« 有栖川公園なう | トップページ | 忙しかった日 »

いろいろおぼえてる秋の日

お天気が良かったので、今日は自転車で森に行く事にしました。
ふうちゃんは眠そうにしていたけれど、「お弁当」に反応して、出発。
久しぶりの有栖川公園。
Photo
「甲羅干ししている亀、少なかったよ。」
冬眠準備に入った亀もいるのかな。

ふうちゃんのために作られたようなけもの道をわざわざ通って、ふうちゃんが向かったのはいつもお弁当を食べるベンチでした。
Photo_5 Photo_6
ふうちゃん、おぼえているんだね、。
でも、そんなに急いで向かわなくても…

おべんとうのあとのふうちゃんのおやつに、昨日すみこちゃんとリクちゃんからもらったビスケットを持っていこうと思っていたのに、入れ忘れた…
「このおやつはねねにもらうやつだよ」
Photo_4
ビスケットの方が食べたかったよねぇ。
「持って行く」って言ったのもおぼえているんだね。

私は高い木の下で秋の空気を感じながらゆっくりおべんとうを食べたかったので、ふうちゃんには“外でもころころ”をお願いしました。
Photo_7
おかげでゆっくりおいしくお弁当を食べられました。

ふうちゃんがトマトジュースを飲んでいたら、はっぱが挨拶しに来てくれたよ。
Photo_8

どんぐりもぽとんぽとん落ちてきて、有栖川でもどんぐりチェックに忙しいふうちゃんでした。
Photo_9

 

|

« 有栖川公園なう | トップページ | 忙しかった日 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんと
ままさんの周りだけ、
時間が止ったような、
ふんわりとした秋の日ですね。

穏やかな1日、
素敵です。

ふうちゃん、
有栖川公園では
お気に入りのドングリ
見つかったかなぁ?

投稿: オリーブ | 2013/11/06 21:17

ステキな秋のお散歩ですね。
有栖川公園に行けるなんて都会ですね。
はっぱになって飛んでいきたいnote

投稿: kimi | 2013/11/06 21:29

秋の公園
ままさんとふうちゃんデート

ほのぼの!見せてもらって

わたしのほうが癒されたよmaple

投稿: ここな | 2013/11/06 21:40

ふうちゃんのお散歩コースって、たくさん素敵な所があっていいなぁ~happy01
都会的で綺麗な場所だけど、自然が綺麗で洗練されてる感じ。
ふうちゃんの散歩はお洒落だぁ~happy01
楽しい場所は覚えてるんだよね。
葉っぱのご挨拶、可愛いね~heart01

投稿: すみこ | 2013/11/07 21:40

のんびり お散歩 いいなぁ。
いいとこだなあ。
どんぐり ひろいに 行きたいなっnote

投稿: acefeel | 2013/11/07 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53851525

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろおぼえてる秋の日:

« 有栖川公園なう | トップページ | 忙しかった日 »