« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

人優先なお散歩

今日はとても暖かな1日でした。
昨日は雨でたいくつだったから ↓
Photo
“銀行めぐり”なお散歩に行きました。
Photo_2
「今日は銀行の中だけカートで、ちゃんと歩いたよ。」
銀行では静かにしていて助かりました。

帰りはお花屋さんにお花を見に行ったりして、ぐるっとまわって帰ってきたら…
おうちの前でおうちに入らないふうちゃん。
Photo_3
銀行方面ではなく、いつもの公園に行きたかったのかなぁ?
不満なお顔で訴えていました。
私の用事にあわせてのお散歩だから、つまらなかったみたい。
つきあわせてばかりでごめんね。

でも、もう一度お散歩に行く元気はなくて(ふうちゃんも私も)なだめておうちに入りました。
ふうちゃんは顔に出てわかりやすい。
明日のお休みはまた寒くなるみたいだけど…
ふうちゃんが笑顔になるお散歩ができるといいなぁ。
雨…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日びよーん

本日雨降り。
お散歩はなしでした。
ふうちゃんは寝ていたものの、たいくつになってふんふんいいだしたから、“ぬいぬい”しました。

ひっぱり〜のために、おとなしく出来上がるのを待っていました。
Photo
↑ そんなにまじめに取り組まなくても…
その後、破壊することなく音が鳴らなくなって終了。
ぬいぬいする時間より壊す時間の方が早いのでは…
雨の日のお楽しみです。

今日は、私がテーブルで作業をしていたらだっこしてとうるさいので、スツールの上にベッドを置きました。
「安心〜。」
Photo_2
することなくて寝るしかない…。
今日はぬいぬい破壊ところころを追いかける遊びしかしなかったね。
明日も土日も雨の予報みたい。
運動不足にならないように、盛りあがらないとね。

明日で2月も終わり。
早いね〜。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

おうち犬

今日も暖かでした。
でも、息子がお昼すぎに帰ってきてお散歩に行かなかったふうちゃん。
おうちの前でお外を眺めただけでした。

花粉も飛んでいるし、PM2.5もかなりきていたらしいからよかったかも。
ふうちゃんは、地面に近いところを歩くから空気も悪いだろうし。

今日は写真も撮らなかったなぁ、と寝ているふうちゃんの写真を撮ったら

すごい迷惑顔されました。

明日はたくさん運動しないと。
息子も増量したらしい。
家族みんなでダイエット。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暖かな日

今日は暖かな日でした。
花粉が飛んでいる感がいっぱいでしたが、ゆっくりのんびりお散歩へ。

本を探したくて、ふうちゃんと代官山へ行きました。
ふうちゃんはカート散歩を満喫したり、
Photo
仕方なさそうに歩いたり
Photo_2
暖かな日を楽しみました。

探していた本はなくて、ちょっと残念。
でも、いいお散歩でした。
グリーンドッグのドッグランの桜?が咲いていました。
Photo_3
ふうちゃん、スマイルがたりないよ…
ふうちゃんはカートに乗って楽ちんお散歩がよかったみたい。
あったかでうとうとしながらお外を楽しみたいようでした。
若くなーい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶりに病院へ

昨日のお散歩の帰り道から急に頭を振るようになったふうちゃん。
わんちゃんが頭を振るのはほとんどがお耳の不調らしい。

でもふうちゃんは、シャンプーでお耳掃除をしてもらったばかりだし、においもしないし赤くもなっていなくて、突然お散歩の途中から、というのも気になって、病院に行ってきました。

久しぶりの自転車です。
喜んで乗ったのはいいけれど、病院への道に気がついて不安そうなお顔になるふうちゃん。
Photo
お耳検査をしてもらいましたが、特に菌が多いわけではなく、右のお耳にちょっとだけ分泌物がついていたようです。

先生の指示は「1日1回ウェルメイトをつけて、様子をみてください。」でした。
なぜ頭を振っていたかは不明…。
異物が入っていたり、お耳の中にできものができたりしても違和感があって頭を振ることがあるそうです。
お耳の炎症を繰り返すふうちゃんはアレルギーの可能性があるので、アレルギーの症状かもしれません。

