて、会うとふうちゃんはわんわん大声でお話していました。

ふうちゃんも墓前でご挨拶して、日々の見守りにありがとうを言ってきました。
今日も風は冷たかった〜。
桜のつぼみはだいぶふくらんでいました。

みんながお買い物をしてごはんを食べると言うので、ふうちゃんと私は先に帰ってきました。
いつの間にかみんないなくなって、おうちに帰ったふうちゃん。
みんなが帰ってきても、ちょっとご機嫌ななめみたい。

みんなとお出かけで楽しかったのに、気づいたらままだけ。
いつもといっしょじゃん!だよねえ。
お夜食を食べたらねねに遊んでもらおうね。

今日はふうちゃんをバックで連れて行ったから、私は全身だるいカンジに。
このところカートばかりだったし、増量ふうちゃんだからハードでした。

軽いに限るよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

強風散歩

昨日の夜、ふうちゃんのしっぽはさきっちょまでふわふわでヤシの木みたいになっていました。
Photo

きれいにしてちゃんととかせば、毎日こんなかな。

午後からぱぱとご近所お散歩へ。
風が強くてふうちゃんも負けそう(?)でした。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)

昨日お散歩しなかったから、元気に歩いたよ。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
今日はダックスちゃん2匹とすれ違いましたが、どちらも黙々と歩いていて特に触れ合えませんでした。
吠えなかったし上手にすれ違えたね。

今日から3連休。
明日は晴れたらお墓参りです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャンプーと神楽坂

今日はずっと雨が降っていました。
ふうちゃんのシャンプーは私のひざが痛むのでタクシーで行きました。

タクシーって仙台に帰った時、実家に向かう時に乗るくらいなのですが…
ふうちゃんは乗った途端、バッグの中でぶるぶる震えていました。
ヘルニアの時に乗ったこととか思いだしたのかな?
タクシーに乗るって悪い思い出?

今日はこの前の若い男の先生でした。
ふうちゃん、体重が8.4㎏とかって…
すくすく成長しているToT
先生はやさしくて、「いますぐどうってことではないので、ゆっくり減らしていきましょう」って。

お耳もよくなって、健康チェックも大丈夫でした。
おなかが空いて吐くのは回数を増やして問題なければそのままでよいそうです。
ふうちゃんの様子をみながら調整していくことに。
キャベツでがんばろう。
Photo
今日はネオンカラーのバンダナを巻いてもらいました。
おなかがまっ黒(グレー)になるので少しだけカットしてもらいました。

私はふうちゃんのシャンプーの間神楽坂散策をしてきました。
目的はこれ ↓ 
Photo_3 7
不二家の飯田橋神楽坂店でしか売っていない“ペコちゃん焼き”です。
7種類販売されていたので7個ゲットしてきました。
日替りは総菜ペコちゃんでボロネーゼでした。
苺ミルクがおいしかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふんふんふうちゃん

今日も息子が夕方まで家にいて、ふうちゃんはお散歩に行く気にならずずっとおうちでした。
お夜食を食べてから、ちょっとだけ家の前を歩いてトイレをしてきました。

ずっとごろごろつまらない?

夜はふんふんとずっと何かを訴えていました。
おやつがほしいのかな。
どこか調子悪いのかな。

明日はふうちゃん、病院シャンプーなので、健康チェックをしてもらいます。
一日おうちにいて動かなかったから、つまらなかったね。

明日は1日雨みたい。
病院に行くのはちょっと大変だなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みんな忙しです

慌ただしい1日でした。

みんなが出かけたと思ったら息子がお昼に帰ってきて、夕方また出かけていきました。
寝るヒマもないわ〜。

私は息子がいる間お買い物に行き、夕方息子が出かける時にお散歩に行きました。
今日は暖かいものの風が強くて、ふうちゃんは吹き飛ばされそうでした。
きょうは小さいダックスちゃんに会ってくんくん満足なふうちゃんでした。

お散歩もおうちでも中途半端なカンジの日だったね。
Photo
予測がつかない1日でふうちゃんもお疲れなようです。
文句言いたそうなお顔。

ににもねねも忙しそうであんまし遊んでくれないんだよね。
明日はににが夕方までおうちにいるらしいから、遊んでもらえるかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

