« 暑いと散歩もおサボり | トップページ | 早めの行動 »

ふうちゃんの学習能力

昨日はかなり暑い日でしたが、夜になると寒いくらいになって、窓を開けて寝てしまった私は今朝は頭痛で目覚めました。
夏の前に梅雨冷えもあるし、気温に注意です。

今日の私の血圧は127の82。
睡眠時間を増やしているのがいいみたいです。

体重の変化はあまりない…のが残念。
今日はふうちゃんのぺろりんデーでした。
顏じゅうヨーグルトだらけでぺろりんしていたのに、だんだん上の方からなめて上手に食べられるようになりました。
Photo
↑ こんなに顔を入れて食べても
Photo_3
お顔が汚れなくなったよ。

お顔につく分、ぺろりんしたほうがいいものね。
食欲は偉大だ!
顔を拭かれるのもいやだったからかな。

ふうちゃんは昨夜、寝る前にもお外に出てみましたがやっぱりおうちの前だけでお散歩には行きませんでした。
今日はどうかな?
昨日息子の友人に自転車を貸してしまったので、今日は自転車が使えないんだよね。

ふうちゃんをだっこすると前より重いカンジが…
運動して痩せる、も学習して〜

|

« 暑いと散歩もおサボり | トップページ | 早めの行動 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、ピクシーのよく鼻を
突っ込んで食べてるよ!!!
後から、お顔を拭くのが大変なんだよね。

今日は、そんなに暑くないから
ふうちゃん、頑張ってお散歩に行ってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013/05/15 11:43

ふうちゃんすごいhappy02
お顔に全然ついてないね。
すごい学習能力だねwink
血圧、落ち着いてて良かった。
気温差激しいので体調注意ですね。

投稿: ところん | 2013/05/15 16:47

ふうちゃん、あんなにお顔つっこんでいるのに、全然汚れてないなんてすごい!
日中は夏のようだけど、やっぱり朝は寒いですもんね。私も気をつけなきゃ。
血圧、落ち着いてきていて良かったですねconfident

投稿: イルカねこ | 2013/05/15 18:04

すごいすごい、そんなにも顔をずっぽりしているのに、
汚れてないなんてすごいよ~shine
上手にぺろりんしてるんだねgood
ワンコって都合のいい事は直ぐに学習するんだよね~。

投稿: すみこ | 2013/05/15 21:16

ままさん、おひさしぶりです。ふうちゃん、相変わらず可愛いですね。
我が家の二匹も元気にしています。
先日、コンサートで仙台に行きましたが、帰りの新幹線が強風でストップしてしまいました。
ホテルに泊まることも考えたのですが、翌日は仕事があるので動くのを待って帰宅しました。結局、自宅近くの駅に着いたのが夜中の三時過ぎ(^_^;)
主人に迎えにきてもらいましたが疲れました。
今回は萩の月をお土産に買ってきましたが、仙台の美味しいお土産を教えてくださいませんか?
次回のコンサートで買ってきたいと思います。
では、お身体ご自愛くださいませ。

投稿: SERI | 2013/05/15 22:46

ふうちゃん 美味しかったかな。
睡眠で 血圧安定 よかった。
寒暖の変化に 身体 ついてかないよね。
油断しないように しなくちゃね。confident

投稿: acefeel | 2013/05/16 01:39

こんにちは。モモパパです。
やっぱり睡眠って大切なんですね。
早く血圧が落ち着いてくれるといいんですけど。
ふうちゃんぺろりんデー。
ホントーだ。
お鼻にもついてない。
食べ方のコツを習得したのかな。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013/05/16 06:08

ままさん、お早うございます。
暑くなってきましたね。私も痩せたいです…。
ふうちゃん、ヨーグルト、お顔につけずに上手に食べられるんですね!すごいなぁ~!!

投稿: グッピーちゃん | 2013/05/16 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/51636072

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの学習能力:

« 暑いと散歩もおサボり | トップページ | 早めの行動 »