ふうちゃんは突然の病院で緊張(?)で疲れて、おうちに帰ってからはずっと寝ていました。
その後は脚でお耳を掻いたりしていたので、頭を振っていた原因はやはりかゆみかな。
赤くなってから病院では治りも遅いから、ふうちゃんが早めに教えてくれたのかもしれません。
ペットサロンのお耳掃除のお薬とかがあわなかった可能性もあるかな。
やっぱり病院シャンプー…と反省。
Photo_2
それとダイエット!
今日は8.3㎏でした。

1週間で200g減が目標とか言われました。
それって…できる?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みんなでにこにこ

お休みはお寝坊な我が家。
ぱぱも娘もお昼過ぎにおはよう。

午後、ぱぱと娘といっしょにお散歩に行きました。
娘もいっしょだともっとうれしいふうちゃん。
「ねね〜」
Photo
(娘 撮影)
娘が離れるとうれしそうに走っていきます。
Photo_2
(娘 撮影)

今日もぱぱとかくれんぼお散歩を楽しみました。
今日は1回、ぱぱを見つけられませんでした。
すごく心配そうな顔をしてあせって探していて、ぱぱを見た時はすごく喜んでいました。
鼻…で探せないのかしら?

お店に入る時は興奮するので、あひるちゃんをつけました。
違和感ないカンジ。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
「にあう〜」とか「かわいい〜」とか言うから、気に入っているようです。

乾燥しているせいか雪のせいか空気が汚れているのか、昨日今日とお散歩あとのふうちゃんの足裏、全脚、おなかがまっ黒(言いすぎ、グレー)です。
昨日はお湯で流しただけでしたが、今日は今からお風呂です。
家族みんなに「きたなーい」って言われてもふうちゃんは気にしていないけど。
シャンプーしたばっかしなのにねー。
明日から毎日お風呂ってことになったら大変だなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぱぱ追い・ハト追い

今日は暖かい1日でした。
娘が学校に行ってから、ふうちゃんと眠りました。
体力回復〜。

午後散歩は穏やかでふうちゃんもきらきら。
Photo
(ぱぱ 撮影)
「ぱぱ待って〜」
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
ぱぱとのお散歩はとても楽しそう。

いつもふうちゃんがくんくんしている隙に、先を歩いているぱぱがふっと隠れます。
ぱぱがいないことに気付いたふうちゃんは、あわててぱぱ探し。
建物の入り口とか、脇道に隠れているぱぱを見つけるとうれしそうに走り回ります。

今日気付いたけど、ふうちゃんはわざとゆっくり歩いてぱぱが隠れるのを待っているみたい。
かくれんぼ散歩が大好きです。

そして、今日は通りがかった公園で珍しくハト追いをしました。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
たくさんのハトがいたから?
いつも見向きもしないのに、今日はすごく近くまでいけたから?
ぱぱといっしょでテンション↑だったのかな。

夜は兄妹で、はむはむの取り合いをしていました。
Photo_4
さんにんなかよしですな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぺったりだっこ

本日も朝からおねむなふうちゃんでした。
うでまくらしろ〜ってくんくんあまえてきます。

Photo
平和なお顔。

今日はににがおうちでお勉強していたから、お散歩に行きませんでした。
だれかがおうちにいるとでかけられないふうちゃん。
息抜きでリビングに来たににに、あまえすぎ。
Photo_2
私と息子が話をしていたら、とろ〜んとしちゃって。
Photo_3
幸せな時間を過ごしていました。
息子もでれでれしていました。
おたがい“らぶ”でなによりです。

寝てばっかりで、体重減の要素がなしだなぁ。
明日のお休みはお散歩できるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NGワード

昨日はシャンプーでお疲れなふうちゃん。
午前中からお散歩を待っているようでしたが…
Dekakeru
床暖房が気持ち良くて寝てしまいました。
Photo
ぬくぬくの誘惑には勝てないよねー。
わんちゃん的に「ごろごろ>お散歩」でいいのかなぁ。

今日は息子が帰ってくる時にお迎えお散歩をしました。
ににを見つけて走っていく様子がかわいかったです。

「“食べる”以外は寝ているんじゃない?」
Photo_2
「……」
このごろ嫌なことを言うとちょっと傷つくふうちゃんです。
息子に「でぶうちゃん」と言われてからかわれたら、息子と目を合わせなかったそうな。
相変わらずちょっとしたことでけんかをするふたりです。

“太った”とか“かわいくない”とか“おどじ”とか、わんちゃんにも言ってはいけないNGワードのようです。








| | コメント (5) | トラックバック (0)

