« ドアプレート | トップページ | こどもといっしょ »

犬の情報網

すっかり寒くなって、長袖になりました。
仙台の実家ではストーブをつけたそうです。
10月も後半だものね。

今日は息子が10時半過ぎに学校へ行くと言うので、いっしょにお散歩へ行きました。
ふうちゃんははりきってににのあとをついていきました。
Photo
くんくんしているとおいていかれて走るため、私も走る事に…
でもふうちゃんは私のスピードにあわせて走ってくれるから大丈夫です。

走る元気があるんだから、と遠回りコースに向かったら行く気ゼロ。
↓ すぐ顔に出るタイプ
Photo_2
息子と別れると、急にテンション下がってとぼとぼ歩きになるし。

家の近くで小さいトイプーちゃんに遭遇しました。
お互いわんわんキャンキャンいいながら歩いて、走って別れたけれど楽しそうでした。
ダックスズともすれ違った時、「ワン」「ワォォン」と吠えあっていたから、何か情報を得たのかもしれません。
いつものがうがうと違うカンジでした。

私にわんわん言う時も、ちゃんと聞いて分析してみよう。
天気や地震とか自然のことだったら、私たちにも役立つ情報になる。
役立たない情報のほうが興味ある…なぁ。

|

« ドアプレート | トップページ | こどもといっしょ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ドラえもんの「翻訳こんにゃく」ほしい~!!

「わんわん、もう、うんこ出ましたか」
「わんわん、もう少し先に、いいポイントありますよ」

みたいな?

あ~~~、
おしゃべりの輪に加わりたい!!

投稿: オリーブ | 2013/10/23 21:07

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
お兄ちゃんと一緒の時は元気いっぱい。
お別れすると何故かしょんぼり顔。
お兄ちゃんのことが好きなんですね。
一体どんな情報交換をしたのかな。
気になります^^。

投稿: モモのパパ | 2013/10/24 05:43

( ´艸`)プププ
どんな情報交換してたのかなぁ~
興味ある~~~~(笑)

今日も寒いね
台風も来るし
体調気をつけてくださいねっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2013/10/24 15:24

遠回りコースの顔、ホントにしょんぼりしてるね~。
顔にめっちゃ出てる( ´艸`)プププ
すれ違いで情報交換、どんなやりとりしたのかなぁconfident
DSのすれ違い通信みたい、とか思っちゃったcoldsweats01

投稿: すみこ | 2013/10/24 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53698249

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の情報網:

« ドアプレート | トップページ | こどもといっしょ »