« 台風過ぎて | トップページ | どんぐり疲れ »

でかダックス

今日はひんやりとした静かな日です。
私の血圧も高め。
全然痩せず、お水を飲んでも太る…。
今週の土曜日にまた病院に行くのに、2週間なにも変わらないなんて、努力が足りないな。

今日は息子がお休みの日。
ふうちゃんはくつろぐ息子にまたまたあまえっこ。
Photo
ふうちゃんも太る一方では?

息子が部屋に行ってしまうと…
Photo_2
がっくしなふうちゃん。

「おいで〜」と呼んだら私のひざに乗ってきたけど
Photo_3

ひざからあふれそう〜

4歳過ぎてもまだ成長中?
太ってふたまわりくらい大きくなったのかな。
ミニチュア…あこがれるー。
ふうちゃんもミニチュアだけど。
   

|

« 台風過ぎて | トップページ | どんぐり疲れ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、今日は朝から涼しいねー、寒いくらい!!
このまま、秋が過ぎて、あっというまに冬になったら嫌だな~と、思ったりしてまふ。
もうちょっと秋を楽しみたいもんね。

そうそう、タイトルのデカダックス。
とある世間?では、5キロ超えの大きめなミニチュアちゃんを、「デカチュア」と呼んでいるらしいよ。
そういうシモンさんも、ばっちり5キロ超のデカチュアです。( ´艸`)プププ

5キロ以下のミニチュアちゃんって、案外少ない気もするけど~。うちの近所は、みんなデカチュアちゃんだな。(≧m≦)

近所のダックスちゃんは、フードに、おからのトッピングをして、ダイエットに成功したって~♪
おからは、たんぱく質だし、わんこにもいいよね♪
ゆでキャベツとかもいいみたい♪

シモンさんも夏太りしたから、一緒にダイエット頑張ろうね~ヽ(´▽`)/

投稿: いもあん | 2013/10/17 17:07

(≧∇≦)ふうちゃん
お膝から
溢れるhappy01

先代ダックスのジュリア
ミニチュアだけど
7キロ台行ったり来たり
近所の方から
お散歩してると
お腹に赤ちゃんいるの
なんて言われたし@@;

ミニチュアダックス
とスタンダードって
どれくらい違うんだろうとか
その当時パソコンないから
しらべられないし
わからなかった^^;

はるちゃんもりもり食べるけど
なぜかどうしてか知らないけど
体ちっこいし^^;

サイズは持って生まれたものなのかな

投稿: ここな | 2013/10/17 17:32

ふうちゃん、
ブログの写真でみる限り、
そんなに太って見えないよ~

がっちりしてるんだね!

行く行くの健康のために、
今から準備だね~。

シフォンちゃんは
MAX7キロ近くあったらしく、
そのときは
お腹が地面について
歩けなくなってたんだって!

その後、動物管理センターに保護されて、
そこでダイエットしてもらって、
うちに来たよ。

っていうか、
前の飼い主さんとお別れしたショックで
2ヶ月ほど、
ほとんど食べ物を食べなかったから、
あっという間に5キロ台になったらしい・・・

今でも
ちょっと油断するとすぐに増えるよ~。
お肉やオヤツを食べさせすぎたり、
ヨーグルトを週1あげたりしてると、
テキメン!!

なるべく
5.2~5.3㌔でキープしてあげたいな、って
思ってるけど、
食べることが大きな楽しみ、っていう気持ちも
痛いほど分かるからね・・・。

困った困った!!

投稿: オリーブ | 2013/10/17 20:57

ふうちゃん、息子さんに甘えてる横顔が可愛い~heart04
その分、がっくしな顔のふうちゃんとの違いがはきりしていて、気持ちがちゃんと顔に出てるな~happy01
膝からあふれそう( ´艸`)プププ
ふうちゃんは骨格的に大きい感じなのかな?
ブログで見た感じでは太っては見えないけど。
実物は違うのかなぁ。
そうそう、東京に行こうと思っております。
体調もすぐれないようなので難しいかもだけど、お会いできたらいいなぁconfident

投稿: すみこ | 2013/10/17 21:56

デカチュアcoldsweats01おっきくて かわいいね って はんと に 言ってるよぉ。

投稿: acefeel | 2013/10/17 22:03

こんにちは。モモパパです。
甘えん坊ふうちゃん。
息子さんに甘えてたと思ったらいつの間にかガックシ顔。
そのギャップがかわいいな。
膝から溢れる~。
あはははははは。
やっぱりまだ甘えたいんだね。
ふうちゃん。
そんなに太ってるようには見えないけどな~。
丁度いいぐらいだと思うんだけど。

投稿: モモのパパ | 2013/10/18 05:38

膝からあふれるふうちゃん、おっきいですね。
うちのももも抱っこすると腰が痛くなる・・・
私も夏に麦茶飲んで太りましたぁ・・・

でも痩せてるより可愛いしhappy01

投稿: kimi | 2013/10/18 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53632092

この記事へのトラックバック一覧です: でかダックス:

« 台風過ぎて | トップページ | どんぐり疲れ »