« 突然シャンプー | トップページ | ぺったりだっこ »

NGワード

昨日はシャンプーでお疲れなふうちゃん。
午前中からお散歩を待っているようでしたが…
Dekakeru
床暖房が気持ち良くて寝てしまいました。
Photo
ぬくぬくの誘惑には勝てないよねー。
わんちゃん的に「ごろごろ>お散歩」でいいのかなぁ。

今日は息子が帰ってくる時にお迎えお散歩をしました。
ににを見つけて走っていく様子がかわいかったです。

「“食べる”以外は寝ているんじゃない?」
Photo_2
「……」
このごろ嫌なことを言うとちょっと傷つくふうちゃんです。
息子に「でぶうちゃん」と言われてからかわれたら、息子と目を合わせなかったそうな。
相変わらずちょっとしたことでけんかをするふたりです。

“太った”とか“かわいくない”とか“おどじ”とか、わんちゃんにも言ってはいけないNGワードのようです。








|

« 突然シャンプー | トップページ | ぺったりだっこ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

でぶうちゃん( ´艸`)プププ
ごめんね、笑っちゃったcoldsweats01
ワンコも敏感に言葉のニュアンスとか感じ取るんでしょうね。
NGワード、私も気をつけなくちゃ。

投稿: すみこ | 2014/02/20 21:52

でぶうちゃん。それ 何だよねぇ。
かわいいって言葉が、
自分のためにあるんだよね。

投稿: acefeel | 2014/02/20 22:32

変な言葉 すぐ覚えるんですよね~~
でぶうちゃん・・・coldsweats02

まろんのNGワードは。。
かっちょわる~~~ です(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014/02/21 12:49

そのときの相手の表情とか
口調とかで、
何となく言葉のニュアンスが分かるのかなぁ~
ふうちゃん、
空気読んでますね~~~☆
でぶうちゃん・・・、
可愛いけども・・・wink

シフォンちゃんのNGワードは
夜になってからの
「お散歩いこか」です( ´艸`)プププ

投稿: オリーブ | 2014/02/21 14:22

ピクシーも、食べる以外は寝てる事が
多いですよ・・・

ピクシーのNGワードは、何だろう???

投稿: ピクシーパパ | 2014/02/21 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/55073941

この記事へのトラックバック一覧です: NGワード:

« 突然シャンプー | トップページ | ぺったりだっこ »