« 狂犬病予防注射 | トップページ | わんわんカーニバルへ »

歩こう〜歩こう〜

血圧の応援お見舞いありがとうございます。
今日も朝から162の92で目元が重く、娘のお弁当を作って学校に送りだしてから、午前中寝ていました。

ぱぱが「寝てばかりいないで運動したほうがいい」とお散歩に誘ってくれて、姿勢を正して歩いてきました。

途中ストーブのあるテラスで休憩をしました。
ふうちゃんは持って行った“靴ガム”をおやつに食べておりこうでした。Photo
バッグが平らになるのでマット代わりになって便利です。
今日はお店でぱぱにふうちゃんのバッグを持ってもらいました。
ふうちゃんは“変なカンジ”だったみたい。
でもぱぱだっこもうれしかったよね。

今日はわんちゃんのバッテリーチェッカーをゲットしました。
Photo_2
ダックスタイプってついほしくなっちゃう。
エネルーピーくんっていうそうです。

今日はがんばって11000歩歩きました。
帰ってから血圧を測ってみると131の72になっていました。
歩くってすごく効果があるんだなぁ。
歩かなくちゃ。
このまま維持してくれたらいいな。

今日はかなり疲れました。
脈拍が早くて(94)ためいきばかり。
やっぱり運動不足だなぁ。

|

« 狂犬病予防注射 | トップページ | わんわんカーニバルへ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

エネルーピーくん って かわいいね。
歩くと 血圧 下がるんだ。
動と 倒れてしまわないか 心配かとも 
思ったら そっかぁ。散歩 いいんだね。
がんばってpaper

投稿: acefeel | 2013/04/14 00:38

歩いて血圧が少し下がって良かったですね。
毎日1万歩、なかなか出来ないけど続けたら血圧も下がるのかな。
私はだいたい5~6千歩ってところです。
ふうちゃん、靴ガム食べてる姿、可愛いhappy01

投稿: マルタ | 2013/04/14 11:30

歩くと下がるの??
運動も大事なんだなぁ~
私 血圧は高くないんだけど
脈拍が 100越えることがあって・・
それも 運動不足かなぁ~coldsweats01

ふうちゃん パパさんに抱っこだったんだぁ
新鮮でうれしかったかなっnote

ダックスの形のもの 欲しくなっちゃうよね~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013/04/14 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/51214692

この記事へのトラックバック一覧です: 歩こう〜歩こう〜:

« 狂犬病予防注射 | トップページ | わんわんカーニバルへ »