« “ふうちゃん”に会う | トップページ | わくわくランチ »

おきにいりどんぐり

今日は30℃あったとか。
家の中は暑くて大変でした。

くぅちゃんのおもちゃを整理したら、中に赤ちゃんおもちゃがありました。
ふうちゃん、くいついた!
Photo_3
息子、娘、くぅちゃんと遊んだおもちゃ。
代々遊び継がれていく…?
Photo_4

お家が暑いので、車庫に出たら日陰がとても涼しい事に気付き、ふうちゃんの好きな公園に行きました。

風のせいかどんぐりがたくさん落ちていました。
ふうちゃんは飽きもせず、30分くらいずーっとひとつひとつどんぐりをチェックしていました。

お気に入りのどんぐりがあるらしく、そのどんぐりだけで遊びます。

またおんなじどんぐりで遊ぶこだわりぶり。

木陰が涼しいので、1時間くらい“どんぐりチェック”と“おやつタイム”と“草むら点検”などをしてきました。
涼しくていいお散歩でした。

|

« “ふうちゃん”に会う | トップページ | わくわくランチ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、おきにいりのどんぐり見つけた。
遊ぶ仕草が可愛いね。
オモチャ、受け継がれて行く、いいことだよ。
子供のものって、なかなか捨てられないもんねhappy01

投稿: マルタ | 2013/10/12 00:24

ふうちゃん、
前足でどんぐりコロコロ、
可愛いね~heart04

どんぐりいっぱいあるのに、
何でスペシャルどんぐりでしか
遊ばないんだろう・・・

気になる~
ふうちゃん、教えて!!
どこがいいの~???

うちもね、
子供たちの赤ちゃんおもちゃは、
全部置いてありますよ~

孫ができたら
「おばあちゃんちに、
パパ・ママが子どもの時のおもちゃ
いっぱいあるんだよ~」
って、
一緒に遊びたいなって思ってねnote

投稿: オリーブ | 2013/10/12 10:36

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ほんとだーーーっっ
同じどんぐりで遊んでるぅ~
かわいいーーーーーっっheart

にいに達のおもちゃ
ちゃんと 取ってあるんですね~~
お宝かもっっnote

投稿: まろんごぅ | 2013/10/12 12:11

赤ちゃんのオモチャで遊ぶふうちゃんいいですね。
受け継がれていくオモチャnote
どんぐり遊びも可愛いheart01
前足でちょいちょいする仕草がいいlovely
どんぐりはみな同じに見えるのに、こだわりのお気に入りどんぐりがあるって可愛いなheart04

投稿: すみこ | 2013/10/12 15:22

ふうちゃん
ねこちゃんみたいだね
コロコロどんぐり
上手に遊べるね

おもちゃ
とってあるなんて
すごいね
うちも1個くらいとっとけばよかったなぁ

投稿: ここな | 2013/10/12 17:00

ほんとだぁ~ 
どんぐり、ちゃんとこだわりがあるんだね。
ふうちゃん基準、どんなんなんだろう?(*^m^)
興味深いな。
みんなが遊んだおもちゃ、みんなのにおい、
かすかに残ってたりするのかなぁ~
ままさん楽しい連休を~happy01

投稿: ところん | 2013/10/12 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53569956

この記事へのトラックバック一覧です: おきにいりどんぐり:

« “ふうちゃん”に会う | トップページ | わくわくランチ »