« シャンプーですよー | トップページ | 夏用 お散歩バッグ »

腫れたお耳と増量

暖かな午後、お散歩をしながらシャンプーへ行ってきました。
Photo_2
ふかふか草を楽しみ病院へ。

ふうちゃんのお耳は掻きすぎたのか炎症を起こしているそうで、赤いうえにちょっと腫れて先生もびっくりでした。
いつも左耳です。
右耳はすごくきれいなのに。
お薬を塗ってもらったので、今日明日様子をみて、少しお掃除とお薬に通ったほうが良さそうです。
汚れがついて不衛生になるため、お耳の中の毛を一部剃ってもらいました。

体重は7.68㎏!!
お留守番がたたって素直に増量…
「食事量を減らして運動を」とのこと。
ままとがんばろう。

その他は異常なし。
お耳とダイエットが課題です。

おうちに帰るとふうちゃんは寝てしまったのでいただいた写真。
Photo_3
細い毛がやわらかでほわほわです。
胸の天パくんもきれいに伸びてます。

今日も担当のお姉さんのあとをついてまわっていたそうで、病院でならお留守番もお泊まりもできそうかも。

私も美容院へ行って染めてもらいました。
むすべなくなると困るので、切れませんでした。

|

« シャンプーですよー | トップページ | 夏用 お散歩バッグ »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん お耳腫れちゃったんだぁ
カユカユだから 掻いちゃうんだねsweat01
また お薬で退治しなくっちゃねsign01

ふうちゃん きれいになったから
すっごいドヤ顔??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かわいいーーーーっheart
あっ ままさんの写真もUPしてぇheart

投稿: まろんごぅ | 2013/04/23 19:53

お耳、腫れちゃったんだねbearing
こういうのって手こずってなかなか治らないものなんですね。
ふうちゃん頑張れrock
散歩を少しやめるとてきめんに増えちゃうんですね~。
リクも昔ソレで増量してから、痩せるのに超苦労してますsweat02

投稿: すみこ | 2013/04/23 22:07

はんとも 耳 かゆかゆで 赤くなって 
薬つけたよ。がんばって 治そうね。
耳をかく 手も かゆくなって 
痒い手を 舐めるから 口の周りも 痒くなって
かわいそうなのだ。
ふうちゃん いっぱい お散歩してるのにね。
体重減らすのがんばろーrock

投稿: acefeel | 2013/04/23 23:23

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
お耳の炎症が腫れあがちゃったんだ~。
かゆいからつついカシカシかいちゃうんだろうね。
お薬つけて早く治るといいね。
ふうちゃん。
頑張れ~~~^^。

投稿: モモのパパ | 2013/04/24 06:07

お耳が腫れちゃったんですね。
お薬が効いて、早く治るといいですね~。
きれいになったふうちゃん、胸を張って得意そうですねwink

投稿: イルカねこ | 2013/04/24 10:27

ふうちゃん、お耳大丈夫???
痒い痒いは、嫌だよね・・・

ピクシーもよく、耳を痒がってる事があります。
そんな時、真美がピクシーの耳をペロペロ
していますよ!!!

ふうちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね!!!


投稿: ピクシーパパ | 2013/04/24 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/51347150

この記事へのトラックバック一覧です: 腫れたお耳と増量:

« シャンプーですよー | トップページ | 夏用 お散歩バッグ »