« おしくらまんじゅう | トップページ | 今日も雪遊び »

雪遊び

雪、積もりました!
ふうちゃんは…

じっとながめてすぐおうちに戻りました。
積もり始めは水っぽくて気持ち悪かったようです。

夜ごはんの後、息子と娘と家の前で雪遊びをしました。
マンションに住んでいた時は公園まで行ったけれど、今回は家の前に大量の雪が!

雪合戦をしたり、雪ころがしをしている息子と娘といっしょに、ふうちゃんも走りまわりました。
みんながいると盛り上がるよね。
それに、遊んでいるとまったく寒くないから不思議。

かまくら半分と雪だるまふたつで今日のところは終了。


ふうちゃんのおなかに雪がくっついて困っていました。

雪の日しか体験できないことだよね。
シャワーであたたまり、お夜食にヤギミルクかけフードを食べてぐっすりなふうちゃんです。

久しぶりの雪に、幼少の頃を懐かしく思い出しました。
昔の仙台は冬じゅう白い世界だったような気がします。
ふかふかに積もって足跡つけて、次の日はガリガリ凍っていたり。

ふうちゃんは、明日も雪遊びするかな?
ふうちゃんの肩くらい雪が積もっているところもがんがん走っていました。
足が短くても、そんなの関係ない、ね。

|

« おしくらまんじゅう | トップページ | 今日も雪遊び »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんの肩まで!!
積もったんですね~~~☆

夜のニュースで
都心で20センチって言ってたけど、
住宅街だともっと積もってる感じですね。

ふうちゃん、
雪の中を駆け回ってる感じ、
可愛いですぅ~~~

そういうの、憧れるなぁ~

シフォンちゃん、
雪、大嫌いなんです・・・。
一歩も動かない・・・。

投稿: オリーブ | 2014/02/08 23:50

わぁ 雪遊び 満喫だぁ。
雪だるま でっかい。
ふうちゃんの 雪玉 かわいい。
そうそう これこれ。
雪のなか 走ると 着くんだね。
これが かわいい。
おにーちゃん犬は よく つけて 遊んでたよ。
明日も 遊べるといいね。
仙台は ダックス 遭難しそうなくらい 積もってます。

投稿: acefeel | 2014/02/09 00:17

ふうちゃん、寒いの平気なんだね。
胸に雪がいっぱいついて取れなくて大変だったね。
でも、可愛い。
明日も雪が残ってると遊べるねhappy01

投稿: マルタ | 2014/02/09 02:08

すごい雪でしたね!!!
マンションの外廊下は、30㎝ちかく
雪が積もっていたので、雪かきしましたよ!!!
ふうちゃんは、雪遊びをしたんだ。
うちの2人は、寒いのが苦手だから
お部屋で、マッタリだよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/02/09 10:34

ふうちゃん お腹に雪がっ??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いっぱい 雪遊び楽しんだんだね~~っっヽ(´▽`)/note
大きな雪だるまもっsnow
まろんは なんも 遊びませんでした~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014/02/09 12:31

すごい雪~~snow
そしてすっごい大きな雪だるまsnow
いかに雪が降り積もったのかよく分かります。
ふうちゃんはガンガン遊んだんだねgood
お腹に雪玉くっついてるね~happy01
いいなぁ~、そんなになるまで一度でいいから遊んでみたいよ~。

投稿: すみこ | 2014/02/09 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/54917678

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« おしくらまんじゅう | トップページ | 今日も雪遊び »