« とんぼ発犬! | トップページ | 毛虫の季節 »

お耳ケア

今日は下の血圧がずっと90台で、頭が重い…というか、ぼぉーっとしたカンジ。
お天気も悪いからやる気も↓。
毎日血圧血圧で、ストレスになってる気が…。

ロングブレスをしていて気づいたけれど、私は吸うより吐くのができないみたい。
ヨガの時も吸うより吐くを長く、が基本だったから意識してみよう。
呼吸は吐いている時の方が血圧は低いらしいし。

ふうちゃんは今日、お耳チェックで病院でした。
今日は赤みが薄くなってきていて、快方に向かっているとのこと。
週一の通院でいいみたいです。
汚れが目立ったりかゆみがひどいようだったら、その時にお耳掃除に行くことに。
今日もとってもいい子だったそうな。

お耳のいぼはこんなカンジ。
1369903228265.jpg
米粒よりちょっと大きいくらい。
お耳にお薬をつけるため毛をカットしたので、とても目立つし気になる〜

外科担当の先生は「はさみでチョキンと取れるよ」とのこと。
麻酔もいらないというけど、ホント?
悪いものではないらしく、大きくなってふうちゃんが引っ掻いたりしないように取る方がいいようです。

縫わなくてもよさそうだし、心配ないみたい。
お耳の赤いのが落ち着いたらできるそうです。
費用聞けなかったなぁ。
保険のことも忘れた…

今日は病院の近くの公園であそびました。
クローバーがたくさんあって、今日もふうちゃんに探して〜とお願いしました。

探す気ゼロでなんとクローバーの上にうん○を‼
すまない気持ちで拾ったら、近くにあるのを私が発見しました。
1369903230411.jpg
これは…?!
また検証を続けていきます。

このおかげで、今日のふうちゃんの体重は7.7kgでした。

|

« とんぼ発犬! | トップページ | 毛虫の季節 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ままさん(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)
血圧大丈夫ですかsign02
私がままさんの血圧を少しわけて貰えたら✰◕‿◕)❤
良いのですが(´・ω・`)しょぼーん
測る前に深呼吸をすると安定するみたいですが✰◕‿◕)❤
無理しないで下さいね。◕‿◕)

投稿: ブタミンC | 2013/05/30 18:41

血圧いまいちなんですね~~
早く 落ち着くといいけど。。
ふうちゃんのお耳のいぼ
悪いものじゃなくて よかったけど
本当に麻酔無しで平気なの??
なんか こわいっ・・・coldsweats01

おお~~~また 四葉のクローバー発見だぁ~
幸運を独り占めっ??(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2013/05/30 19:13

はさみでチョキンcoldsweats02 それは怖い。
痛くないのかな?
でも悪いものじゃなかったようでよかったですconfident
四葉cloverふうちゃんホントにすごいかも(* ̄ー ̄*)
血圧、早く落ち着いてホッとしたいね。
気にしないようにと思っても気になっちゃうし難しいね。
安定しますように。

投稿: ところん | 2013/05/30 19:58

血圧、良くなったり悪くなったりですか?
これから、暑くなると、高くなるのかな、
呼吸法で頑張ってるんですね、すぐに効果は
でないもんね。
ふうちゃん、お耳たいしたことなくて良かった。
梅雨時期になるから、気が気じゃないねhappy01

投稿: マルタ | 2013/05/30 21:25

「はさみでチョキンと取れるよ」coldsweats02
麻酔もしないで切っちゃうんだsweat02
大きくなる前に切るのがいいとは言え、ちょっと怖いですねsad

投稿: すみこ | 2013/05/30 21:57

ままさん、こんばんはmoon3
血圧気になりますね。
毎日毎日だと、ストレスですよね。
ふうちゃんのお耳も心配だけど、
一緒にいることで、ままさんもふうちゃんも
癒されるといいなぁ~

投稿: 風鈴 | 2013/05/30 21:58

血圧!気にしすぎる血圧ににもその影響がでてきちゃうね。でも気になって当たり前だしね
体も正直だから今日は高いかなってわかる
測った数字まんまみえるから
おちついてればもちろん気分もおだやかに
でもこうしてしたが高いと数字を見る
気分がdownになっちゃうね

毎日測るのは大事なことだしね
血圧手帳も先日調剤やで頂いてきたばかりだよ
毎日朝晩測るからね
手帳は必要なんです。

ふうちゃん
お耳ハサミ@@
はるちゃんの粒とは違う感じだね
はるちゃんは手でつまんで搾り出して
脂肪が出てきたけど
ハサミでチョキンは痛いよね><;


投稿: ここな | 2013/05/30 23:30

こんにちは。モモパパです。
血圧変わらず安定してないようですね。
なんだか心配になっちゃいます。
ふうちゃん。
お耳のケアで病院へ。
いぼってハサミでチョキンと切れるものなんですか。
痛くないのかな。
血が流れ出たりしないのかな。

投稿: モモのパパ | 2013/05/31 05:56

天候も不順だし・・・血圧なかなか、落ち着かないご様子、お大事にしてくださいね。
ままさんの下の血圧が私の上の血圧と同じくらいかなぁ・・・sweat02
足して2で割りたい感じです・・・ムリだけどsweat02
ふうちゃんのお耳のいぼも心配ですね。その処置が痛くないことを祈ってます。
四葉clover・・・きっといいことありますね★

投稿: ai | 2013/05/31 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/51839624

この記事へのトラックバック一覧です: お耳ケア:

« とんぼ発犬! | トップページ | 毛虫の季節 »