« お休みはいいな | トップページ | 寒い日は寝る »

メガネな日

今日は雪が降ったところが多かったようで、東京も寒い1日でした。
ぱぱと娘とお散歩に行き、みんなでメガネを購入しました。
眼科に行ってちゃんと検眼して相談して購入したかったけど…
またつくってもいいかな、と。

裸眼が両目とも0.6だそうで、納得いかないし。
ぼんやりなのは乱視のせいだけじゃなかったのかも。
ようやく赤いメガネをゲットです。

ふうちゃんはカートであきちゃって、時々吠えていました。
お買い物で吠えられると困る…。
予定外のお買い物だったから仕方ない…か。
ふうちゃんのメガネも欲しかったねぇ。
残念…。

寒いのでまた毛皮オン毛皮で出かけたのですが、帰ってきても脱ぎたがらずお夜食の時間まで着ていました。
Photo
あったかい〜

ににがふうちゃんを見て「ふうちゃん太ったんじゃない!!?」と驚いていました。
毛皮着用だと知って笑っていました。
脱いだらなんだかとってもスリムになったような気がします。
ちょっとうれしい。

ソフトバンクでお菓子をもらいました。
お兄さんがふうちゃんのぶんもくれたよ!
Photo_2
ふうちゃんは食べられないけれど、ににのおみやげになりました。

|

« お休みはいいな | トップページ | 寒い日は寝る »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
裸眼で0.6ですか。
僕、極度の近視と乱視が混ざってて目がね造るとレンズがとんでもない厚さになってしまいます。
ふうちゃんも目がね造ってもらえたらよかったのにね。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2014/01/20 04:59

自分は、遠視と乱視ですよ。
メガネがないと、PCも出来ません。

ふうちゃん、毛皮を勘違い
されちゃったんだ!!!

そんなに、太ってないよね。
失礼だって、怒ったほうが良いよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/01/20 13:57

ふうちゃん みんなのお買物
お付き合いだったんだね~~
毛皮オン毛皮www
あったかそう~~~
たしかに ふうちゃんのカラーだもんね
脱いだら 痩せる・・・
(・∀・)イイ!

投稿: まろんごぅ | 2014/01/20 14:01

みんなでメガネ、ままさんは赤なんだね。
私もほんとはメガネ必要なくらい、人の顔が
はっきりしないんですよ。
鏡の中の自分の顔もだけど。
メガネ買おうかな、そしたら、もっと世の中
綺麗に見えるかな。

投稿: マルタ | 2014/01/20 16:12

眼鏡新調って 嬉しいね good
見えにくくなった眼鏡はあるけど 
ひとつしかなかった 運転するときの眼鏡。 
ひとつでは 不安なので 予備 作って
ほっとしたぁscissorsでかけてるとき 
壊したり 無くしたりしたらねぇ。

投稿: acefeel | 2014/01/20 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/54671681

この記事へのトラックバック一覧です: メガネな日:

« お休みはいいな | トップページ | 寒い日は寝る »