« お散歩はゆっくりと | トップページ | 鑑札カバー 革バージョン »

お留守番

今日は朝から雨が降ったりやんだりして、寒くて変なお天気でした。
午前中息子がいていれかわりで娘が帰ってきて、お留守番がいたので、私は晴れ間を見て2回ほどお買い物に行きました。

ふうちゃんは息子やむすめにぺったりあまえられたから、お留守番も「べつに…」ってカンジ。


この前、「お散歩行こう」と言ったらハウスに入って動かなかったふうちゃん。
試しに「一人でお留守番してくれるんだね。待っててね。」とそのまま玄関を出て、外で気配を消して様子をうかがってみました。

2、3分の間“シーン”としていたものの、そのあとはわんわん大騒ぎ。
おうちに戻り、「お留守番できたね。」とたくさん褒めました。
ふうちゃん、3分お留守番がなんとかできる…ようになった…かな。

|

« お散歩はゆっくりと | トップページ | 鑑札カバー 革バージョン »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
お家に誰か居たらへっちゃらなんだね。
だ~れも居なくなると寂しくて仕方なくなってワンワン吠えちゃうんだ~。
3分間のおるすばんでもよーく頑張ったね^^。

投稿: モモのパパ | 2013/12/11 04:48

ふうちゃん、
お留守番チャレンジ
まずは3分クリアだね~
(v^ー゜)ヤッタネ!!

ふうちゃん
何回か一人でお留守番してみて
お留守番したらいっぱい褒めてもらえるって覚えられたら、
喜んでお留守番してくれるのかなぁ・・・

シフォンちゃんはね、
普段から半日くらいならお留守番させてるけど
やっぱり、いつまでも不安は不安みたいで、
うんPやオティッコを
畳の上でしてたり、
ゴミ箱検査してたり、
何だかヘンな感じになってますよ~

しゃーない、しゃーないって、
スルーしてますけど・・・
(;´Д`A ```

投稿: オリーブ | 2013/12/11 08:24

ふうちゃんはきっとままさんが居るのに
感づいたんですよ。
だからワンワン言っちゃった( ´艸`)プププ
一人だったらきっとお留守番もっとできるよねheart04

投稿: kimi | 2013/12/11 08:48

ふうちゃん、ままが隠れてるのを
知っていたんじゃないかな???
だから、騒いだんじゃないかな。

うちなんて、お仕事って言うと
ソファーに置いてあるベッドに
行っちゃうよ!!!

きっと、ふうちゃんも慣れれば
お留守番が出来るようになるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013/12/11 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/54217693

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« お散歩はゆっくりと | トップページ | 鑑札カバー 革バージョン »