« 新幹線なう | トップページ | なわばりチェック »

ごはんよりねんね

昨日は夕方お家に到着。
ふうちゃんは新幹線が仙台をでてから5分くらいで寝てしまい、東京駅で降りる時に起きました。
おうちの駅までも、吠えることなくがんばりました。

出発前、おばあちゃんのおひざであまえてきたふうちゃん。
Photo
今日は家族が減ったいつものおうちで、一日寝ているカンジでした。
娘も学校へ行っちゃったし、息子はまだ祖父母孝行中で仙台。
おうちって静かだねぇ。

今朝は5時半に起きて「わん!」って言われたけれど、
「まま、起きれないよ」と言うとまた寝たふうちゃんは、なんと朝ごはんも食べずに9時過ぎまでぐっすり…zzzでした。
午前中も寝たり起きたりして2時過ぎまで寝ていたので、お昼も遅く食べたという…。

仙台では遊んだりお出かけしたりお客さんがきたり、睡眠時間が減っていたものね。
今日は曇っていて雨が降ったりしていたし、ゆっくり眠って体調を整える日ですな。
食欲はあるので大丈夫。
増量具合が心配…だ。

昨夜はおうちでお留守番していた“はむはむまくら”3個をすべてはむはむしていました。
Photo_2
仙台にもひとつ持って行ったけれど、はむはむするヒマなかったのかな。
一度だけはむはむしていたっけ。

とろ〜ん
Photo_3
娘の足首枕でうっとりなふうちゃん。

カート移動も疲れるよね。
ふうちゃんの限界はトイレではないのかも。
カートやバッグから出て、のびをしたり動きたいのもあるんだろうね。

今日は私も眠くて動けないカンジでした。
カートで楽だったけれど、じゃまにならないようにとかふうちゃんが吠えないようにとか気疲れ?
おみやげを渡したお隣の奥様に「焼けた?」と言われたので、お日さま疲れかも。
日焼けなんて、夏休みらしくて…(ToT)
今年は何も作らなかったなぁ。

まだ1週間ある…!?

|

« 新幹線なう | トップページ | なわばりチェック »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん ままさん おかえりなさい~~っ
今日は みんなヘトヘトかなぁ?
お姉ちゃんは 学校??
お兄ちゃんは まだ仙台なんだぁ~
急に みんないなくなっちゃうと
おじいちゃん おばあちゃん
さみしいもんね。。 優しいなっheart

げんちゃん はんちゃん達にも会えたし
素敵な夏休みだったね~~

とりあえず。。
ゆっくり休んでくださいねーーっ

投稿: まろんごぅ | 2013/08/23 17:51

お帰りなさいhappy01
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいねconfident

投稿: ところん | 2013/08/23 18:56

ままさん、ふうちゃん、
新幹線の長旅、
お疲れ様でしたconfidentheart04

ふうちゃん、
懐かしのはむはむ枕
堪能できたかな~wink

仙台では
いっぱいお客様、
いっぱいおでかけで、
楽しくて疲れちゃったね。

ゆっくり寝て
休めたかなup


投稿: オリーブ | 2013/08/23 21:21

無事に帰ってこれて、ふうちゃんもお利口さんで、
それに、acefeelさんとも、お会い出来て、
楽しい仙台でしたね。
家に着くと、どっと疲れが出ちゃいますけど、
ふうちゃん、静かに寝てくれるなんて、いい子ですよ。
だんだん、いろんな経験して、まだまだ変わっていくのかな。
お疲れさまでしたhappy01

投稿: マルタ | 2013/08/23 22:11

お疲れ様でした(*^。^*)眠そう。
ふうちゃん すごい 
いい子で 帰ったんだね。
ゆっくり 疲れをとってね。

投稿: acefeel | 2013/08/23 22:21

こんにちは。モモパパです。
おかえりなさいませ~。
ふうちゃん。
電車の中でいい子にしてたんだね。
えらい^^!
でもちょっぴり疲れちゃったのかな。
よーく寝て疲れが早くとれるといいね^^。

投稿: モモのパパ | 2013/08/24 06:06

今回の帰省も楽しかったんだね~
acefeelさんたちも元気でよかった!
公共の乗り物、もう完璧だね。すごいなぁ、ふうちゃん。

カート、最近のはサスペンション進化してるのかな?
がたがた道が続いたり、あまり長時間だと腰によくないって聞いた事あるよ。
かといってふうちゃんの抱っこは体力的に厳しそうだけどね~(笑)

投稿: じゃまいここ | 2013/08/24 13:50

ままさん
疲れ少しは取れたかな?

投稿: ここな | 2013/08/24 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/53003783

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんよりねんね:

« 新幹線なう | トップページ | なわばりチェック »