« いろいろな秋 | トップページ | ふうちゃんカレンダー »

体重とお耳は永遠に…?

今日はふうちゃんの病院シャンプーでした。
雨が降る予報だったから、いつもは自転車で行くところをカートで行ったら、ちょっと不満そう。
自転車も好きだから、いつも通りがいいんだね。
Photo

今日の心配点は、いつもの“お耳”と“体重”。
先生もその2点チェックでした。
体重は8.24㎏…。
コマッタモノダ。

今日の先生は「長い目で見て、がんばりましょう」と優しいお言葉。
おなかが空くと胃液を吐いちゃうふうちゃんは、やはり食事の回数が多い方がいいみたい。
「量ったフードからひとつまみ減らす」方法をとってみることにしました。
確実なのは、運動より“食べないこと”!!

お耳はそれほど赤くなく、においもしなくて大丈夫かと思っていました。
しかし今回はマラセチアよりその他の菌が多いらしく、やはりお耳のお薬はつけた方がよいとのこと。
きれいなお耳になるにはまだ時間がかかりそうです。

今日は落ち着いたカンジに写真を撮っていただきました。
Photo_2
今日もお姉さんのそばでくつろいでいたようです。

夜ごはんのあと、ふうちゃんは娘とくっついて寝ちゃいました。
娘…朝まで?
ふうちゃんは疲れたのか微動だにせずぐっすりです。

|

« いろいろな秋 | トップページ | ふうちゃんカレンダー »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、体重ちょっと増えちゃったねhappy01
うちのブルーちゃんが、かつて9.2㌔から、
約1年かけて、ゆっくりダイエットしたんだけど、
フードふやかして、ささみを多くあげました。
たんぱく質は取った方がいいみたい。
頑張ってね、ふうちゃんhappy01

投稿: マルタ | 2013/11/25 21:51

ふうちゃんも ベジタブルサポートどうかな?
でも 若いしなぁ。。。ゆっくり 減らすのが
いいけど 多少 手荒に?減らしても 大丈夫と思うけどな。いい写真 撮ってもらったね。
はんとも お耳は 悩ましい。。。。 

投稿: acefeel | 2013/11/25 23:53

運動より、食べないこと・・・。

あはは~
ワンコだけじゃなくて、
私もその通りだよ~

ふうちゃん、
マルタさんもおっしゃってるけど、
タンパク質で筋力アップ&基礎代謝アップ作戦、
どうかなぁ・・・

食べながら痩せる方法、
ないかな・・・。

投稿: オリーブ | 2013/11/26 00:06

ふうちゃん、カートに乗ってる姿。
ピクシーに、そっくりだよ!!!

ピクシーも6歳位の時が、一番太っていて
ふうちゃんと同じで、8キロあったよ。

フードを減らして、茹キャベツでかさまししたりして
今の体重に落ち着くのに2年位、掛かったよ。

ふうちゃんも、あせらずに頑張ってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013/11/26 10:24

ふうちゃん 病院 お疲れさまでしたぁ~
そうだね 体重は 一喜一憂しないで
長い目でみて 管理することが大事だよねっ
でも 一気に増えてたりすると
焦っちゃうけど~~~coldsweats01

お耳も わるい菌 退治しなくちゃねっ
がんばれ ふうちゃんっnote

投稿: まろんごぅ | 2013/11/26 14:39

先生は「長い目で見て、がんばりましょう」と優しいお言葉

優しいね先生言い方って大事だよね


はるちゃんの先生は
がぁ~~~@@;
飼い主には厳しくて
オドオドだよ^^;
待合室にいると
飼い主さんが怒られてる声聞こえてくるよ@@;

そんな先生から
褒められると
嬉しさ倍増に
単純なわたしだ


でも診断はgood信頼できるので
厳しい先生についていかねば^^;

そしてみなさまからの
アドバイスscissors
ふうちゃんがんばれ!

投稿: ここな | 2013/11/26 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/54052840

この記事へのトラックバック一覧です: 体重とお耳は永遠に…?:

« いろいろな秋 | トップページ | ふうちゃんカレンダー »