« 白衣高血圧? | トップページ | 起きられず »

熱中症

今日は蒸し蒸し暑い日でした。
たいくつなふうちゃんは、ごろごろしていましたが
1371563800325.jpg
みんなが出かけたら、文句を言い始めました。

いつ雨が降るかわからないし、晴れている今日行っておいた方がいいかな、と 獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行きました。

午前中から暑くて、カートで。
1371563802750.jpg
日傘で影を作って行ってきました。

ふうちゃんの体重は7.75kg…。
運動しないとね。
でも道路は暑いし、今日は私だけカートを押して歩いてきました。
ホットヨガみたいなお散歩でした。

お水を飲みながら歩いていましたが、家に帰ると汗がとまらず、頭痛が…。
リビングも29.5度あり、ふうちゃんもはーはー苦しそうなので、冷房をつけてそのままダウンしてしまいました。

血圧のこともあって塩分をおさえていたから、水分だけではなく塩分も不足していたのかも。
熱中症?
気をつけないとです。

夕方バイトに行く息子が帰ってきて起き、部屋も涼しくなっていたのでなんとか無事でした。
ふうちゃんは食欲もあって、リビングを走り回っていたから大丈夫みたい。

今日みたいに蒸し暑い日は、スポーツドリンクの方が良さそうです。

血圧は126の75。
いつもより低くなっています。
汗をかくのはいいと思っていたけれと、要注意です。
外で働く人もいるというのに、軟弱さにも反省…

|

« 白衣高血圧? | トップページ | 起きられず »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
それはもしや熱中症になりかかってたのでは。
水分補給も大事だし塩分摂取も大事なんですね。
ふうちゃんも暑かったね。
エアコンつけて元気回復したみたいだね。
よかった^^。

投稿: モモのパパ | 2013/06/19 05:50

ふうちゃん、毎日蒸し暑いもんね。
うちの2人も、木陰まではカートに乗ってるよ。
短足族は地面に近い分、暑いもんね!!!

熱中症にならないように、お散歩して
一緒に、ダイエット頑張ろうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013/06/19 10:21

このところ、暑い日が続きますね。
湿度も高いから余計大変。
血圧って、結構変動してるんだなぁ。
ふうちゃん、エアコンでグッスリ眠れたかな?
うちは、まだ扇風機でがんばってますhappy01

投稿: マルタ | 2013/06/19 14:49

昨日はほんと蒸し暑かったもんねbearing
油断できないねぇ~
大丈夫かな?
ままさんお気をつけを。
病院お疲れ様でした。

投稿: ところん | 2013/06/19 16:22

ふうちゃんとはんと おんなじぐらいかなぁ。
ふうちゃんの方が 大きいのかなぁ?
逢ってたみいね。はんと 7.2㌔になったんだよ。ふうちゃんも がんばれーrock
熱中症になっちゃったみたいだね。
外出 危ないよぉ。暑いと 血圧 下がりすぎて しまうよね。

投稿: acefeel | 2013/06/19 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/52092373

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症:

« 白衣高血圧? | トップページ | 起きられず »