« どんぐり疲れ | トップページ | 近くにいたい »

くんくんぶるぶる

今日は私の病院の日でした。
やっぱり病院で測る血圧は高く、通院してから半年、下がる傾向がないので
「血液検査をして心配な数値があるなら、軽い降圧剤を使ってみよう。」という事になりました。
今日は採血したので、また2週後に行って決めることに。

ひきつづき、食事を気をつけて運動・減量です。
私も自己診断では先生と同じ意見。
これからのためにも血圧は低い方が望ましい。
2週間後、問題ない数値で、血液検査の結果も問題なければこのまま様子を見ていけばいいし。
痩せられるかなぁ…
痩せなきゃ!!

ふうちゃんは息子とお留守番していて、おりこうにしていたそうです。
午後はぱぱとお散歩に行きました。
いいお顔でポーズできました。
Photo
(ぱぱ 撮影)
くんくん
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
ぶるぶる
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
マイペースなふうちゃん。
少し寒いくらいでしたが、のんびりお散歩を楽しめました。

“風邪っぽい”というのは先生に話しませんでした。
言うきっかけがなかったなぁ。
自分で治します。
治りは遅い…だろうけど。


|

« どんぐり疲れ | トップページ | 近くにいたい »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ままさん、
血圧高めとのこと。

心配ですよね・・・。

色々心配な病気もあるかもしれないから、
お薬に頼るのも
仕方ないのかもしれませんね。

うちの主人もね、
すごくスリムなのに
コレステロールがとても高くて、
この9月からお薬を飲み始めましたよ。

家族性(遺伝性)の体質だ、といわれて、
努力ではどうしようもないからね・・・。

実は、私も
ひどい貧血で、それが影響しているのか
少し血圧が高めです。
すごく冷え性だし・・・。

ままさん、
無理にダイエットして、
体を壊すのは本末転倒だし、
痩せなくちゃ痩せなくちゃ、って
心が重くなるのも、イマイチだし、
上手にお薬を活用してくださいね。

お風邪も
早くよくなりますように・・・。

投稿: オリーブ | 2013/10/19 22:28

血圧、今回は長引いてる感じだね。
痩せれば、少し良くなるのかな。
歩くのが、とてもいいみたいだけど、
それも、結構な時間歩かなきゃだけど、
ひとりで、朝散歩どうかなぁ。

投稿: マルタ | 2013/10/20 00:34

こんにちは。モモパパです。
血圧。
まだ落ち着きませんか~。
辛いですね。
僕、昔血圧が200まであがってぶっ倒れたことありますよ。
お医者さんに「死ぬところだったよ」って言われて・・・。

ふうちゃん。
おりこうさんなお顔。
かわいらしいです^^。

投稿: モモのパパ | 2013/10/20 05:36

高血圧 寒くなると すごく怖いし
様子みて お薬っていうのもいいかもですね。
パパさんも 薬飲んで 体が楽になったって
言ってましたぁ~
ダイエットも あまりムリすると
抵抗力が・・・ですもんね~~coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013/10/20 12:12

血圧のお薬も
昔と違って
今はいいお薬ありますね。
薬剤師のお友達もそう言ってたよ
ままさん
こうして
病院へ行けて
診てもらえてる
なんだか私ホッとしてます

ふうちゃん一人でお留守番おいては
病院いけないしね

息子さんが一緒にいてくれて
ままさんも安心だ

でも急な用事の場合も
ありえるものね
ふうちゃん!お留守番!がんばれ!


投稿: ここな | 2013/10/20 14:02

ままさん、こんにちは。
血圧下がらないの、心配ですね。これから寒くなるし。
風邪もお大事にして下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2013/10/20 16:43

病院お疲れさまでした。
血圧にはなかなか苦戦されてるようですねsweat01
無理なさらないで下さいね。
風邪っぽいの、言いそびれたの残念ですねcoldsweats01
ふうちゃん、ばしっとポージングgood
尻尾は上がってるしカメラ目線だし、格好いいぞlovely

投稿: すみこ | 2013/10/20 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53657347

この記事へのトラックバック一覧です: くんくんぶるぶる:

« どんぐり疲れ | トップページ | 近くにいたい »