それなりな日

なんとなくからだがだるくて頭が重いのは花粉症のせい?
血圧も高めだけど…。
毎年春はつらい季節。
暖かくてきれいな季節なんだけどなぁ。
前は鼻詰まりがひどかったけれど、最近は目が痒かったり頭が重かったりのほうがつらい。
克服したいな。

今日は重装備で休みだった娘と銀行めぐりなお散歩でした。
カートに乗ったり降りたりが忙しくて、ふうちゃんはあんましいいお散歩じゃなかったかな。

夜、みかんをたべる娘を物欲しそうに見つめるふうちゃん。
Photo
今日はお散歩に行ってお昼寝して、夕方にちょこっとフードを食べなかったのを思いだしたみたい。

早めのお夜食を食べると安心して眠っていました。
Photo_2
食べるものを食べないと落ち着かないよね。

明日はみんなでかけるから、いつものお散歩ができるかな。
花粉ガードメガネ…ほしいな。
効果ある?




| | コメント (5) | トラックバック (0)

ねねもいっしょ

今日は暖かな日で、午後からぱぱと娘といっしょに代官山までお散歩に行きました。
娘もいっしょでリードをひいてもらって、ふうちゃんは今日もごきげん。
Photo
(ぱぱ 撮影)
元気に歩いてきました。

「代官山駅のところのカフェがカピバラさんカフェになっていたよ。」
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
お店にはたくさん人が並んでいました。
ふうちゃんもこのお店のテラスで休憩したことあったけど…
テラス席のあったところは待ちスペースと撮影コーナーになっていました。

コンビニでおやつを買って、西郷山公園に行きました。
河津桜が満開でした。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
本屋さんに行くことになって、カートに乗るのがうれしそうなふうちゃん。
Photo_4
(娘 撮影)

今日は代官山の人混みの中でぱぱを見失って、ふうちゃんはすごくあせっていました。
鼻(におい)じゃなくて目で探していたよ。
進んだり戻ったりして探していましたが、十字路に来るとそこから動けませんでした。
どっちに向かったらいいかわからなくて、十字路の真ん中でくるくる。
戻ってきたぱぱを見つけるとスーパーダッシュで走っていきました。

迷子になったら動かない、って正解だね。
私も娘もそばにいるのに、ぱぱのことしか頭にないふうちゃんでした。
でもかくれんぼお散歩はやめられないみたいで、そのあともぱぱとちょっと距離を置いて歩いていました。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

ににもいっしょ

今日は私の病院でした。
血圧が158の98!!
最近、薬の飲み忘れも多かったので「次回まできちんと服用して、睡眠時間をたっぷりとること」とのことでした。
それでも下がらない時はもう少し強めの薬にかえることになりそうです。

運動、運動!
今日は息子が夜出かけるけどひまだから…とお散歩につきあってくれました。
ぱぱとににもいっしょでごきげんなふうちゃん。Photo
(ぱぱ 撮影)
息子の洋服を見たり、お花屋さんに寄ったりしてゆっくり歩いてきました。

今日はぱぱが隠れたのをなかなか見つけられなくて、あせったね。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
息子にあまえるふうちゃんは幸せそうです。

平日さぼりがちなお散歩なので、しっかり歩いてきました。
疲れてみんなでお昼寝をしました。
睡眠時間たっぷりとらないと…ね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いかなごのくぎ煮の贈り物

今日は息子が家にいました。
「ままとお散歩に行こう。ににはお留守番だよ。」と言ったら、息子にだっこしたふうちゃん。
お散歩よりお留守番をとるという…
ままよりににをとるという…
なんとか連れ出した今日のふうちゃんのお散歩は超ショートコースでした。

お友だちのすみこちゃんとリクちゃんから、今年も「いかなごのくぎ煮」が届きました。
毎年おいしいをありがとう。
お母様の手づくりのくぎ煮は、おいしくていくらでも食べられちゃう大好きな最高の一品。

「リクちゃんからだ!」と言うと、さっそくびりびりと開封。
Photo_3
「ぼくのだからね。」
Photo_4
ならべていたらとられると思ったらしくキープするふうちゃん。
全部チェックして全部ふうちゃんのものらしい。

