« がんばって足にケガ | トップページ | 手作りエリザベス »

まきまきしてへこみ中

ふうちゃんの足は赤味が減ったものの、朝からなめているので病院に行ってきました。
Photo_2
今日はふうちゃんの好きな女の先生でした。
診察結果は“擦り傷”ということで一安心です。
消毒して、表皮の再生強化剤(?)を塗ってもらいました。
今日はお薬をなめたりしないようにして、順調であれば2、3日で回復するようです。

体重のかかるところだそうで、がんばって走った時に蹴りすぎたみたい。
体重減らさなくちゃね。
左足だけなので左利き?もしくはゆがみがあるのかもしれません。
人といっしょだね。
Photo_3
ぱぱは「なめときゃ治るよ。」と言っていたのですが、26日には仙台。
化膿して切開して消毒に通う…っていうことになったら大問題。
それに昨日ふうちゃんは夜中に起きてうろうろしてローソファにトイレをしました。
何かの“メッセージ”じゃないか…って思ったのです。
「ぼくが痛いのに気付いてよ!」みたいな。

ガラスとかアレルギーではなくてよかったです。
「2、3日はお散歩はなしか芝生とか土の上で」と言われちゃいました。
ぬくぬく好きだから大丈夫かな。
Photo_4
お昼ごはんを食べたら、ぱんだちと寝ちゃった。
包帯を巻かれて、ちょっとへこんでいます。
でも包帯をとろうとせず安静にしています。
えらいよ、ふうちゃん!

体重が8.0㎏になっていたそうです。
先生が驚いて何度も測りなおしたらしい。
パーティーメニューのお野菜やささみがよかったのかな?
それなら1年365日ずっとパーティーしちゃう?

|

« がんばって足にケガ | トップページ | 手作りエリザベス »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

そうか そうか 病院に 行ってきて 安心だ。
すぐに 治るね。
ままにちっこメッセージだしたんだ。

投稿: acefeel | 2013/12/23 13:17

病院行ったんですね~~
スリキズでよかった~~~
でも 早く気付いてよかったgood
だって ばい菌とか 入ったら
大変だもんね~~~
お薬塗ったし 安心して
仙台に行けるねーーーっっgood

投稿: まろんごぅ | 2013/12/23 14:17

こんにちは!

お邪魔いたします!

ふうちゃんはどう?

もう大丈夫ですか?

投稿: 幸奈 | 2013/12/23 14:50

ふうちゃん病院に行ってきたんですね。
仙台行きもあるしね、
少しゆっくりして早くよくなりますようにconfident
お大事に。

投稿: ところん | 2013/12/23 15:01

肉球、すれちゃったんだね、それは痛いよ。
包帯巻いても取らないなんて、お利口だなぁ。
すぐ、うちの子と比べちゃうけど、
絶対、取るよ、、たぶん、、、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
痛いのに気づけって、絶対そのサインだね、
うちの男子の場合は違うよ、嫌がらせだね、きっと、、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
8.0キロ、おめでとう!!
ささみは効きますよぉ、プラス野菜、プラス運動。
今度、会うのが楽しみだなぁhappy01

投稿: マルタ | 2013/12/23 16:39

肉球痛いの、
ふうちゃん嫌だよね。
オティッコで
気持ちを分かってもらいたかったのかな。

早くよくなるといいですね。

少し減ってよかったですね。

美味しい御飯で、
さらに痩せられて、
いいねいいね~~~
クリスマスディナー、大歓迎だねっ!!

投稿: オリーブ | 2013/12/23 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/54352956

この記事へのトラックバック一覧です: まきまきしてへこみ中:

« がんばって足にケガ | トップページ | 手作りエリザベス »