« まきまきしてへこみ中 | トップページ | クリスマスプレゼント 2013 »

手作りエリザベス

ふうちゃんのケガはよくなってきたようです。
包帯を取らなかったふうちゃんだけど、ぴょこぴょこ歩いているうちにだいぶずれてしまいました。
包帯が先の方にずれて、脚がつけなくなってトイレにも行けないのではずしました。

まだ赤いけれど範囲が小さくなったみたい。
Photo_6
大事な肉球が早くよくなるといいね。

先生が「タオルを巻いて棒状にしたものを首に巻くとエリザベスのかわりになりますよ。」と教えてくれて、早速作って装着しました。
Photo_7
枕にもなっていいみたい。
ふうちゃんはいやがらなくて、はしっこをリボンで留めただけ。
お薬が乾いたから、もうなめても大丈夫そうだけど…。
なめてまた悪化したら病院だから、“ぐるぐる”を巻いておこうね。

私がぬいぬいしていたから、最初は鼻で押したりかじったりしていました。
おもちゃだと思ったみたい。
使い終わって中に笛を入れたら盛りあがりそう。

今日のお散歩は夕方ふうちゃんをカートに乗せて、パーティー2日目のメニュー“おすし”や“お刺身”(息子の希望)をゲットしに行きました。
ふうちゃんはいつも「歩けー」って言われるのに、今日は乗り放題で不思議なお顔をしていました。

今日のふうちゃんは、すみこちゃんとリクちゃんからいただいた“ごはんをぺろり”のフィッシュソースをかけたごはんでした。
Photo_5
今日も半分のちおかわりをしました。
おいしくてわんわん大騒ぎでした。

|

« まきまきしてへこみ中 | トップページ | クリスマスプレゼント 2013 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、足の怪我は良くなってきたんだ、
早く治してもらって良かったね。
エリザベスカラー、なるほどぉ、
これはスゴイひらめき!!大きさも調節できるし。
ふうちゃん気持ちよさそうだね。
パーティ2目はお寿司かぁ、美味しそうdelicious

投稿: マルタ | 2013/12/24 00:51

なるほど。これならお水も飲めそう。
身体の柔らかい仔には大きめとか調節できますよね。
もっと早く知りたかったぁ(・∀・)ニヤニヤ
ふうちゃん早く良くなるといいですね。

投稿: kimi | 2013/12/24 07:32

ふうちゃん、良かった!!!
これで、仙台にも行けるね。

ふうちゃん、手作りのエリザベスカラー
良いですね!!!
ぶつけても痛くないし、良い事を
教わりました。

投稿: ピクシーパパ | 2013/12/24 11:05

ぐるぐるなエリカラ
いいですねーーーーーっっ
ほんとだっ 枕にしてるぅ~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まろんも 何かで使う時は
これにしてみようっとgood

今日も楽しい おいしい パーティー
よかったね ふうちゃんっgood

投稿: まろんごぅ | 2013/12/24 14:47

ままさんふーちゃん メリークリスマスxmas
タオルのエリザベスカラーいいねhappy01
本物より邪魔じゃないし、お肌にも優しそう。
まくらにもなっちゃうしsmile
ふうちゃん早く治るといいね。

投稿: ところん | 2013/12/24 17:57

ふうちゃん、足の具合はどうかな?
早く治りますように!
仙台に行く前にスッキリしたいよね。
手作りエリカラすごいいいですねgood
さくっと手作りできちゃうなんていいなぁ~。
市販のドーナツクッションを手軽に再現って感じで、使い終わったら笛を入れてオモチャにもなるしnote
ふうちゃん、美味しく食べてくれてありがとうhappy01

投稿: すみこ | 2013/12/24 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/54358418

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りエリザベス:

« まきまきしてへこみ中 | トップページ | クリスマスプレゼント 2013 »