« 早弁カート小僧 | トップページ | 雨にがっかり »

ゾンビ犬

今日の私の朝の血圧は140の85。
bongoさんがおんなじくらい、と聞いてちょっと安心(?)しました。
仲間がいるって心強い^^。

高くても元気ならいいけれど、頭が痛かったり目が重かったり…
今回は胡麻麦茶の効果があまり無いようです。
「みんなそんな数値なのかな?」とぱぱに話したら、「測ってみる」とのこと。
133の88でした。

男性の方が血圧は高めなようですが、bongoさんもぱぱも注意しないとね。
同級生の男子の多くが、ずいぶん前から血圧のお薬を飲んでいると聞きました。
お酒を飲みたいから…?
私はこのところすっかりアルコール離れ…
卒業…?

そんな私はとにかく運動。
今日も暑そうなので、早めのお散歩に行きました。

「おじいちゃんのプレゼントをゲットしたんだよ。」
Photo Photo_2
ふうちゃんはまた“早弁”でした。
トマトジュースもわけっこしました。

缶を開ける時、ジュースがはねてふうちゃんの目に!!
Photo_3
ゾンビだぁー

拭こうとしたら牙むき出しで威嚇されました。
ほうっておいたらちゃんとめやにで排出されました。
余計なことはしなくていいんだね。

午後から曇ってきて、快適温度です。
ふうちゃんは、風の入るところや毛布の上、フローリングのところ、あちこち移動して寝ています。
明日は雨みたい。
お散歩できるかな?

|

« 早弁カート小僧 | トップページ | 雨にがっかり »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

うちのダンナも血圧それくらいですよ~。
特に薬は飲んでないけど病院ではかるともっと高いのでいつもびっくりされちゃいます。
うちの父親も高くってお薬で安定させてます。
かつお節がいいと聞いてを毎日削って食べてたらいいみたいで自慢してたcoldsweats01
すぐに飽きちゃったみたいだけど(笑)
何事も続けるって大変だよねcoldsweats01
ふうちゃんゾンビ犬に?(*^m^)
無理なく楽しい週末をhappy01

投稿: ところん | 2013/05/10 18:27

ゾンビ犬っ???
って思ったら そーゆーことだったのかぁ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ちゃんと 排出できてよかったね
栄養満点だから 目が良くなったりして?(笑)

血圧 私は低めなんだけど
パパさんは 高血圧でお薬組です~coldsweats01
私は 父親が糖尿病なので
そっちを気をつけなくちゃみたいです~~down

投稿: まろんごぅ | 2013/05/10 20:09

ゾンビ犬とはsign02って思ったら、そういうことかぁ~( ´艸`)プププ
ちょっとしたアクシデントだけど、ちゃんと出てよかったね。
すっかりトマトジュースの虜なんだね。
リクも飲むかどうか試してみようかな・・・

投稿: すみこ | 2013/05/10 21:04

トマト血の涙 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
ゾンビになりきり。
血圧 胡麻麦茶と運動頑張ってるね。

投稿: acefeel | 2013/05/11 00:57

こんにちは。モモパパです。
僕。
会社で倒れたことがあって救急車で運ばれたことあります。
緊急搬送された病院で血圧を計ったらなんと200!
お医者さんにもう少しで死ぬところだったよって言われた経験があります。
血圧。
はやく落ち着くといいですね。

投稿: モモのパパ | 2013/05/11 05:27

今日は、朝から雨ですね。
せっかくの週末なのに、ふうちゃんも
つまんないね!!!

自分も、毎日お酒を飲むからな・・・

投稿: ピクシーパパ | 2013/05/11 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/51573075

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビ犬:

« 早弁カート小僧 | トップページ | 雨にがっかり »