突然シャンプー

今日は息子は就活はなく、遊びにでかけて行きました。
ふと「私はすっかりひきこもりだなぁ…」と思い、思い立って美容院の予約をしました。
白いところがかなりのびていた私。

ふうちゃんのシャンプーも前回から1ヶ月。
行かなくちゃ!
今日はお手ごろ価格なペットサロンの予約ができました。
突然でもシャンプーしてくれるなんてありがたいです。
シャンプーしながらふうちゃんはお留守番でした。
「ずっと吠えていたんだよ。」
Photo
ごめんごめん、「フリーにしていれば吠えません。」と言うのを忘れちゃったよ。

シャンプー料金の他に“抜け毛料金”なるものがかかりましたが、3200円でした。
そのかわり、体重測定も本日の報告も写真もリボンもバンダナもないけど。
ふうちゃんの見た目も「?」です。
でもふんわりいいにおいがします。

やっぱり、病院シャンプーが1番かなぁ。
今年まだふうちゃんは病院に行っていない…ことに気付く…。
元気でもちょっとした健康チェックをしてもらうのは大事だよね。

来月は病院シャンプーにしようね。
ふうちゃんも慣れている病院の方がきっといいよね。
いろいろなサロンに行くのは楽しいけれど、4月からはどこも料金が↑なようです。
シャンプー回数券とかあるといいのになぁ。

お疲れふうちゃんはねねにあまえてぐっすりです。
Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

にんじんお気に入り

今日も暖かい午後のお散歩になりました。
ふうちゃんに「にんじんを買いに行こう!」と言ったら、はりきって出かける気になったふうちゃん。
お買い物好きだなぁ。

でも、その前に銀行に振り込みへ。
カートだかららくちんでご機嫌なはずなのに…
「にんじんは?」
Photo
「お買い物って言うから来たのに…」っていうような視線。
試しに銀行に行ってそのままおうちに帰ってみたら、中に入りませんでした。

あらためてにんじんを買いに出発!
「にんじんを買いに行くんだよ。」
Photo_2
ちょっと疑いのまなざし。
お店の人が何かくれるわけじゃないし、お店の前でカートに入って待っているだけなのに、八百屋さんがお気に入りになったみたい。
にんじんじゃなくて、もやしとキャベツを買いました。
ふうちゃんは“にんじん”を買いに行って満足して帰りました。

我が家の雪はこれだけになりました。
Photo_3
ふうちゃんはつもりたての雪じゃないからやっぱり興味なし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小枝チェック

月曜日はばたばたな朝で、みんながでかけるとほっとするからか、眠くて眠くて午前中ぐっすり眠りました。
ふうちゃんの「おっひっる〜!!」の催促で起きました。
目が疲れやすいカンジでそれで眠いのもある、とか…?

午後の暖かい時間にお散歩へ。
ふうちゃんの好きな公園は雪もどろどろ感もなくなっていました。
公園見回り中  ↓。
Photo
小学生が追いかけっこをして遊んでいて、「こっちに来ないで、来ないで〜。」と祈っている(と思われる)ふうちゃん。
Photo_2
心配しなくても、小学生軍団は走ってどこかに行っちゃいました。

今日の公園には枝がたくさん落ちていました。
雪や風のせい?
ふうちゃんはどんぐりチェックのように小枝をチェックしました。
Photo_3
雪のにおいがしたかな?

公園の桜の木も折れている部分がありました。
近所のコンビニにはほとんど品物がないらしい。
雪で孤立している地域は大丈夫なのでしょうか?

今週も雪の予報が出ています。
今年の冬はどうしたのかな。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

はりきり雪散歩

今日は雪の影響もあって、家族全員ゆっくり起きてのんびりな1日でした。
午後には久しぶりに全員でお散歩に行きました。

ふうちゃんはうれしすぎて興奮気味で、通行人にももれなく声をかけちゃいました。
うるさいのであひるくんお散歩…。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
そんなにいやじゃないみたいです。

雪が解けてどろどろの道路も
Photo
(ぱぱ 撮影)
まだたくさん積もっている雪の上も
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
たくさん楽しみました。
濡れるだろうから、とレインコートを着たけど…ち、小さい!
太った?
「今、忙しいの!」
Photo_4
(ぱぱ 撮影)

