« ににの歯痛とふうの通行禁止 | トップページ | 大好き公園は遊びがいっぱい »

8.14㎏だよ

息子の歯痛…薬がきれるとやはり痛みがあるようで、明日の歯科では「神経を取ってもらうかなToT」とがっくりしています。
どのくらい痛いのかな。
明日は痛みがなくなるといいのですが…。
やはり、虫歯が深いのが原因なのだろうか。
親の責任だ…ね。

今日は暑い日が戻って汗をかいた一日でした。
ふうちゃんは2時からシャンプーでした。

今日のふうちゃんの体重はなんと8.14㎏!!!!
そんなに食べていないと思うけど…
食事制限をまじめにしないとです。
増量は仙台の父のせいだけではない…な。

そんなに太って見えない…よねぇ…?
39
今日もかっこよく写真を撮ってもらいました。

お耳はまだ赤くて、茶色の汚れがいっぱいだったそうです。
おうちではなかなかふかせてくれないので、様子をみてひどい時は通院です。
先生はお薬をのむことを勧めるけれど、やっぱりこわいから。

ちゃんとお手入れの時間を作って全身をきれいにしないとなぁ。
運動の時間もね。
夜は娘とリビングを追いかけっこして遊んでもらっていました。
家族協力のもと、マジ減量です。

|

« ににの歯痛とふうの通行禁止 | トップページ | 大好き公園は遊びがいっぱい »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
シャンプーでしたか。

ふうちゃんはそんな太ってるようには見えないけどな~。
ウチのモモの半分の体重ですよ。
ふうちゃん。
ダイエット頑張ってね~。
お耳も早くよくなるといいね。

投稿: モモのパパ | 2013/09/13 05:25

ふうちゃん、フワフワツヤツヤ~shine

男前が上がっちゃったねwinkup
秋らしい柄のバンダナもカッコイイgood

ダイエット、
本気出さなきゃ、ですねpunchup

誰にも聞かれてませんが、
ご参考までに・・・。
(すみません・・・sweat01
超、おせっかいコメントになってます・・・sweat02

うちのシフォンちゃんは避妊手術をしてから
めちゃくちゃ太りやすくなったみたいで、
普段から100gあたり286キロカロリーの
ダイエットフードを愛用、
(たんぱく質量が多くて炭水化物量が少ないもの)

1回当たり35グラム程度を1日2回、
食べさせていますdogrestaurant

この量だと、うちのシフォンちゃんの場合は
5.1㌔~5.2㌔でキープできるみたいconfident

今は少し増えてて、5.4キロです。
原因は、簡単で、
夏の間に、お肉食べさせすぎちゃったsweat01

ちなみに35グラムだと、あまりにも量が少ないので
キャベツの芯のみじん切りや
きゅうりのみじん切り(歯ごたえあるもの)で
かさ増ししていますよnote

うちのシフォンちゃんの場合だけど、
ヨーグルトを食べさせると、
極端に体重が増えるような気がします・・・coldsweats02danger

ふうちゃん、
一緒にダイエット、がんばろ!!

軽くなると、お散歩も
今よりもっと楽しくなるよshine

えいえい、お~っpunchupupup

投稿: オリーブ | 2013/09/13 08:10

息子さんの歯、心配ですね。あんまりひどくなりませんように。
ふうちゃん、そんなに太ってるようには見えないです。
近所で、お腹が道路についちゃいそうな、ダックスちゃんを見たことありますよ。
写真館のウィンドウに飾ってある写真みたいに、素敵に撮れてますね~shine

投稿: イルカねこ | 2013/09/13 10:09

歯痛 よくならないんですねbearing
やっぱり 神経なのかな??
私も とっちゃってます~

ふうちゃん 8.14kgかぁ
ちょっと 増えちゃったねぇ
でも 見た目は そんなにかわらない感じだけど。
そうそう この前あったニミッツくん
ふうちゃんも これくらいかなぁって
思いました~~~
ふうちゃんにも 会いたいな。。
ガウガウしちゃうけども

ダイエットがんばろうねーーっ
夏は 暑くてお散歩できなかったもん
しょうがないよ~~
これからは お散歩行けるからOKっgood

投稿: まろんごぅ | 2013/09/13 13:29

ふうちゃんかっこよく撮れてるねぇshine
全然太ってみえないけどなぁcoldsweats01
娘ちゃんとのリビング追いかけっこは楽しく運動できるからいいねwink
息子くん痛みひきますように。
楽しい連休をhappy01

投稿: ところん | 2013/09/13 19:14

ふうちゃん、太って見えないからいいねえ。
でも、ちっちゃいから重いんでしょうね。さぞかし、、、

投稿: kenny | 2013/09/13 22:50

ふうちゃん、体重増えちゃったんだね。
そんなにあるようには見えないのに。
バンダナの鮮やかな青、決まってるgood
お澄ましして記念撮影も、もう板についた感じ。
ふうちゃん格好いいlovely
息子さんの歯痛、早くなんとかなるといいですね。

投稿: すみこ | 2013/09/13 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53239763

この記事へのトラックバック一覧です: 8.14㎏だよ:

« ににの歯痛とふうの通行禁止 | トップページ | 大好き公園は遊びがいっぱい »