« おうちに帰るよ | トップページ | だるだる土曜日 »

あまえ放題

今回の仙台は突然行くことが決まって、いつもより短かったのでばたばたとした“実家帰り”でした。
春休みも忙しい娘が休養目的で行きたいといいだし、ちょっとだけでも行けて良かったです。

ふうちゃんもおじいちゃんやおばあちゃんにすごくあまえてきました。
おじいちゃんがお風呂に入ったり、お昼寝したりちょっとでかけちゃうとおばあちゃんにぺったり。
Photo_2

おばあちゃんとたくさんお話していました。
Photo_3
おばあちゃんが何か言うとふうちゃんも「あう〜」と会話を。
何を話していたのかな?
仙台弁…通じるのかな?

おじいちゃんの側も離れませんでした。
Photo_4
ふうちゃんも“実家”がいいんだねぇ。

息子が実家に来た時は、ふうちゃんは部屋中駆け回り、お漏らしするくらい喜んでいました。
息子もちょっと離れただけなのに、ふうちゃんにあまえていたりして…

帰りの新幹線でふうちゃんはぐっすり眠り、今日も「あと15分くらいでおうちの駅に着く」という時に「ふんふん」いいだし、降りてバッグをでた途端にトイレなふうちゃんでした。
我慢できてえらかったけれど、駅のトイレでできるように訓練しておかないと…。
ホームのはじっことかにトイレシーツを敷いてできるほうがいいんだけどなぁ。
トイレでさせるほうが変なカンジと思うのは私だけ?

私は帰ってきただけなのにひどく疲れた今日…
ふうちゃん、また重くなったかも〜ToT
しかたないね。

|

« おうちに帰るよ | トップページ | だるだる土曜日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぺったんこして いっぱい甘えて あっという間の 仙台だったねぇ。トイレは そっかぁ。
なかなか 個室 落ち着かないよね(^_^;)
ままさん 移動 お疲れ様でしたぁ。

投稿: acefeel | 2013/04/05 22:55

お帰りなさい お疲れ様^^

みんなが実家が好きってとても素敵な事ですね^^。
明日はお天気が大荒れのようで
お天気悪そうなのでゆっくり休んで疲労回復!!

投稿: donchi | 2013/04/05 22:56

ふうちゃん、甘え放題よかったね~
食べ放題でもあったかな~happy01
帰りの新幹線もお利口でしたねhappy01

投稿: マルタ | 2013/04/05 23:36

ふうちゃんおかえり


甘えて見上げてるお顔
たまらないね
いいこだなほんとふうちゃん

ふうちゃんのおばあちゃんってことは
ままさんのおかあさまconfident
私でも甘えたくなっちゃうなぁ
温かい優しい雰囲気に癒される!

投稿: ここな | 2013/04/06 00:32

こんにちは。モモパパです。
お帰りなさいませ~。
実家っていいですよね。
ふうちゃんもおじいちゃんおばあちゃんにしっかり甘えてきたんですね。
ぺったりくっついちゃうなんて甘えん坊さん^^。
そこがふうちゃんのかわいらしさのひとつですね。

投稿: モモのパパ | 2013/04/06 05:49

お帰りなさい♪
ふうちゃん、旅行にすっかり慣れた感じですね。^^

投稿: きいろひわ | 2013/04/06 08:23

おかえりなさいbullettrain
春休み中の素敵な思い出が1個増えましたねcherryblossom
おじいちゃま、おばあちゃまも、
ふうちゃんに癒されたかな?
ふぅちゃん、仙台弁も解るよね~dog

投稿: BROOK | 2013/04/06 11:16

お帰りなさいhappy01
ままさんお疲れ様~。
ふうちゃん、おじいちゃんおばあちゃんにいっぱいあまえられて、お話もできてよかったねwink
バイバイは寂しいね。
また近いうちに行けるといいねhappy01
ままさんゆっくり休んでね 楽しい週末をhappy01

投稿: ところん | 2013/04/06 11:42

おかえり~実家ではゆっくりできても、移動が疲れますね。
ふうちゃんも甘えられる時間がたくさんあって良かったねnote
ふうちゃんはお出かけの時、マナーベルトとかマナーパンツはかないの?
長い時間は心配するね!

投稿: ピンタワちゃん | 2013/04/06 12:31

おかえりなさーいhappy01
ふうちゃん、おじいちゃんやおばあちゃんに、いっぱい甘えられて良かったね。
今度はゴールデンウィーク?
次に行く時が待ち遠しいですね~。
ゆっくりお休みして、旅の疲れをいやして下さいねwink

投稿: イルカねこ | 2013/04/06 13:42

ふうちゃん、お帰りなさい!!!
いっぱい甘えて、楽しかったね。

うちも、ままさんと同じ電車移動なので
改札に入るギリギリまで、歩かして
トイレをさせます。
到着すると、その逆で改札を出ると
すぐに、トイレ散歩です。

投稿: ピクシーパパ | 2013/04/06 15:16

ふうちゃん おかえりんこnote
おじいちゃん おばあちゃんに
たっくさん 甘えられてよかったね~
ままの実家 大好きなんだねheart01
こんなかわいい顔で 甘えられたら
おじいちゃんも おばあちゃんも
デレデレだねーーっheart04( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2013/04/06 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/51110171

この記事へのトラックバック一覧です: あまえ放題:

« おうちに帰るよ | トップページ | だるだる土曜日 »