« 動きすぎ? | トップページ | ぼくがいるよ »

夕涼み

今日も猛暑日で、午後には光化学スモッグ注意報が発令されました。
具合が悪くならないよう、注意が必要です。
夏がやって来た!!

私はおべんとう作りで早起きだったので、午前中はふうちゃんと眠り静かにすごしていました。
ふうちゃんは相変わらず“ガム”を大事にそばにおいています。
Photo_3
(昨日の夜のふうちゃん)
ころころの次に大事なものみたい。
はむはむまくら、順位を落とす!?
ガム…いつまでとっておくんだろう?

お外はギラギラででられそうもなく、夕方家の前で夕涼みをしました。
お隣のたっくんも夕涼みに出てきました。
Photo
めずらしくたっくんが吠えて、はじめて?たっくんの声を聞きました。
今日はふたりともしっかりくんくんできました。
いつも思うけれど…
ふうちゃんとたっくんが並ぶとおいしそう。
クッキーとか食べたくなっちゃう。
涼しい風が吹いて、楽しい時間がすごせました。

バイバイしたあと、亀のお世話でベランダへ。
Photo_4
私が調子悪かったので、ごはんを抜いてしまったり水替えをさぼってしまっても、亀戦隊はたくましく元気に暮らしています。
今日は水替えをしてごはんの他に煮干しもあげました。
みんな呼ぶと寄ってきて、とってもかわいいのです。

ふうちゃんも私の水汲み中、亀の見張りをしてくれていました。
必要ないけどね。
亀戦隊は猛暑でも甲羅干しをしたり、食欲も旺盛でとってもパワフル。
見習いたいのもです。



|

« 動きすぎ? | トップページ | ぼくがいるよ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃんにとってガムは宝物なのかな。
大事に取っておくなんて。
お友達とも逢えたし亀戦隊の見張りまで。
大忙しだったね^^。
お疲れ様。

投稿: モモのパパ | 2013/07/10 06:13

ほんとだ、二人で並ぶと美味しそう~up
チョコクッキーみたいですねnote
くんくんご挨拶、よかったね。
亀戦隊も元気でなによりですhappy01
呼ぶと来るんですね、可愛い~。

投稿: すみこ | 2013/07/10 08:01

ふうちゃん、毎日暑いね!!!
たっくんの声、初めて聞いたんだ。
どんな感じだったかな???

ホントだ!!!
2人が一緒にいるとクッキーが
食べたくなっちゃいますね。

投稿: ピクシーパパ | 2013/07/10 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/52380856

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み:

« 動きすぎ? | トップページ | ぼくがいるよ »