« 22回目の結婚記念日 | トップページ | 歩かないお散歩 »

夏の終わりのマラセチア

結婚記念日にお祝いのメッセージをありがとう。
これからも毎日しあわせを感じるように暮らしていきたいと思います。
楽しいことだけではなく、怒ったりつらかったりも家族の歴史。
いい歴史をつくっていこう!

今日も最高気温33℃の予報でお昼ごろからお日さま元気いっぱい。
娘は今日から学校が始まり、息子は合宿に行ってしまいました。
「夏休み…終わりかぁ…。」
Photo
静かなおうちでひとりさみしくお昼寝するところ?

ふうちゃんの右耳がまたまっ赤になってかなりにおうように…。
暑そうなので夕方、自転車で病院に行きました。
新しい先生も若くてきれいな女の先生でした。

お耳はやっぱりマラセチアとその仲間たちがうようよいたそうで、お掃除をしてお薬を塗ってもらいました。
再発ばかりなので“アレルギー”なのでは?とまたアレルギー問題が浮上。
夏の疲れでちょっと免疫力も弱っているのかなぁ。
右耳だけっていうのも不思議。

アレルギー用のフードのキャンペーン中とのことで、1㎏いただいてきました。
キャンペーン中だからアレルギー診断?
がんばっておうちでもお薬を塗って、かゆいの治そうね。

体重は8.05㎏でした。
夏休みの宿題(減量)まだ終わらないねぇ。
Photo_2
お散歩は効果が少ないので、やっぱり食事制限だそうです。
食欲の秋…困るね。


|

« 22回目の結婚記念日 | トップページ | 歩かないお散歩 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、お耳かいかい、つらいね。

お薬飲んで早く治そうね。

治りかけると、
またぶり返す、の繰り返しは、
ままさんも辛いですよね。

どうしたら治るんだろう・・・。

せめて、原因がわかれば、と思いますよね。


投稿: オリーブ | 2013/09/02 22:48

お耳のカユカユ、お薬塗ってやっつけちゃってねーっ。
食欲の秋の前に体重測定、ギョギョ。
減量しなきゃなんだね。
フード減らした分、おから混ぜちゃう?
ササミもいいよね!
頑張ってねhappy01

投稿: マルタ | 2013/09/03 00:17

また お耳が カユカユになっちゃったんだねbearing
アレルギーかも??
右耳だけっていうの 不思議だねぇ~
お薬 がんばって
早く治りますようにーーーっっ!!

投稿: まろんごぅ | 2013/09/03 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53123029

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのマラセチア:

« 22回目の結婚記念日 | トップページ | 歩かないお散歩 »