おうちに帰って、暖かいシャワーをあびて、満足なふうちゃんでした。

ふうちゃん雪まつりは…
Photo_5
(娘 撮影)
やっぱり終了です。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

ふうちゃん雪まつり

昨日の雪は途中雨になりつつもずいぶん降って積もりました。
0時過ぎに、きゃーきゃー遊ぶのも近所迷惑なので雪遊びはしませんでした。
水分を含んで重い雪だったこともあったし…
それにふうちゃんは娘にあまえていたからね。
Photo
マフラーぐるぐる巻きにされても、そのままはむはむしたり。
Photo_2
雪遊びより幸せな時間をすごしていました。

そのかわり、ではないけれど、今日はぱぱと家の前の雪かきをしました。
シャーベットになっていてそれほど大変ではありませんでした。
おもしろくて、おうちの前の道路をしっかりきれいにしました。

せっかくだから、我が家の前は“ふうちゃんゆきまつり”開催中です。
Photo_3
溶けちゃって明日には閉幕…かな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぬいぬいバレンタイン

朝から細かい雪が降っていて、今日はお散歩も行けませんでした。
夜、外に出て見たけれど、先日よりは積もらないみたい。
ホワイトバレンタインデー。

雨に変わるのかな。

「今日はお外に行けないからぬいぬいしよっか。」と言ったら、わくわくしてずっと見つめるふうちゃん。


ふうちゃんはチョコが食べられないから、チョコのかわりにぬいぬいおもちゃをプレゼント。
ひっぱり〜

100%夢中おもちゃ。

あっと言う間に音がならなくなっちゃった。
「もういっこある?」

「ないよー。」
あったかおうちでのんびりな1日でした。

今日は家族みんな早く帰宅しました。
娘は大量にチョコをもらって帰ってきました。
私はぱぱと息子と娘にチョコ(購入品)をプレゼント。
みんな…太るー。





| | コメント (5) | トラックバック (0)

マフィン工場

今日もふうちゃんは寝てばかり。
お散歩に誘っても知らんぷりで、うとうとぬくぬくでした。

夕方、にんじんを買いに行こう!と言うと、なんとか重い腰をあげてお外へ。
我が家のゆきだるまも小さな雪のかたまりになってしまいました。

明日はまた雪が降るみたい。

ふうちゃんのクンクンポイントも雪がなくなってきて、楽しみました。


明日はバレンタイン。
娘の今年は“マフィン”とのことで、夜ごはんのあとのリビングはマフィン工場でした。

どんどん混ぜて次々焼いて…
甘いにおいにふうちゃんも興奮気味。
ちょっとだけ食べさせてもらいました。
ぜ〜んぶ女子用…だって。

ぱぱとににはチョコ、もらえるのかなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

だるだるふうちゃん

今日は用事があって、いつもごろごろ寝ている午前中にお散歩に行きました。
仕方なさそうに歩いていたふうちゃんは、雪山の前でもだるだる〜。

寒いし眠いし…
チワワちゃんとかゴールデンちゃんにやたら大きな声で話しかけていました。

おうちに帰ってお昼ごはんを食べると…

おうちでもだるだるだ…。

今日は息子が出かけて帰ってまた出かけ、落ち着かない1日でした。
ふうちゃんは息子がリビングからいなくなると、大騒ぎ。
けんかをするくせに、やっぱりそばがいいみたい。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

お部屋が1番

今日は子どもたちが出かけて、ぱぱとご近所お散歩に行きました。
寄せられた雪はかたくて、ふうちゃんは興味なし。
私はぜーんぶ踏んできました。
Photo
今日は寒かった〜。
ふうちゃんは毛皮オン毛皮であったかそうでした。

おうちに帰ると、ぬくぬく三昧なふうちゃん。
Photo_2
幸せなお昼寝タイムです。

夜はひとりでおもちゃで遊んでいて、気付くと寝ていました。
Photo_3
おもちゃの散らかし具合がかわいい♡
どういう基準で選ぶのかなぁ。
“ぱんだち”はいつもそばにあるね。

ふうちゃんはほんとうに“食う”“寝る”“遊ぶ”だねぇ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

なごり雪

今日はみんな会社とか学校とか就活とかででかけてしまい、ごろごろしていたふうちゃんです。
↓ 出かける前のににとごろごろ中。
Photo

お散歩にでても、超ショートコースで帰ってきました。
我が家にはまだ雪が健在です。
もっと集めておけばよかったなぁ。
Photo_2
ふうちゃんは…盛りあがらず…
ににとかねねがいないと、雪遊びもつまらないみたい。

