« みんなでにこにこ | トップページ | 暖かな日 »

久しぶりに病院へ

昨日のお散歩の帰り道から急に頭を振るようになったふうちゃん。
わんちゃんが頭を振るのはほとんどがお耳の不調らしい。

でもふうちゃんは、シャンプーでお耳掃除をしてもらったばかりだし、においもしないし赤くもなっていなくて、突然お散歩の途中から、というのも気になって、病院に行ってきました。

久しぶりの自転車です。
喜んで乗ったのはいいけれど、病院への道に気がついて不安そうなお顔になるふうちゃん。
Photo
お耳検査をしてもらいましたが、特に菌が多いわけではなく、右のお耳にちょっとだけ分泌物がついていたようです。

先生の指示は「1日1回ウェルメイトをつけて、様子をみてください。」でした。
なぜ頭を振っていたかは不明…。
異物が入っていたり、お耳の中にできものができたりしても違和感があって頭を振ることがあるそうです。
お耳の炎症を繰り返すふうちゃんはアレルギーの可能性があるので、アレルギーの症状かもしれません。

ふうちゃんは突然の病院で緊張(?)で疲れて、おうちに帰ってからはずっと寝ていました。
その後は脚でお耳を掻いたりしていたので、頭を振っていた原因はやはりかゆみかな。
赤くなってから病院では治りも遅いから、ふうちゃんが早めに教えてくれたのかもしれません。
ペットサロンのお耳掃除のお薬とかがあわなかった可能性もあるかな。
やっぱり病院シャンプー…と反省。
Photo_2
それとダイエット!
今日は8.3㎏でした。

1週間で200g減が目標とか言われました。
それって…できる?

|

« みんなでにこにこ | トップページ | 暖かな日 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
お耳が気になって仕方ないみたいですね。
病院。
よく頑張りました。
えらいぞ~~~~^^。

投稿: モモのパパ | 2014/02/25 05:21

お散歩途中に
ブルブル~ってずっと頭を振ってるとき、
ありますよね・・・。
羽虫か何かお耳の中に入ったのかな、って
心配になります。

初めてのサロンで
違うシャンプーだったから、
ちょっと違和感ある、っていうのも
考えられますよね。
今はちょうど花粉症の出始めだし、
アレルギーかも、っていうのも
あるし・・・。

色々心配し始めるとキリがないけど・・・。

ふうちゃん、お大事にね。

投稿: オリーブ | 2014/02/25 08:26

突然、くしゃみをするのはなんなんでしょう
アレルギー性鼻炎??
動物に花粉症coldsweats01

投稿: 酒が好き | 2014/02/25 09:24

ふうちゃん、大丈夫かな???
気になる時は、病院に行くのが
一番ですもんね!!!

やっぱり、高くても病院のシャンプーが
一番良いのかな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/02/25 11:11

なんともなくて よかったね~~
気になったらすぐ 病院っ
安心できるし 予防にもなるしいいねっgood
春は アレルギーの季節だから
注意しないとだぁ~~

投稿: まろんごぅ | 2014/02/25 14:06

お耳の調子はどうかな?
リクも最近ちょっと頭をぶるぶる振るので、
気になってはいるんですよ。
あまり続くようなら病院へ行かないとなぁ。
ふうちゃん、ダイエット頑張ろうねrock
リクも年末年始の増量がまだ全然減らないんですよ~sad
減量って難しい・・・

投稿: すみこ | 2014/02/25 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/55125214

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに病院へ:

« みんなでにこにこ | トップページ | 暖かな日 »