「すみこちゃん・リクちゃん ありがとう。」
Photo_5
ふうちゃんはまたチキンサンドが食べられるね。

私はさっそくくぎ煮をお昼ごはんにおいしくいただき、幸せ。
家族で大事にいただきます。
ステキなプレゼントありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんちゃんラブ

昨日はぱぱのお誕生日でした。
早めに帰ってきたぱぱとみんなでケーキを食べてお祝いしました。
ふうちゃんがいちばんうれしそうだったかも。

今日は1日雨で、お外に行けませんでした。
暇つぶしに“くつガム”をプレゼントしたら、どこに行くにもくわえて大事そうにしていました。
Photo
追いかけっことか取り合いをしたいようです。
こんな時、もうひとりわんちゃんがいたらねぇ。
それはそれでもめるモトになる…か。
しかたないから私が応戦しました。

夜は夜でドギーちゃんとラブラブ。
Photo_2
雨でどこにも行けなかったし、犬恋しいのかな。
明日はお外に行けるといいね。




| | コメント (7) | トラックバック (0)

消えたガングリオン

昨夜、タイツを履いていたせい(?)でフローリングですべって転んでしまいました。
こどもかっ!
いや、からだが動きにくくなってる?
咄嗟に両手をついて特にケガはしませんでしたが…

左手首が痛いようなカンジでふと見ると、なんとガングリオンがなくなっていました。
Photo
衝撃で中で破裂したようです。 ↑
(モデル料が欲しいふうちゃんは必ず写りに来る)

最近ちょっと痛い時があって、整形の先生に相談しようかと思っていました。
転んで治るなんてラッキー。
中身は…吸収されて問題ないのかな?
とりあえずスッキリです。

ガングリオンは1回できてしまうと、そこの部分に袋があるのでまたゼリー状のものがたまるらしい。
手術で袋をとってもまたできることもあるとか。

今後は左手に負担がかからないように、注意してすごそうっと。
そして転ばないように気をつけよう。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

大好きチキンサンド

今日は息子も娘も早く帰ってきて、お散歩に行くタイミングを失いおうちでごろごろなふうちゃんでした。
息子がお昼に「“ハンバーガー”を買ってくる」と言うので、ふうちゃんも今日のお昼ごはんはパンにしました。
わんちゃん用パンにささみ・きゅうり・トマト・レタスをはさみました。
ヤギミルク付き。
Photo
「待てなーい!!!」
Photo_2
ににといっしょに「いただきます」だよ。
ふうちゃんはわんわん文句を言いながら待ちました。

どちらかというと「よーい…どん!」なカンジの
「いただきます」
Photo_3
上のパンとトマトをひとくちで片づけて、一気にパンをたべました。
Photo_4
大好きなヤギミルクは後回しでした。

みんなとおんなじを食べるのもうれしいね。
パンが大好きなふうちゃん。
パンは半分残っているので、明日もパンを食べようね。

今日は3月11日。
静かな1日でした。
非常用の食料をチェックして買い出しをしてきました。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぐっすり

ふうちゃんをなでるたびに、ぱちぱち。
ふうちゃんも警戒してきました。
今日は静電気いっぱいです。

今日は午前中息子も娘も家にいたから、ふうちゃんは落ち着かないみたいでした。
いつもならごろごろ月曜日なのに。(私も)

午後から娘とお買い物に行きました。
ふうちゃんは本屋さんで、カートの中でうとうと眠っていました。
昨日疲れたよね〜。

娘といっしょのうれしいお散歩をして、満足みたい。
わんちゃんとも上手にすれ違っていました。
「満足、満足」(←?)

