« 代官山まで | トップページ | ダックスの付録本 »

獣医さんのち草むら

昨日の十五夜のお月さまはとてもきれいでした。
今日もきれいに見えています。
穏やかで涼しい夜、日中も日陰は気持ち良かった。

今日は獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行きました。
ふうちゃんの体重は8.05㎏でした。
ちょっと減ったー!!
でも小さいお薬に戻るにはまだまだ…
お耳は赤味やにおいがなくなってきれいになってきました。

先生に、ノミダニのお薬も塗ってもらいました。
お薬を塗ったから草むらもオッケー?
ふかふかで楽しかったようです。
Photo
いろいろなわんちゃんに会ったけれど、今日は吠えちゃいました。
7歳ダックスまろちゃんとお話しました。
今度は仲良く慣れるかな?

夜、帰りが遅いねねをお迎えに行きました。
ふうちゃんたら、ねねがどっちの道から来るか、交差点で右と左をチェック。
Photo_2
ねねとすれ違いで会えないと困るから、動けなかったみたい。
メールが来たから左に行こう!と言ったのに確実なところで待っていました。

ににの歯痛は膿をとったからか、炎症が落ち着いたからか、ずっと楽になったようです。
今日はサークル活動に出かけていきました。
「よかったね、にに。おかえり〜」
Photo_3
元気なににがいいよね。

噛むと違和感があるそうだけれど、このまま完治して欲しいです。
明日からまた3連休。
みんなの予定はどうかな。

|

« 代官山まで | トップページ | ダックスの付録本 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、
体重減って、嬉しいねdogup

ダイエットGO GO大作戦sign03
もうすぐ8㌔台からの脱却だねっup

すごいすごいgoodshine

ににさん、
歯痛収まってきて
普通に生活できるようになってきて
よかったですねshine

このまま、
すっかり元気になってほしいですねconfidentheart04


投稿: オリーブ | 2013/09/20 22:50

にに、おかえりぃ~嬉しいね!
心配してたんだぞーーって顔してるhappy01

投稿: マルタ | 2013/09/21 09:38

にに 元気戻ったかぁって ふうちゃんも 心配してたもんね。よかったね。
お耳 きれいなって 体重も もうちょいで 
7㌔代だ。good

投稿: acefeel | 2013/09/21 09:51

ふうちゃんちょっと減ったのねhappy01
お耳もだいぶよくなったようで良かった~。
息子くんも楽になったようで良かった~。
ままさんも少し気が楽になったかな?confident
ゆっくり楽しい連休をwink

投稿: ところん | 2013/09/21 10:38

ふうちゃん お耳きれいになってきて
よかったねーーーっっgood
体重もちょっと減った~~
(v^ー゜)ヤッタネ!!

ににの歯痛 膿とったんですね~~
う~~ 考えただけで痛いっshock
食べたいものも 食べれないだろうし
速く完治するといいですね~~bearing

投稿: まろんごぅ | 2013/09/21 13:34

ココも5.6kg越えたら中型犬フィラリアデビューしなくちゃいけないから、ギリギリのところで必死に食い下がってるよw
ににちゃん、膿とったんだ。。痛かったでしょう。。
今も痛み止め、手放せないかな?
口の中ってばい菌入ると、早めに治療しないと内臓にまで悪影響及ぼすことがあるから、結構怖いんだよね。
そこまでいかなくてまだよかったかな。
お大事にね。。

投稿: じゃまいここ | 2013/09/21 18:32

体重減ったんだ、おめでとう~。
ダイエットって厳しいけど、リクもずっと頑張ってるよ。
一緒に頑張ろう~rock
お耳が治ってきてよかったね~。
痒いと大変だもんね。
ににの歯痛、大変そうだけど落ち着いてきてよかった。
このまま痛みがすっきり治りますように!

投稿: すみこ | 2013/09/21 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53330054

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんのち草むら:

« 代官山まで | トップページ | ダックスの付録本 »