« 快適お散歩 | トップページ | ぱぱのかぜ »

はじめての雷

午後、急に雨が降って暗くなって雷がごろごろしていました。
だんだん近づいて、すごく近くで大きな音!!
フローリングで寝ていたふうちゃんは飛び起きてわんわん吠え始めました。

今まで遠くでごろごろな雷しか経験がなかったから、びっくりしたね。
Photo_5
何回も大きな音がして不安そうなふうちゃん。
ずっと手をつないでいました。

なかなかなりやまず、暑いのにひざの上でじっと様子をうかがっていました。
Photo_7

その頃亀戦隊は…
Photo_6
大粒の雨にみんなばたばたしていました。
せっかく甲羅干ししていた(はず…)のにねぇ。

「雷ごろごろだね」と言ったら、“ころころ”を思いだして何度も持ってくるふうちゃん。
Photo_8
ごろごろころころ。
雷も平気になってころころ遊びに夢中でした。
中におやつをいれてあげると大盛り上がり。
大きな雷、いい経験になりました。




|

« 快適お散歩 | トップページ | ぱぱのかぜ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ゴロゴロthunder、と
コロコロbaseball・・・up

似てるよね~note

ふうちゃん、偉いっsign03

今日の夕方の雷雨は
大変な嵐だったようですね。

亀さんも、
突然の雨で
びっくりしちゃったね~dash

投稿: オリーブ | 2013/07/23 23:16

昨日の都心は大変だったようですね
ふうちゃんは 不安でブルブルって無いのかな
僕はだめですね~ 雷怖いっす(笑)

投稿: bongo | 2013/07/24 05:48

こんにちは。モモパパです。
そちらの方ではかなり酷い雨が降ったそうですね。
大丈夫でしたか。
ふうちゃん。
カミナリにびっくりしちゃったね~。
でもすぐに慣れたんだね。
強いなぁ~。
ゴロゴロところころ。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013/07/24 06:06

そちらは大雨で大変だったんですね。
このところの雨はゲリラ豪雨で困りますね。
雷、大きな音だとビックリしたよね。
ふうちゃんはそれでもちゃんとままさんを頼っていったんだ。
信頼されてる感じでいいな。
リクは部屋中逃げ惑って大変なんですよ~coldsweats01
私が抱っこしても頼りにならないらしいthink

投稿: すみこ | 2013/07/24 08:01

都心は、凄かったみたいですね。
こちら、東京の端っこは全く降らず。
自分が帰宅後、豪雨だったみたいです。

ふうちゃん、雷に慣れて良かったね!!!
ピクシーは大丈夫だけど、真美は
怖がって、大変だよ。

投稿: ピクシーパパ | 2013/07/24 10:59

雷、すごかったですよね!
特に都内がすごかったみたいだものね...
ふうちゃんも、さぞびっくりしたことでしょうdogsweat01
でも、ままさんが、オテテをニギニギしてくれていたので
心強かったよねheart

猫娘たちも、ドーン!と鳴った途端に、
チビちゃんは隙間に、おねいちゃんはラグの下に
隠れてじーっとしてましたcoldsweats01

投稿: クシネ | 2013/07/24 15:48

雷、すごかったですね。
ふうちゃん、怖くて可哀そうだったねぇ。
ままに手をギュッて、安心して、ゴロゴロで、
コロコロ持ってこれてよかったねhappy01

投稿: マルタ | 2013/07/24 16:16

おっきな雷びっくりだったね。
でもままさんと手つないでたら安心できるねconfident
「ごろごろ」と「ころころ」(*^m^)ぷぷ
似てるもんねsmile
楽しく遊べて良かったね^^

投稿: ところん | 2013/07/24 18:09

ふうちゃん 雷怖かったんだね~
まろんもいつも 飛び起きて
わんわん怒ったり ガタブルしたりだよ~
これから 雷thunderの季節・・憂鬱だねcoldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013/07/25 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/52578047

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての雷:

« 快適お散歩 | トップページ | ぱぱのかぜ »