« あにきからのプレゼント | トップページ | 8.14㎏だよ »

ににの歯痛とふうの通行禁止

虫歯治療で歯科通院をしている息子が、「歯が痛い。」とつらそうです。
虫歯はもう処置して歯茎も異常ないので、深く削ってしまい神経にさわるのか、合宿疲れで弱っているのか…?

歯痛は歯の炎症だけではなく、頭痛や目、鼻、耳の異常、ストレスなどからも起こるそうで、治療というより“犯人探し”の通院になっているみたい。
早く原因がわかって治療が出来るといいのだけれど。
痛み止めが効くからなんとか、ってカンジ。
歯医者通院のストレスが原因、と言うこともあるらしい。
「歯を食いしばる」のも歯痛の原因になりうるとのことで、合宿がんばりすぎたのかな?
はたちをすぎて、小さい頃の歯医者サボりのツケがまわってきたのかも。

「ににが歯医者さんに行くから、お見送りお散歩をしたよ。」
Photo
今日も涼しくていいお散歩でした。
(たぶん)韓国のお兄さんたちに声をかけられましたが、ふうちゃん吠えませんでした。
おもてなし〜(?)

ににが帰る前におうちに帰らなくちゃ。
Photo_2
“入ってはいけない芝生”の管理人さんに、芝生の脇の“通路も通ってはいけない”と言われてしまいました。
敷地内に入るな、って。

トイレの処理をしない人がいるのでにおいの苦情があるらしく、動物禁止にしたそうです。
「君が悪いんじゃないけど、ごめんね」と言うおじさんに、わんわん吠えたふうちゃんでした。

わんちゃんの外トイレは仕方ないところもあるので、きちんと処理をすることは私たちの責任。
路上お散歩禁止、なんてことになったら大変だよ…
悲しい気分で帰ってきました。


|

« あにきからのプレゼント | トップページ | 8.14㎏だよ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんばんは。
息子さん、歯の痛みの原因、早くわかると良いですね。
歯の痛いの、つらいですから…。
ふうちゃん、芝生残念。通路も残念。
生きていると、色んな事があるよねぇ。
その分、他にたくさん楽しいことあると、良いね。

投稿: グッピーちゃん | 2013/09/11 21:48

早速、韓国の方を、
おもてなしできるなんて、
ふうちゃん、国際派shine

ににさん、歯痛、つらいですね。

痛み止めは良く効くけど、
眠くなったりしますから、
気をつけてくださいねconfidentheart04

芝生の横の通路も禁止・・・coldsweats02

ふうちゃん、
はっぱclub大好きなのにね。

残念down
違う公園に行かなくっちゃね。


投稿: オリーブ | 2013/09/11 22:18

歯が痛いのって ほんとツラいですよね~
しかも 原因がわからいなんて・・・
虫歯なら 治療できるのにね~~
にに 早く治るといいですね。。

通路も歩いちゃダメ??
(´;ω;`)ウウ・・・
まろんも 前に 公園に行った時
下に降ろしちゃダメって 言われたっけ・・・
(´Д⊂グスン

投稿: まろんごぅ | 2013/09/12 19:14

私も治療済みのはずの歯がずっと痛かったりして、
辛い事がありました。
ホントにしんどいんですよね~。
早くよくなりますように。
芝生だけじゃなくて脇の通路もダメになったなんてweep
一部の心ないマナーのない人のせいで、
どんどんいろんな事が禁止になるのが悲しいです。

投稿: すみこ | 2013/09/12 20:46

わんこの通行禁止、残念だね、
マナー守らない飼い主さん、多いからね。
綺麗なはずの公園にも、忘れ物がいっぱいだよ。
クンクン鼻付けたりされても嫌だから、
汚い公園には行かないようにしてるよ。
ノーリードでボール遊びもしてるしね。
犬を飼っている人でも迷惑と思うんだから
飼ってない人は、嫌だろうね。

投稿: マルタ | 2013/09/12 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53227339

この記事へのトラックバック一覧です: ににの歯痛とふうの通行禁止:

« あにきからのプレゼント | トップページ | 8.14㎏だよ »