« ハロウィンツリー | トップページ | お兄ちゃん好き »

秋の夕暮れ

今日は息子がお昼過ぎに学校へ行くということで、お見送り散歩へ行きました。
けっこう暑くてすぐ帰ってきたふうちゃん。
そのあと私は寝ていましたが…
ふうちゃんはこんなカンジで私をみつめていました。
Photo

更年期に効くヨガをしたり、目の疲れに効くツボを押したりして動けるようになったので、夕方再びお散歩へ。
「ミッキーくんいるかも…」と言ったら、ふうちゃんすごく期待して歩いていました。
Photo_2
ミッキーくんには会えなかったけれど、久しぶりにトイプーのアンちゃんに会いました。

アンちゃん、元気がなくて病院へ行ってエコーを撮ったら腫瘍がみつかり手術したそうです。
良性で、術後すっかり元気になって、ママもほっとしていました。
毎年健康診断をしていたそうで、血液検査ではみつからなかったそう。
6歳のアンちゃん、元気になって良かった。

お話していたらすっかり暗くなっちゃいました。
真っ暗おやつタイム
Photo_3
ふうちゃんの4歳の健康診断…また悩む。
血液検査だけではわからないこともたくさんあるみたいだし…。
病院シャンプーの時聞いてみなくちゃ。

暗くなったからか、ふうちゃんはさっさかおうちへ向かいました。
ふうちゃんのお散歩は夕方がいいかも。



|

« ハロウィンツリー | トップページ | お兄ちゃん好き »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんに
こんな可愛いお目目でじっと見つめられたら、
もう1回、お散歩行こっか?って
言っちゃいますよね~

可愛い~っ

ままさん、体調ぼちぼち、
無理せず、マイペースで
整えてくださいね~。

アンちゃん、良性腫瘍でよかった!!
具合が良くなくて
腫瘍が見つかったら、
え?もしかして・・・???って
ちょっとショックですよね。

うちのシフォンちゃんは
ちょうど1年前、癌の手術をして、
その後再発もなく順調です。

私の場合は、
心配し始めるとキリがないので、
年1回の血液検査と
病院に行くたびごとの
触診だけでいいですよ、っていう
先生のお話を信頼してます。

私たち家族が
普段からいっぱい
シフォンちゃんにボディータッチして
体の異常を見つけてあげるのが一番、って言われて、それもそうだな~と。

あ、それを勧めているわけではありませんので、
念のため・・・。

投稿: オリーブ | 2013/10/07 23:24

何かいいたげな 視線 かわいいな。
健康診断悩むね。若いから 血液検査だけでもね。腹部エコー 心エコー 尿 便 かなぁ。
レントゲンも けっきょく フルオーダーになっちゃうね。(^_^;)

投稿: acefeel | 2013/10/07 23:25

アンちゃん 元気になってよかった~
毎年検査してても
みつからないのかぁ~~
まろんも また検査 行こうかなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2013/10/08 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53525533

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夕暮れ:

« ハロウィンツリー | トップページ | お兄ちゃん好き »