道路の雪ははじっこに寄せられていて、ふうちゃんのくんくんエリアが埋もれていました。
Photo_3
明日はお休み。
ににもねねもお出かけだって。
明日も…ごろごろ…かなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日も雪遊び

昨日の雪はどんどん解けて、だいぶなくなりました。
やっぱり雪遊びは降っている時に限る。

昨日の大きなゆきだるまも、下だけになって小さくなっていました。
Photo
さびしいわ〜
我が家の前だけオブジェのように残っている雪。

夕方娘とお散歩に行くと、公園はまだ残っていました!!
だいぶ荒らされたあとだけど、ふうちゃんはキレイな雪のところを自由に走りました。
だれもいなかったから特別ノーリード。
Photo_3
きゃっほー!

追いかけっこしていたねねが倒れてるよ!
Photo_4
ふうちゃんはあわてて向かいました。

きれいに残っていたところを見つけたから、自分のあとをつけたんだって。
誰もいないから恥ずかしくなかったみたい。
雪が残ってもだんだんまっ黒になっちゃうから、今日も遊べて良かったね。
ふうちゃんは遊びたりなかったかも。








| | コメント (7) | トラックバック (0)

雪遊び

雪、積もりました!
ふうちゃんは…

じっとながめてすぐおうちに戻りました。
積もり始めは水っぽくて気持ち悪かったようです。

夜ごはんの後、息子と娘と家の前で雪遊びをしました。
マンションに住んでいた時は公園まで行ったけれど、今回は家の前に大量の雪が!

雪合戦をしたり、雪ころがしをしている息子と娘といっしょに、ふうちゃんも走りまわりました。
みんながいると盛り上がるよね。
それに、遊んでいるとまったく寒くないから不思議。

かまくら半分と雪だるまふたつで今日のところは終了。


ふうちゃんのおなかに雪がくっついて困っていました。

雪の日しか体験できないことだよね。
シャワーであたたまり、お夜食にヤギミルクかけフードを食べてぐっすりなふうちゃんです。

久しぶりの雪に、幼少の頃を懐かしく思い出しました。
昔の仙台は冬じゅう白い世界だったような気がします。
ふかふかに積もって足跡つけて、次の日はガリガリ凍っていたり。

ふうちゃんは、明日も雪遊びするかな?
ふうちゃんの肩くらい雪が積もっているところもがんがん走っていました。
足が短くても、そんなの関係ない、ね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おしくらまんじゅう

今日は雪が降るとの予報。
まだ降らず、どうなるのか?
寒い1日でした。

「今日はににとお買い物お散歩に行ったんだよ」

本屋に行く、と言うのでついて行きました。
ふうちゃんは息子がリードを持つと軽快に歩きます。
私の時はくんくんに夢中だったり、さっさか歩くことはなかなかない…
この差は?

夜は兄妹きゅうきゅうに座っていました。

せまいのに、ふうちゃんもむりむり入ってあふれていました。
本当はまんなかに座りたいみたい。
こどもだなぁ。

寒いとみんななかよしだね。
せまいながらも楽しいリビング〜♪なふうちゃんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビーズでダックス

昨日、一昨日とお散歩おさぼりのせいか、血圧が↑…。ToT
今日は行きました。

就活に行く息子のお見送りだったから、ふうちゃん張り切っていました。

息子にバイバイするとがっかりしていたけれど、公園で元気に走ってきました。

ににと公園で遊べるといいのにね。


最近、視力が変わったせいか画面を見たり、細かい作業がつらい私。
でも何か作りたくなって、久しぶりにビーズに挑戦しました。
5日かかった…

1mmより小さいビーズのキットだったから、かなり苦労しました。
もっと大きいビーズで作ればよかったな。
引っ張り具合も難しく、ぷよぷよなダックスになっちゃった。
ふうちゃんっぽくてよかったかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒くて…

今日も寒い1日でした。
息子が家にいたので、ふうちゃんはお散歩に行く気ゼロで、息子のお部屋に遊びに行ったり、ぬくぬくおふとんで寝たり。
私も身体が冷えて寒くて、ふうちゃんと寝る1日でした。

