« 午前中って | トップページ | おきにいりどんぐり »

“ふうちゃん”に会う

曇っているから暑くない…と思ったけれど、今日も蒸し蒸しでした。
すごく汗をかくので“熱中症”に注意しないと。
お水やお茶をたくさん飲みました。。
身体のリズムが戻ってきて、血圧がちょっと落ち着いてきたみたいです。
しかし…なにもやる気がおきません。

キッチンの断捨離をしようと棚やひきだしのものを出してみたものの…

散らかってそのまま。
3連休になんとかしよう。
ねっ。
Photo
「…。」

今日は自転車の空気を入れるところのゴムを交換してねじを回したら、右手親指の爪のところがちょっとはがれちゃいました。
そんなところも弱ってきているのか…?
爪の間なんて鍛えようがないと思われるけど。

そんなこんなでお散歩は夕方。
今日は“ふうちゃん”というまっしろトイプーちゃんに会いました。
ふうちゃんから声をかけたのに、私の後ろに隠れちゃって…
でも“ふうちゃん”が近寄ってくれて、くんくんできたふうちゃんでした。
よかったね。
Photo_2
わんちゃんと会うとやっぱりうれしそうなふうちゃん。

そしてすぐ暗くなっちゃう。
「こわいこわいがくるー!」
Photo_3
急いでおうちに帰ったのでした。

ふうちゃんがいるからお散歩に行くけれど、いなかったら私、一日寝ているかも…
と思った日でした。
バリバリ働かないと!


|

« 午前中って | トップページ | おきにいりどんぐり »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ダブルふうちゃんで、
くんくんご挨拶できて、
よかったね~。
ふうちゃん、お友達いっぱいだね!!

ほんとだ~!
爪の間とか、鍛えられないですよぉ~

お肉いっぱい食べて、
フルーツいっぱい食べて、
納豆とヨーグルトで腸を鍛えて、
何とか体に頑張ってもらって、
皮膚とか爪の素を合成するしかないねっ!!

お台所の断舎利・・・。
その感じ、わかりますぅ~。

私の場合、
家事で最も苦手なのが
衣類の整理なの!
衣替えの季節が一番憂鬱です・・・。

投稿: オリーブ | 2013/10/11 08:20

爪 確かに 弱くなった~~~
オイルとかつけて 潤すしかないかなぁ~
あっちこっち ボロボロで嫌になるよsweat01

トイプーのふうちゃんと
お友達になったんだね~~
ふうちゃん同士 気が合うのかな(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013/10/11 11:47

爪、私もよく割れますbearing
ちょっと伸ばすとダメなので、伸ばせないなぁ。
ふうちゃんがふうちゃんに会うnote
同じ名前の子に会えるとなんだかテンション上がりそうup
リクはまだ、出会ったことがないという。
ありそうな名前なのになぁ。
ふうちゃんは夜はこわいこわいがくるからダメなんだね。
リクは逆に明るい時の方がこわいこわいがいっぱいみたいcoldsweats01

投稿: すみこ | 2013/10/11 20:10

爪 すぐ 折れたり 割れたりするぅ。
連休 頑張って \(*⌒0⌒)♪ 

投稿: acefeel | 2013/10/11 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53558065

この記事へのトラックバック一覧です: “ふうちゃん”に会う:

« 午前中って | トップページ | おきにいりどんぐり »