« 暑い夏 | トップページ | おうちでおとなしく »

ここはどこ?な暑さ

今日はこの夏一番の暑さだったように思います。
太陽ジリジリ路面もわもわ湿度蒸し蒸しすごかった…。
外でのお仕事はほんと命がけ…。

今週、渋谷に行く用事が残ってしまい、なんとか今日行かなければならず気合いをいれて午前中行ってきました。
さすがに冷え冷えカートでもふうちゃんは連れていけない暑さなので、息子に子守をたのんで慌ただしく用事だけすませて帰りました。
昨日ぐっすり寝たので頭痛は落ち着きましたが、今日も光化学スモッグ注意報が出て、息苦しいかんじでした。
「お散歩…は…?…」
1376145027000.jpg
夕方、車庫に出て家の前に水撒きをしました。
ふうちゃんは日差しガンガンな道路に出られず、日陰の車庫から眺めるだけ。
それくらい暑かったんだねー。

10時過ぎにぱぱと夜散歩に行きました。
夜でもかなり暑くていつもの半分コースでした。
「わんちゃんにたくさん会ったよ。」
1376145029161.jpg
吠えたけど…

ぴかぴかライトが役にたちました。
1376145030150.jpg
おうちに帰ると1番涼しいテーブル下にもぐってねていました。

砂漠地帯のように気温が高い地域のわんちゃんはどんなふうにすごすのかな?
そういう地域では犬は飼育しないのかな?
そんなことを考えた今日でした。

|

« 暑い夏 | トップページ | おうちでおとなしく »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

東京も今日は暑かったんですね~spa

こんなにも暑いと
お散歩にも
なかなか行きにくいですねdespairsweat01

最近の暑さは
どうしちゃったのかな、と思うほどです。

秋が恋しいですねmaple

投稿: オリーブ | 2013/08/10 23:47

砂漠地帯って、どっちかっつーとネコのほうが多いような気がするよね。
来週からすこーし涼しくなるって・・・ほんまかいな?ってまず疑っちゃうんだけど・・w
ふうちゃんとココのデート、涼しくなったら実現したいなぁ(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2013/08/11 04:06

夜でも30度以上あったらしいですよ。
ふうちゃん、涼しい所で寝てたのは自分の守り方を知ってるんだね。

投稿: kenny | 2013/08/11 11:03

暑かったですね~
外に出た瞬間、ジワーーっとなっちゃいます。
ふうちゃんも、暑かったねぇ。
でも、散歩もしたいしねぇ。
早く涼しくなって欲しいねhappy01

投稿: マルタ | 2013/08/11 12:24

昨日は 夜になっても
すっごく暑くて ビックリでしたよねsweat01
日本の夏って こんなに暑かったでしたっけ??
砂漠に犬・・・いないのかな?

投稿: まろんごぅ | 2013/08/11 14:04

ほんとにー! ここはどこ?って暑さだよねwobbly
今日も暑かったねぇspa
うちの前もわんちゃんたちの散歩コースなんだけど、
昼間は全然会わなくなったよ~。
アスファルトもアツアツだもんねbearing
早く涼しくなってほしいねぇcoldsweats01

投稿: ところん | 2013/08/11 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/52827856

この記事へのトラックバック一覧です: ここはどこ?な暑さ:

« 暑い夏 | トップページ | おうちでおとなしく »