« つまんない夜 | トップページ | 雨の日は破壊仕事 »

気分は顔に出る

ぱぱと娘は通常通り出かけていき、ふうちゃんはお休み明けで眠そうでした。
私も、ふうちゃんバッグ運びの肩こりや腰痛がじわじわとでてきて、身体が重いカンジでした。

身体の疲れは、ある程度疲れないと身体の中の疲れを取る働きが動き出さないそうです。
ごろごろしてばかりいると、中途半端な疲れで回復せずすっきりしないらしい。

わんちゃんだってそうかも。
お散歩行かなくちゃね。
午後、雨が降ってやんで、道路がちょっと濡れているもののお散歩は大丈夫そう。

「…濡れてる。」
Photo
濡れていてもいつもけっこう平気じゃん。
全然楽しくなさそうなふうちゃん。
Photo_2
またいつものルートでしょ…みたいな?
昨日は、ご近所お散歩でちょっとがっくしなカンジでも、楽しそうに走っていたのにぃ。
Photo_3
(ぱぱ 撮影 昨日)
いいお顔な昨日。
Photo_4
(ぱぱ 撮影 昨日)

“ままとお散歩”でもしっかり笑顔で歩いてほしいものです。

今日は、クリームのダックスちゃんに会いました。
おんなじタイミングで吠えて、性格もおんなじさん。
でも、女の子の方がしっぽが上がっていました。
お姉さんだったからかな?


|

« つまんない夜 | トップページ | 雨の日は破壊仕事 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

走ってるふうちゃんの写真、
とってもカワイイですね♪
癒されました!ありがとうございます!

投稿: タル | 2013/09/24 22:29

わかります~up
何となく気分が乗らない時の
このお顔~dogdown

歩く足取りも
重そうにトロトロ歩くんですよね~sweat01

うちもね、
小2の娘と一緒のときだけは
門扉を出たときから
笑顔全開
全速力で追いかけっこしてます。

ふうちゃんの中で、
役割分担、があるのかな~sign02

投稿: オリーブ | 2013/09/25 09:08

ほんとだ、顔の表情、ちがうねぇ。
ワンコも人間と一緒だもんねhappy01
喜んだり怒ったり、心もからだも成長してる証拠だね!

投稿: マルタ | 2013/09/25 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53375772

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は顔に出る:

« つまんない夜 | トップページ | 雨の日は破壊仕事 »