いびきをかいて寝ていました。
元気が1番!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歩く•なめる•お風呂

今日はお天気も良く、血圧のためにも歩こう!とぱぱとたくさん歩いてきました。
ふうちゃんも「カートに乗る」って言わず往復がんがん歩きました。


最近のふうちゃんはカフェラテのミルクの泡をなめるのがお気に入りです。
外で飲む時はもらう気満々。
今日は飲み終わったコップをぺろんしました。

休日お散歩のお楽しみです。

今日もふうちゃんのおなかや足が真っ黒(グレー)になって、帰ってからお風呂でした。
今までそんなに汚れなかったのに、PM2.5?
空気も汚れているのかな。

帰ってから私は足腰が痛くなり、肩こり•頭痛もするくらい疲れたのに、ふうちゃんは意外に平気でした。
お風呂のあと犬走りしてすりすりして、ドライヤーでほかほか気持ち良くなってお昼寝。
ごはんの時間にはちゃんとスタンバイしていました。

明日はごろごろ…かな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お散歩+病院

今日の日なたは暖かかったです。
午後からぱぱとお散歩に行きました。
ふうちゃんはかくれんぼ散歩がすごく楽しいみたいです。
Photo_6
(ぱぱ 撮影)
平日のお散歩のノリが悪いのはかくれんぼがないから?

公園では河津桜が咲いていました。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
桜を見ているのではなくておやつを待っているふうちゃん。

動物病院の前を通ったので、今月のシャンプーの予約をしました。
「痛いことするのかな?」
「まさかお預かり?」
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
思い掛けない病院に不安顔。
ついでにお耳のお掃除をしてもらいました。

「よかった。」
Photo_4
(ぱぱ 撮影)
すぐ終わったので安心顔。

予約していなかったから、吐いたことは相談しませんでした。
おやつフードにしたら吐かないので、問題はフード量と体重だと思われ…。
おからとかきゃべつとか、本気で取り組んでみようかな。

寒いせいかなかなか血圧が下がりません。
お薬が効かないのはなぜだろう。
私もやせなきゃ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぬくぬく好き

今日は東京も雪が降ったとか。
午後、ふうちゃんとお散歩に行ったけれど見られませんでした。
すっごく寒かったから、降ってもおかしくないカンジ。

午前中、私は血圧が下がらなくて寝ていましたが、ふうちゃんもぬくぬく寝ていました。
午後からお散歩に誘っても「えー」
Jpg
そんなふうちゃんだけど、お散歩中は寒そうじゃなかったね。
さすが毛皮族。
Photo
くんくんに忙しいお散歩です。

帰るとまたぐっすり。
Photo_2
ふうちゃんの寝ている姿を見て子どもたちが「人間だね。犬じゃない。」って。

今日も夕方おやつの時間にちょこっとフードをあげました。
吐かないのはうれしいけれど、「3食+おやつ+お夜食」になってしまったよ。
落ち着いたら、また調整しないとなぁ。

鼻の下が赤くなっているのはアレルギーかな?
フードも前のものに戻した方が良さそうだなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風の中走る

今日はふうちゃんに、夕方5時頃におやつとしてほんのちょっとのフードをあげたら、吐きませんでした。
やはりおなかが空いて吐いていたのかな。
なんとか症候群って、そういう症状があるらしい。

くぅちゃんが吐いていたのに、「犬は吐くものだ」と思って病院に連れていくのが遅かったから、ふうちゃんが吐く度に、あの時を思い出します。
ふうちゃんは元気!大丈夫!だよね。

今日は大好きな公園で追いかけっこをしてたくさん走りました。
日差しは暖かなのに、風が冷たくて動いていないと寒ーい!
Photo_2
だれもいなかったから、ちょっとだけノーリードで走らせてみました。
やっぱりリードがない方がふうちゃんもいいらしい。

公園を探検していると、息子から連絡があって合流して帰りました。
Photo_3
ふうちゃん大喜びでした。

息子は夕方また出かけて、置いて行かれたふうちゃんとまたお散歩へ。
風がすごく冷たくて寒かった。
ふうちゃんは、
「ににかねねがこないかな」
Photo_5
と、きょろきょろ探していました。

寒くて寝てばかりな日々だったから、ふうちゃんにはもっと遊んであげたり楽しいことをさせてあげたりしないとね。
つまんないストレスだったらかわいそうだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨は元気がでない

予報通り雨が降り、ふうちゃんと私は暗くて寒くて静かなおうちでぺったりしていました。
だっこして外を見に行くと、雨はけっこう降っていて、ふうちゃんも「あーあ…」ってカンジに。

