« くるりんまつげ | トップページ | ハッピーハロウィン »

マラセチアくんがきたー!

昨日より暖かな今日、やっぱりふうちゃんは眠そうでした。
Photo
寒くてもあたたかくてもねむねむ〜

おじいちゃんから荷物が届いたよ。
ふうちゃん一生懸命あけました。
Photo_3
なぜなら、中にふうちゃん用の“チキンソーセージ”が入っていたから。
息子が開けてくれて、ふうちゃんの視線は一点集中。
Photo_4
かなりおいしかったようです。
おじいちゃんって、ふうちゃんの好みをよく知っているよね。
…なんでも食べるけど。

午後はお散歩をしながら、ふうちゃんの病院に行きました。
またお耳が赤くなってにおってきました。
先週シャンプーに行ったのに、ちゃんとおそうじしてもらえなかったのかな。
やっぱり病院シャンプーに限る?
Photo_5
今回もマラセチアがかゆみと赤味とにおいの原因だそう。
また闘いだね。

フードを変えたからかもしれません。
減量のことも考えると、r/dがいいのかな。
自己治癒力・免疫力…自分の力で乗り越えられるといいな。

|

« くるりんまつげ | トップページ | ハッピーハロウィン »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃんから おやつ 嬉しいねっ。
マラセチアくん はんとは、ちょこちょこなるもんだと 思って、点耳薬 常備して、
きたーっ きたないっ ポトっと つけてるよ。
げんたは なりにくいんだね。 うつらないもの。なりやすいこは しかたないと。。。(^_^;)

投稿: acefeel | 2013/10/30 22:32

お耳カユカユ、点耳薬、常備、これいいかも。
数滴ポトポトでだいぶ違うよね。
おじいちゃんから、ウマウマ、良かったねぇhappy01

投稿: マルタ | 2013/10/31 08:12

おじいちゃんから
ハッピーハロウィンのおやつだね~note

ふうちゃんは
いつもマッタリしてて、
笑顔もキラキラdogshine
天真爛漫な様子が
見てて、癒されますぅ~~~lovelyheart04

1枚目の写真、
毛布のふうちゃん、
一緒にねむねむしたいなぁ~happy02shine

お耳カイカイ、
涼しくなってきても
やっぱりなっちゃうのかぁ・・・think

ひどくならないうちに
お薬ポタポタで、
早く良くなるといいですねwink

ヒルズは食べさせたことないけど、
シフォンちゃんも
違うダイエット用食事療法食を
愛用してますshine

オメガ6・オメガ3脂肪酸配合の
フードを選んでいるせいか、
皮膚や被毛の調子も
良いようですよ~goodshine


投稿: オリーブ | 2013/10/31 11:07

おじいちゃんから おやつ~~
やったね ふうちゃんっgood
チキンソーセージ おいしそうだなっnote

また マラセチアきちゃったんだね~
季節の変わり目で
体力落ちちゃったかな。。
がんばって 治そうね~~good

投稿: まろんごぅ | 2013/10/31 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53774237

この記事へのトラックバック一覧です: マラセチアくんがきたー!:

« くるりんまつげ | トップページ | ハッピーハロウィン »