« お散歩NG | トップページ | 亀との休日 »

夕方から活動

昨日ぱぱが「エジプトより暑いらしいよ。」と、帰ってきました。
エジプト…!
海外気分ですごせばちょっとは暑いのも楽しいかな。

娘が5年生の時、次の年は受験で旅行できなくなるから、とラスベガスに家族旅行に行き、42℃を体験しました。
湿度が2%とかで汗でベタベタすることはなく、お肌が突っ張るカンジ。
目が乾いてしょぼしょぼして、太陽のパワーを感じました。

砂漠の街の気温に近いなんて、暮らし方とか変えないとね。
ふうちゃんは今日も1日ごろごろしていて、夕方お外へ。

ちょうどお隣のたっくんが、町内一周お散歩から帰ってきて、くんくんご挨拶できました。
Photo
↑ それでご機嫌なお顔に。

夕方の風はいくらか涼しく感じたけれど、道路はまだほかほかしていました。
森は涼しいのかな?
もうちょっと気温が下がらないと出かけるのは厳しいかな。

私の血圧はずいぶん落ち着いてきました。
でも体力がなくてすぐ疲れちゃう。
身体を動かす努力が必要です。
Photo_2
ふうちゃんもだよ!

|

« お散歩NG | トップページ | 亀との休日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

この暑さだからねぇ
エジプトかぁ。
行ったことないけど、相当暑いんだろうな。
っていうか、今は内乱状態。
この暑さもあったら、大変だね。

投稿: ウルマン | 2013/07/13 08:44

毎日本当に暑いですねsun
今年は既に猛暑で厳しい。
湿度がある分、日本の暑さってしんどいのかな。
ラスベガスの42℃sign02
どんな感じなのかなぁ~。

投稿: すみこ | 2013/07/13 09:23

気温42°で湿度2%、って、
カラカラ干からびそう。
たっくん、と、お友達になったんだね。
ふうちゃんも、だんだん社交的になってきたのかな。
暑いから、外の散歩はきついねぇ。
ままさん、暑い時は血圧、上がっちゃうのかな、
動かないと、体力無くなっちゃうし、
体調管理、難しいですねhappy01

投稿: マルタ | 2013/07/13 09:36

エジプトより暑いっっsign02
マジかーーーーーっcoldsweats02
もはや 熱帯雨林気候だよね・・・
なんで 日本こんなに 暑くなっちゃったんだろsweat02

ままさん 血圧落ち着いて よかったです~
でも 油断しないでね。。

投稿: まろんごぅ | 2013/07/13 11:11

ふうちゃん、毎日暑いね!!!
熱中症に、ならないように注意してね。

ままさん、血圧が落ち着いてきて良かったですね!!!
後は、体力をつけるだけかな???

投稿: ピクシーパパ | 2013/07/13 11:17

エジプトより暑いの!?
うわぁ~
年々夏の気温上がってるもんね。
子どもの頃はちっこい扇風機で過ごせてたんだけど
今じゃ絶対無理だねcoldsweats01
ままさん血圧落ち着いてるようでよかったconfident
連休中もふうちゃんと無理なくで^^

投稿: ところん | 2013/07/13 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/52425083

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方から活動:

« お散歩NG | トップページ | 亀との休日 »