寝る子は育つ。


ににもねねも遊んでくれないので、ふうちゃんはひとり遊びをしていました。

久しぶりにペットボトルの分別作業をしていました。

今日はサッカーの試合があって、日本は4点も入れたのに、ふうちゃんは寝ていてぼーろを食べ損ねました。

ふうちゃんは今日も夕方、吐いちゃいました。
おなかがすくみたい。
おやつをやめてフードを増やしてみようと思います。

体重は変化ないようだけど…
もう少し様子をみて、病院かな。
お耳がよくなったのになぁ。
吐くってほんと、心配。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

午前のお散歩

花粉症はつらいよね。
お見舞いありがとう。
今年は花粉量が少ない、と聞いていたし、鼻詰まりも問題ないから軽いはずなんだけど…
娘も今年はじんましんとかでているし、毎年からだの様子は違うから困りもの。

血圧が高めなので、運動しなくちゃ、と今日はぱぱのお見送りお散歩に行きました。
ふうちゃんも行く気になって、元気に歩いていました。
そしてベンチで午前の光を浴びて、日光消毒。
Img_7208
どこからか大きい吠え声が聞こえて、びびりながらおうちに帰りました。
見えない敵?ってこわいよね〜。

娘や息子が早めに帰ってきたこともあって、午後のお昼寝のあとのお散歩はしないでしまいました。
午前中にお散歩に行ってよかった。

夜はみんながいてあったかくて、ふうちゃんは隙だらけ。
Photo
安心、平和なお顔です。
今日は吐きませんでした。

夜はまた雨が降ってきました。
明日はまた雨の予報…。

冷えに注意して、ふうちゃんはおうち遊びを考えないとね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひなまつり?

今日は身体が冷えて、午前中寒くて頭が痛くて毛布にくるまって寝ていました。
ふうちゃんも“冬眠”?しているみたいに一緒に寝ていました。

ひなまつりなのに、何も飾らなかった…
ごめんよ、娘。

午後、息子から帰ってくるとメールがあったので、お迎えお散歩に行きました。

「ほんとに帰って来るの?」

ふうちゃんも寝ているほうが良かったみたい。
ににのお迎えは行きたいけど、いないなら帰る、ってカンジでした。
お散歩のあとは息子とお昼寝していました。

夕方、息子のお友だちが遊びに来て、ゲキ吠え歓迎したふうちゃん。
でも、何回か来たことのあるお友だちだったからか、息子の部屋に行ってしまうと平気でした。
お帰りの際も熱烈さよならをしたけど。

お天気が良かったのに、公園もお買い物も行けなくて、残念でした。
血圧はお薬のおかげで130の80くらいだけど、花粉症?のせいか更年期か不調…
動けず運動不足になって悪循環です。
古傷のひざも痛いし。

「はむはむ…」

ふうちゃんも夕方少し吐きました。
おなかが空いたからか、違うフードをあげたからか?

寒い時、不調な時は寝る!だね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

雨のせい

今日は1日雨が降ったりやんだりで、お散歩に行けないでしまいました。
牛乳とかパンも買いに行きたかったけれど、挫折…
ふうちゃんも私も娘も家から一歩もでない日でした。
外では何が起こっていたのだろう…?

ふうちゃんは寝たり食べたり3階の息子や娘のお部屋に遊びに行って、ヒマをつぶしていました。

ぱぱとお話し中
Photo
ぱぱがいるのにお散歩に行かなかったから、苦情?

「明日晴れたらお出かけしようね〜」
Photo_2
…疑ってる。
ふうちゃんの好きにお散歩してお買い物に行けたらいいね。
晴れますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふられた土曜日

朝から道路がぬれていましたが午後にはだいぶ乾いて、雨が降らないうちに、とあわててぱぱとお散歩に行きました。

しっかり見回り〜。

声をかけられ大声でかえして、充実した?見回りでした。

おうちに帰って休憩のあと、ぱぱがお出かけしてしまいました。
「…」


「つまらないなぁ。」

眠れずぱぱを待っているのか、ぼぉーっ。
平日は ↓ こんなに(あきらめて?)寝ているのに…ね。

(昨日のふうちゃん)

夜もうるさいふうちゃんだったけれど、みんな自分の事をしていて、あきらめて寝ちゃったふうちゃんでした。

明日はたくさん遊ぼうね〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »