« 大好き公園は遊びがいっぱい | トップページ | お外わーい! »

震災で消えた小さな命展2

今日はぱぱにふうちゃんをお願いして、市ケ谷に「震災で消えた小さな命展2」を見に行きました。
命展はお友だちのクシネさんがお手伝いをされていて教えていただきました。
Photo
大震災で犠牲になった動物たちがたくさんの作家さんに描かれ、かわいらしく生き生きと語りかけてきます。

飼い主の方のお話を読むと、残酷で悲しいシーンで涙があふれてきました。
今までで経験したことのない災害…
私たちは忘れずに心の中に覚えていかなければ。
Photo_3

ふうちゃんはおりこうに、ぱぱとねんねして待っていてくれました。
Photo_4
ふうちゃんの“命”も日常の見守りで大事にしていかなければ、と思いました。
大事な家族だから。

|

« 大好き公園は遊びがいっぱい | トップページ | お外わーい! »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

緊急時ワンコをどうするか、
悩ましいですよね。

たとえば
急な天候の変化などで
避難勧告が出て、
避難所に行かなければならなくなったとき、
シフォンちゃんだけ置いていくなんて
ちょっと無理だ。

どうしたらいいのかな、って。

避難も大切、
ワンコも大切。

あの震災のとき、
皆さん、断腸の思いで、
様々な思いを断ち切って
避難されたんだろうな、と思うと、
複雑な悲しい思いがします。

あんな悲しい災害は
二度と起こらないように、
祈らずにはいられません・・・。

投稿: オリーブ | 2013/09/15 00:25

こんにちは。モモパパです。
震災で命を落とした動物達。
なんだか切ない・・・。
いざ災害が起きると動物達はどうしたらいいか。
考えちゃいました。
ワンコ達は避難所で受け付けてくれないだろうし・・・。
でも家族の一員。
悩ましいですね。

投稿: モモのパパ | 2013/09/15 05:04

震災の被害は 人間だけじゃないんですよね・・
たっくさんの動物も犠牲になったんですよね・・
忘れちゃいけないですよね。

避難所に まろんが入れないなら
避難所は あきらめる覚悟です~~

投稿: まろんごぅ | 2013/09/15 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53261235

この記事へのトラックバック一覧です: 震災で消えた小さな命展2:

« 大好き公園は遊びがいっぱい | トップページ | お外わーい! »