夕方お外に出たけれど、すぐおうちに。
今日もおもちゃで遊びました。

今日はこわしたよ…

いつの間にか中の綿を食べなくなりました。

夜は宿題中の娘のそばで監督…

していたと思ったら、寝ちゃった。

最近は電話でおばあちゃんに「おこたで丸くなるなんて、猫ちゃんだぁ」と言われているふうちゃんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おもちゃ遊びの日

今日は夕方雪が降りました。
お昼過ぎに出かける息子を見送りながらお散歩へ…と思っていたら、みぞれが降っていて、今日のお散歩は中止…。
ふうちゃんは「わんわん」大声でお見送りをしました。
お散歩行く気満々だったから、文句をいっていたのかな。
寒いし道路も濡れているしお散歩がないと思ったふうちゃんは、今日はおもちゃ箱から物色しておもちゃで遊んでいました。
最初は私のところに持ってきていっしょに遊んで、あとは次々出してきて熱中していました。
Photo
最終的には“ぱんだち”で遊ぶふうちゃん。
Photo_2
↓私と目が合うと、とられないように運んで行きます。
Photo_3 Photo_4
ハウスに隠れて(おしりでちゃうけど)満喫中。↑
お散歩に行けないぶん、体力消費?
ひとしきり遊んだあとににが早く帰ってきて、いっしょにお昼寝をしていました。
ひとりで遊べるんだから、お留守番できるんじゃないかなあ?
でも、今日は私が1階をお掃除している間、ふうちゃんは静かに待っていることができました。
少し成長!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心配性

今日は春のような暖かさでした。
ふうちゃんとお昼ごはんのあとお散歩に行きましたが…
ふうちゃんはノリが悪くて、大好きな公園に行ったのに、すぐ帰ってきてしまいました。
空気が汚れていているのか東京の空は霞んでいたから、おうちにいた方がいい、と思ったのかも。
今日は娘がディズニーランドに遊びに行き、いつもの時間に帰ってこないので、ふうちゃんはずっと心配そうでした。
Photo
「お迎えに行く?」と聞いたら、はりきってお外へ。
でも…ちょっと…こわい…
Photo_2
明るいお店の前で待っていました。
Photo_3
ねねが見えると大喜び。
ふうちゃん、保護者のように心配そうでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みんなありがとう

お誕生日にお祝いをありがとう。
新しい私(?)もまたよろしくお願いします。
今日はみんなお出かけしないお休みで、ゆっくりおねぼうして休養日でした。
みんないると、何もしなくてもうれしい。
ふうちゃんも娘のマフラーをキープしてうっとり。
みんなにあまえながら、今日も寝てばっかりだったような…
Photo_5
ぱぱとお散歩に行ったけれど家にににとねねがいたから、ずっと「早く帰りた〜い」なお顔でした。
昨日は私の好きな「プリンケーキ」を食べました。
Photo_6 Photo_7
ふうちゃんには「くつガム」をあげました。
大きいのと小さいの、どっちを選ぶか?と思ったら、小さい方でした。
控えめなふうちゃん…
家族から、ステキなプレゼントをもらいました。
ぱぱからはかわいいブーツ

Photo Photo_2

息子からはぐっすり眠れるようにと低反発枕
娘は私が集めているマイキーの携帯ケースとダックス便せん
Photo_3 Photo_4
ふうちゃんには(?)きれいなビンの日本酒をもらいました。
ありがとう。
大事に使います。
新しい歳は、とにかく元気に!
笑ってすごすままな毎日^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

穏やかな誕生日

私のお誕生日に、お祝いをありがとうございます。
今日はのんびり平和な1日でした。

なんとなく頭が重く、すっきりしないのは先日の歯医者さんでのつめものでの噛み合わせが悪いせいではないかな。
視力のせいかも…。
また通院しないとなぁ。

今日はぱぱと娘と食料買い物をしながらお散歩へ。
ふうちゃんは今日も心配しながら待っていました。

誰かが群れから離れると、気が気じゃないよね。

夜は家族みんなそろってすきやきでした。
ふうちゃんは食べられないので、一足早く恵方巻にかじりついていました。

すぐ飽きて放置してた…。

おなかいっぱいでみんな無口な夜です。
明日もみんなでのんびり過ごせそう。
とはいえ、娘もいよいよ受験生…
遊んでばかりもいられない。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »